【ひろゆき】核共有が実現しても●●されたら日本は終了です。核共有と核保有との決定的な違いを解説【切り抜き/ウクライナ侵攻/ロシア/プーチン/核シェアリング/戦争】



0:00 核共有の議論について 1:28 核共有って言う人はバカだと思う ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いし …

source

「【ひろゆき】核共有が実現しても●●されたら日本は終了です。核共有と核保有との決定的な違いを解説【切り抜き/ウクライナ侵攻/ロシア/プーチン/核シェアリング/戦争】」への23件のフィードバック

  1. より:

    うーん。核武装論者には「アメリカ軍の核使えますよ」、非核論者には「アメリカがOKしないと使えないんですよ」って、両道の勘違いを利用して、どちらもそこそこ勘違いで納得させて、両道の票を得るという高等戦術では。政治は真偽ではなく結果だから。相場と同じで真実を知ってる少数派よりも、勘違いしてるバカという多数派がどう動くかを把握すれば勝てるんだなぁ。

  2. より:

    勉強配信したいので人助けだと思ってチャンネル登録してください!

  3. より:

    安倍さんの核シェア発言は、おそらく観測気球ではないかと。
    本音は日本独自で保有と言いたいはずだが国際世論の反応の様子見をしたのでは。
    ただし、核共有が自前の核所有の妨げになるのは余計にゴールを遠ざける。

  4. より:

    いや、使わないんだから使えなくてもいいでしょ。核持ってる事で攻めづらくする事が目的じゃないの?

  5. より:

    核を所有していいのは核をぶちこまれた経験のある日本だけだ。
    日本だけが核を保有するべき。

  6. より:

    本当は作りたいのだけど、国民の理解が得られるにはまだハードルが高いので、とりあえず共有という形で既成事実を作りたいんでしょ。

  7. より:

    どさくさに紛れて

  8. より:

    現段階で核シェア議論が始まってもそれすら遅すぎで、水面下ですでに核保有してるくらいの有能さと責任感が(過去の政治家に)ないと間に合わない。それどころか核の議論を始めたから尖閣を取るタイミングを早めようと中国が考える可能性が高い。

  9. より:

    安保理有るから大丈夫って言ってる高市派は危険だと前から思ってました。

  10. より:

    持つんじゃ無くて共有
    と聞いたときは???ってなった

  11. より:

    アメリカ及びNATOだっけ

    流石にわかってると思うけどな

    サラッと作っちゃえばいいという
    ひろゆき好きだな

  12. より:

    核の良い儲け方ですね半分ぐらい

  13. より:

    (笑)スゲェ

  14. より:

    自衛隊の、エリート様に米軍の中枢にどんどん留学していただいて、自衛隊もはやほぼ米軍・・・と言う既成事実を積み上げるのが、スムーズではないでしょうか(笑)

  15. より:

    核以上の兵器ができたらすぐ持ちそう

  16. より:

    グダグダ感が充満やな。核議論してる暇あるんなら日本を良くすることを考えたら、クソ以下。

  17. より:

    まあ、「言葉遊び」だな。

  18. より:

    まじで核共有はデメリットしかない。

  19. より:

    議論しても感情的になりやすいから話しが進まないですね。

  20. より:

    核共有する意味 それは核が欲しい人が「おーしっかり話し合ってるなぁ」っておもうし
    核欲しくない人が「しっかり仕事してるなぁー」って思うためのプロレスですねw
    普通に核保有してください✨
    とはいえ決めるのは政治家たちなのでわれわれは見守るだけですw

  21. より:

    そうだったんですね。僕も核を持った方が
    良いと思いますよ。(なるほどなぁ~)

  22. より:

    日本は核は持たない 絶対にね。ひろゆき語が面白いから オランダと共有しているバイデン大統領に是非『うんやだー』と言わせたい❗

  23. より:

    核が無くなるなんて絶対無理だよね

コメントを残す