部下のメンタルを破壊するクソ上司の口癖TOP5【DaiGoまとめ】



0:00 部下のメンタルを破壊する クソ上司の口癖TOP5 0:33 5位:お前しかいないんだからやってくれ 1:55 4位:それはお前の責任 …

source

「部下のメンタルを破壊するクソ上司の口癖TOP5【DaiGoまとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    こちらの、お話に出会えてよかったです。ありがとうございます。

  2. より:

    昔居たブラックパワハラ糞上司がそうだったな
    何のために上司として居るのか分からなかった

    部下の手柄を素直に喜べず、絶対に褒めないし、ミスをした場合も絶対に謝らなかった

    しかも、「何で俺が部下を褒め労わなきゃなんないんだ?」とよく言う奴でした

  3. より:

    一旦滅びたんで、ステージツーにいますw

  4. より:

    貶すためじゃなくて、モチベアップのために、過去よりもっと良くするための比較は?

  5. より:

    「いいからやれ」自分はこれですね

  6. より:

    僕は「プレイングマネージャ」と呼ばれる(或いは自称する)上役には警戒感を覚えます。
    自身の体験上、そう呼ばれる者の9割以上が「プレイ」のみに偏っていて「マネジメント」が疎かだからです。
    そして自身が現場で動き回るが故に、今回のDaiGoさんのお話の通りの行動を取ります。
    管理職は管理をしてくれ….と、切に願います。

  7. より:

    前の職場は、褒められた回数より貶された回数の方が多かったです(ネガティブに目が向かってるだけかもしれませんが)。
    でも、「いる〜!」と共感していたので、今の職場に移って良かったです。
    今の職場に移った時、経営者が「いやぁ、この人(僕)は、体力おばけだし、知識もあるし、人前でよどみなく話せるし、すごいんですよ」って他の人の前で褒めてくれました。
    上司の行動1つでこんなに変わるんですね!勉強になりました!ありがとうございます!

  8. より:

    1位は"○○はもっとやってる、もっとこうしてくれてるぞ。"って具体的な比較をされる事だろうなって思ってたけど大体合ってた。

    そう思う気持ちはわかるけど、その子は○○とは違う人間だしその子に合った目標設定をしてあげて出来た時に褒めて段階踏んで成長させてあげるべき。

    足が遅い人に速く走れって言って急に速くなるなんてことはない。
    一つずつ効率よく走れる走り方を教えてあげるのが上司の仕事。

  9. より:

    昭和生まれの上司が言いそうな言葉ランキング見たいだね~

  10. より:

    退職してからこの動画を見ましたが、辞めて良かったと再確認できました。ありがとうございます。

  11. より:

    絵に描いた様なクソ上司がいたので速攻で辞めた。

  12. より:

    ありがとうございます、DaiGoさん。
    今月辞める職場。
    歳下上司にタメ口やナメられた態度で接され続け、自信喪失し辞める決断をしました。
    こんな扱いを受けるのは「俺が無能だから」との考えが過り、「今の仕事を辞めて今後、俺は社会で生きていけるのだろうか」とモヤモヤしていました。
    改めて考えると今のうちの上司は、DaiGoさんが挙げられた言葉、考え方すべて当てはまっていました。
    今まで勤めてきた他の会社ではちゃんと仕事をこなせてきたのに、なぜ今の職場では俺はついていけないのか解った気がします。
    また、他所で頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

  13. より:

    5〜3位までしっくりこなかったけど1位2位はしっかり当てはまって安心した
    やっぱあいつクソじゃん

  14. より:

    うわー、俺の前の上司そのまんまだわ。。。

  15. より:

    うちの夫や、
    責任は取りたく無い、でも、偉いと思いたい人
    尊敬できない人

  16. より:

    まさに、主人の会社

  17. より:

    わかりすぎる、、、、

  18. より:

    それ言う上司ほど自分のことを有能だと思い込んでるんですよね。

  19. より:

    もっと非道い上司がいた。
    他社の営業さんが条件交渉に来るのがわかっていて、決定権が無い私に「話を聞いておけ」と言ってパチンコに行ってしまう上司。仕事の手を止めて、営業さんを連れてパチンコ屋へ探しに行ったことも度々。

  20. より:

    3位のを言われ続け、上司の御心推理のため業務が止まり、その分回らなくなって訴えたら5位のを言われまくり、最後には「あなたの育成に悩んでる」と言われ鬱にて休職しました。

    ようやく、別の場所に復職したら2位を言いながら私の言動に首を傾げる仕事しない居眠り上司に監視されています。

    うちの部クソばっかりだなぁ…と辟易中です。異動願い準備中…

  21. より:

    今度クビになるアホ上司がまさにこれでした

  22. より:

    上司が1位と2位と3位ドンピシャに当てはまってた。新卒入社の大事な時期だったけど、本当あんな職場すぐ辞めて正解だったわ。採用の時だけ会社の外ヅラ良くて迷惑

  23. より:

    ヤバい上司の見分け方でもあるけど、ヤバい上司にならない方法でもあるな…

  24. より:

    1位メッチャ言われてる…
    クソ社長に!

  25. より:

    動画見てそれぞれ思い浮かぶ上司がいた。
    そりゃ病むわ。私悪くないわ。

  26. より:

    馬鹿で無能な上司はこの動画も見ないから自分が当てはまる事に気付かないんだろーなー。。。
    まー見ても気付かないんだろーけど。

  27. より:

    上司でもないくせに先輩というだけで、前職でこういう言葉をたくさん浴びせられました。
    上司に訴えても改善されず、適応障害になりました。

  28. より:

    うわぁー全部当てはまった!
    てか、鬱病になった笑笑

  29. より:

    言った言葉もあるので気をつけて行動します

  30. より:

    今回を勉強になる動画をありがとうございました!!
    ランキングに全部当てはまってる上司でした(笑)
    あっこの人ヤバイ奴かもしれないという疑念が確信に変わりました。
    真剣に転職活動始めます!!!
    また次回の動画でもたくさん勉強させていただきます!!!!
    ありがとうございました!!!!

コメントを残す