【人付き合いがラクになる相手の脳タイプの見分け方】あの話題で一発で分かります!人間関係から仕事のプレゼンにまで幅広く使えるテクニックですので、ぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 人付き合いがラクになる【相手の脳タイプ】の見分け方 0:49 脳タイプを理解しておくと人付き合いがラクになる 1:19 ある話題で人間の …

source

「【人付き合いがラクになる相手の脳タイプの見分け方】あの話題で一発で分かります!人間関係から仕事のプレゼンにまで幅広く使えるテクニックですので、ぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    0:00 人付き合いがラクになる【相手の脳タイプ】の見分け方

    0:49 脳タイプを理解しておくと人付き合いがラクになる

    1:19 ある話題で人間の脳タイプを見極めることができる

    1:45 政治的な意見が保守的なのか柔軟なのかで判別できる

    2:13 シンシナティ大学の研究

    2:23 【脳には無視する力と受け入れる力がある】

    3:45 シンシナティ大学の研究(続き)

    5:10 【保守派・リベラル派の脳力の違い】

    5:14 保守派:脳の抑制性が高い

    5:31 リベラル派:柔軟性が高い

    6:08 相手に保守的な特徴が出た場合

    6:38 相手にリベラルな特徴が出た場合

    6:59 保守派、リベラル派に対する付き合い方

    7:24 保守派、リベラル派にプレゼンする方法

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    ああーー 親と自分で逆タイプだから抵抗感強いのかな

  3. より:

    この論文クソだ

  4. より:

    日本的リベラルはヤバイ奴らしかいねーからな。
    中道が十二分に普通なんだよな。
    自民党が中道左翼だと分からずに右翼政党だと、日本的リベラルの極左が喚いてるからね…

    そりゃ…極左から見たら自分以外は右翼やろうが

  5. より:

    自分は複合型だと思います

  6. より:

    これは痛感している。
    定型職とクリエイティブ職で棲み分けしているようにもみえるが、実際のところ企業とかもいちいち区別しないしそれぞれが垣根を越えて同列のポジションで共存してることも多く、互いに強烈な違和感の元仕事していることが多い
    定型側の人間の特徴としては親しい人間とだけ話し、いつもの定型業務の範囲内であれば一応完璧にこなせる、確定的なワークフレームがあり、それに則っていないと混乱しやすく、それを他人に強要することが多い、日々の日常の行動がルーティーン化されているなど。
    革新的な人間においては気分屋であったり、何かとその過程で矛盾や葛藤が生じやすい事など。
    ただ俺の知っているグローバル性のあるとある東証一部企業は部長クラス以上が全員ある特徴を持っているとか…
    国士無双とかロイヤルストレートフラッシュとかアガれればいいですね

  7. より:

    どこの国もリベラルはヤバいのが多いからね。
    本当の思惑は隠して、自分達の利益優先で動いてるのがリベラル。

  8. より:

    保守派、リベラル派

  9. より:

    9条改正に反対する人たちや核兵器保有反対する人達は保守派なんだね

  10. より:

    一般には、保守派は頭が固くリベラル派は柔軟だと言われていますが、実際、真逆だと思います。リベラル派は、自分の主張を押し通し、聞く耳を持たない人が多いですが、保守派は相手の意見に聞く耳を持つ人が多いですね。米国民主党党本部の設計にかかわった経験がありますが、マーキングやマウントとりがすさまじかったです。

  11. より:

    DaiGoさんと1度だけでも話をしてみたいけど、私、秒でブロックされるタイプ。能力低いし、誠実性が若干低め。更に外見悪い。
    誠実性は、病気落ち着いたら、徐々に鍛えていきたい。
    でも、元旦那は、出世しましたけどね。
    今回の話と関係なくてすみません。

    久しぶりにDaiGoさん見てテンション上がるし、本当になっとくする話でタメになるので、深夜2時まで色んな動画を見まくってしまいました。
    これからも頑張って下さいね。いつも応援してます。

コメントを残す