無能から抜け出せない人の行動パターンTOP5【DaiGoまとめ】



0:00 無能から抜け出せない人の行動パターンTOP5 0:48 5位:根拠のない自信 2:55 4位:もし/でも/だってが大好き 4:10 3位: …

source

「無能から抜け出せない人の行動パターンTOP5【DaiGoまとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    鬱になる位なら無能のままの方がマシ
    身の丈を贅沢に合わせるより
    身の丈にあった生き方をしたい
    無駄な物事を背負いたく無い
    そもそもヒトのせいにしなくて済む低いハードを飛び続ける

  2. より:

    この動画を見て今気付けたのですから、ありがたいですよね

  3. より:

    無能の道を避ける育て方ってどうすればいいんだろ…

  4. より:

    もし彼が、あの一件以降も一定数の人から支持を得ているのであれば、
    彼には人々を納得させるだけの論理や、独自の思想があるのかもしれない。
    でも彼は、知識の量が多いだけの、傲慢で説明が下手な青年だった。

  5. より:

    サムネ最高に煽っててすこ

  6. より:

    いい内容ありがとうございました。自身の改善するべきことを見直す内容でした。

  7. より:

    インプット、アウトプット、フィードバックのサイクルですね。
    自分が無知であることを自覚しつつ、小さな挑戦と成長を続けることは楽しいです。

  8. より:

    身近な凄い人自慢ばかりの本物の無能人生約50年の妹は 1~5位まで備えた挙げ句、名言をもっている…
    「だって 別に頭良くなりたくなんかないモぉ~ン」

    ここのコメ欄で自分が無能だと言っている方々は そもそも この動画にほんの少しでも興味をもって見たのだから、絶対に少しは変われるんだと思います!

  9. より:

    段々と自分の成長を実感します。

    昔なら当てはまってました。

  10. より:

    学びのチャンスを避けてました。出来ないこととを人に指摘されるのが、嫌だから。でも、やっぱり、できない自分を受け入れて、どうしたら良いか考えないと成長できないのですね。やっぱり。かわりたいので、がんばります

  11. より:

    無能を楽しむ

  12. より:

    僕は無能無知ということを利用して生きていこうと思います。そうすれば誰からも頼られず気楽に楽しく生きていかれるので。

  13. より:

    隣国やん

  14. より:

    要するに上辺だけで先入観の強い人ほど無能の沼にまっしぐらって事ですね

  15. より:

    なるほど…とても勉強になります!
    DaiGoさんのお話は、自分の考え方の幅を広めてくれているなと…いつも思います。
    ありがとうございます!

  16. より:

    ありがとうございます。身に染みました。

  17. より:

    根拠のない自信を持ってる人達は本当の美男美女を口説こうとするんじゃないかな?根拠のない自信を持ってる人ほど試行回数が多くて上手くいってる人が多い気がする。

  18. より:

    女の子が全然寄ってこないのは俺がイケメン過ぎるからだなうんやっぱり

  19. より:

    全部やめてみます!

  20. より:

    いやあ、評価を気にする動画としてはいいですね。
    他人の評価から無能と判断するとこうもめんどくさい論になるとは。

  21. より:

    わかっていてもやってしまいますね

  22. より:

    これ、、後輩がまさにコレ、、
    新人に抜かされそうなんだよな

  23. より:

    根拠のない自信を持ってるけど継続して努力してる場合はどうなんやろ?

  24. より:

    フィードバックの意味が分からない私は無能ですね笑

  25. より:

    5年前には「根拠のある自信は根拠のない自信から生まれる。根拠のない不安を根拠のない自信に変えよう」と仰っていたけど、考え方が変わられたのでしょうか??

  26. より:

    ええサムネだ

  27. より:

    行動を変えて習慣を作るはずがいつの間にか人格を罰し続ける悪循環に陥るのマジで怖い…。

  28. より:

    ぉおー!勉強になった✍

  29. より:

    目ガンギマりしてたり歌ってみたり、なんか今日のDaigo様子おかしくてめっちゃ笑った
    いつもの動画より遊んでますよね、ちょっと楽しくて草

  30. より:

    無能だから読書するようにしてます

  31. より:

    穴モテですな

  32. より:

    ほとんど当てはまってたわw

  33. より:

    無能な人は能力が無いわけではない 救いの言葉ありがとうございます 改善します。

  34. より:

    DAIGOさんは素敵ですね!

  35. より:

    自分のこと、無能だと思っているし
    周りからもそういう扱いを受けてきたから無能で間違っていない。
    でも、改善したいところが多すぎて改善しようとしてもどこから手をつけていいのかわからなくなってます…。

  36. より:

    意外と当たり前のことだった。

  37. より:

    元恋人の特徴だったわ…
    別れて正解な気がした〜

  38. より:

    2:12
    根拠のない自信を辞める。
    3:00
    もし、でも、だって、を、辞める。
    根拠よりも、先入観で行動する事を辞める。
    行動する時は根拠を抑える癖をつける。

    4:15
    フィードバックを無視する事を辞める。
    フィードバックを、重視する。
    フィードバック自体を求める。

    5:41
    すぐ他人のせいにする事を辞める。
    無能でい続ける習慣を、辞める。
    失敗などは自分のせいにする。
    自分を変えていく習慣を、持つ。
    自分にできる事を探す。

    6:57
    学びを避ける事を辞める。
    自分の無能さと向き合う事を増やす。
    無能さを発見することは成長の種である。

  39. より:

    退職した人が全部やってて、残った人が全部やってなくて、はっきりするんだなと思った。

コメントを残す