【ひろゆき】うんぽこ大学生に喝を入れつつ光を降り注ぐひろゆき



【ひろゆき】片手で拍手は出来ない。LEVRETTE CHERRYを呑みながら。2020/12/22 M23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】うんぽこ大学生に喝を入れつつ光を降り注ぐひろゆき」への40件のフィードバック

  1. より:

    二留を覆せる理由が思いつかない……

  2. より:

    一浪は厳しいからイチローを売りにしよう

  3. より:

    2留はガチの怠惰

  4. より:

    うんぽこってかわいい

  5. より:

    東京大学博士課程ご卒業の東京大学学士世は皆メロンソールデスヨ♥

  6. より:

    1浪は百歩譲って2留ってなんやねん

  7. より:

    2留したけど一部上場入れたよ。ちなみになんで留年したか納得のいく説明はちゃんとした。

  8. より:

    無能だから留年してんじゃねえの?一浪はどうでもいいけど

  9. より:

    一浪二留は実際のところ凄まじい足枷になるけど
    それでも就職自体できないわけじゃないし、過去は変えられないんだから、これから努力する以外に道はないよねってお話

  10. より:

    数年前の話で僕も同じ1浪2留でしたが大手(日経225構成銘柄企業)やメガベンチャーから運よく内定もらいました。
    古い体質の企業は経歴を気にする傾向にあり、比較的に新しい企業は経歴をそこまで気にしない印象です。

  11. より:

    1浪2留のくせに、橋本環奈の二重顎で受けようとして盛大に滑っててウケる

  12. より:

    言霊のDVマニア ひろゆき

  13. より:

    俺の中学の先生3浪日東駒専だったよ。当時30歳前半だったかな?
    1浪2流とどっちが評価いいかわからんし、その先生が受けた大学受験のレベルも方式も知らないけど、過去にやらなかった事実はどう解釈しようとしたって変わらない。
    こういう理由でできなかった、とかこうすれば良かったとか。
    これからできる事を考えていけばええんやで。

  14. より:

    いや、一浪二留の無能と新卒無能だったら新卒無能のが雇われやすいだろ。
    浪人だとか留年だとか、それだけで更に印象悪化するからな。
    これ見て救われたとか思ってる馬鹿は現実見た方がいいぞ。

  15. より:

    一浪二留なんか橋本環奈の二重顎って情報に比べれば無いようなもん

  16. より:

    字幕センス無さすぎて…
    右揃えとか中央揃えとかそんなところで個性ださなくていいから

  17. より:

    一留→ギリ分かる。
    二留→非人

  18. より:

    他人から負い目に思われることよりも自分の売りに出来ること全面に出していけってことか…

  19. より:

    ひろゆきさん、面白いです。曜日入れてくれたり、今は助かります。ありがとうございます。

  20. より:

    唐突に名前出てきて笑っちゃった

  21. より:

    てか二留も出来る環境が羨ましい。俺は2年も余分に大学通えたら相当成し遂げたいことたくさんある。

  22. より:

    1浪1留学1留年1ニートですが、私は有能です。社会がまだ私に追いつけていないようなので今後の成長を切に期待します。

  23. より:

    青田買いに勤しんで社畜根性で染めようとしか考えてない大手企業に比べれば
    遥かに人道的な考え方ですね

  24. より:

    意外とこういう負い目とか枷って自分で作っちゃってて、周りから見ると至極どうでもいいってこと多いよね

  25. より:

    名前アイコンと相応してるな

  26. より:

    営業系「俺イケメンなんで」
    これで採用は草

  27. より:

    1浪1留で1発で就活クリアしました

    これに関してはまじでどの、職業選ぶかだわ
    俺は需要しかないところを選んだ
    そしたら一発で内定もらった
    ただそれだけ

  28. より:

    日本企業は優秀な人材を求めてると言いながら"逸脱"した人間を雇いたがらない傾向があるからなあ。学歴以外で凄いスキル身につけるなら自分でとっとと起業しちゃった方がいいと思う。

  29. より:

    質問読み終えた瞬間に即答するの好き

  30. より:

    ひろゆきの関わってきた分野にほぼ関係ないような事を質問されることが結構あるから、結論を濁すのをよく見るけど、こういう専門内の話になると視野広さがやはり違うな。
    質問者はただ気になったことをそのまま聞くんじゃなくて、ひろゆきの貴重な経験の話をもっと引き出せるような質問をした方が学ぶこと多いだろうに。
    偉そうでごめん。

  31. より:

    大学中退生活保護ニートでーす

  32. より:

    確かにメリットを提示しなきゃ他者と差別化できないよね。それなのに、逆にマイナスイメージを名前に冠しちゃうセンスが心配ってことでしょうね。

  33. より:

    二浪二留長崎非医

  34. より:

    3留でも就職できるんだから気にしないでいいですよ

  35. より:

    名前読み上げた瞬間に顎触りはじめてて草

  36. より:

    光を…降り注ぐ…

  37. より:

    まあ強く生きろってことだよな、ひろゆきが言いたいことは

  38. より:

    日本の場合は新卒時点で能力を要求してるってとこってそんなにないと思うけどなあ

  39. より:

    イチロー二流?

  40. より:

    問題は無能有能の判断って入社しないとわかんないんだよな
    本当に1浪2留してる間に何かしてたかって重要だわ、資格取りまくってるとかなら武器になるんだろうが、

コメントを残す