【ひろゆき】地球温暖化問題は●●ビジネスで始まった。この人が諸悪の根源かもしれない…ひろゆきが環境問題について解説する【切り抜き 論破 グレタさん 気候変動 サッチャー 温室効果ガス 小泉進次郎】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 地球温暖化問題は○○が作り出した… 1:35 地球の …

source

「【ひろゆき】地球温暖化問題は●●ビジネスで始まった。この人が諸悪の根源かもしれない…ひろゆきが環境問題について解説する【切り抜き 論破 グレタさん 気候変動 サッチャー 温室効果ガス 小泉進次郎】」への38件のフィードバック

  1. より:

    地球は氷河期に向かってますよ。

  2. より:

    結論は、人口の増加。
    世界人口30億人まで減らそう!
    って言えないから解決できない。

  3. より:

    何億年の地球の過去には、氷河期も温暖期もあったわけで。
    生物はそれに合わせて、生き延びてきた。
    まあ、なるようになるしかないんですよね。
    そもそも温暖化をどうにかしたいなら、二酸化炭素うんぬんよりも、増えすぎた人間の数をどうにかしないと駄目なわけで。
    欧州の政策も、間が抜けてるような。

  4. より:

    南極の氷が近年増えてるのに何故地球温暖化?
    そもそも、今より暖かい時代も寒い時代もあったんだし、客観的に見て温暖化してる証拠が何も出てない時点で全くあてにならん

  5. より:

    おさゆきに寄せてくひろゆき

  6. より:

    地球の気温なんざ太陽の活動次第でどうとでもなるでしょう。

  7. より:

    氷河期の説で納得してしまった。

  8. より:

    地球が自転し公転して何百年単位で気温が上下しても、地球にとっては何でもない事。
    人間の感覚に当てはめるから騒いでいるんでしよ。
    偽善にもならない善が武器になってんだろな。

  9. より:

    排出権取引で各国の資金を利用して結局EUの貴族が儲かる
    仕組みが温暖化を誇張しているのですかね。

  10. より:

    日本が対策する以上に中つ国が排出量増やしてるからね日本が頑張っても加熱中の焼け石に雫

  11. より:

    森林伐採などで、自然が破壊されてる様な感じがします。夏は異常に暑いし、海水温も高そうですし、地球全体がおかしいのでは?

  12. より:

    2:21 「酸素バンバン吸ってる木」というよりは、熱帯の土壌微生物が酸素めっちゃ吸ってるから木が排出する酸素と差引0になってる、というふうに習った

  13. より:

    結論でないパターン。アリ!

  14. より:

    原発を作らないと温暖化してるなら薪や石炭を燃やして二酸化炭素だらけにしてた原発がない昔は気温が高温すぎて人間が死亡してるはずなので温暖化デマなのがわかる

  15. より:

    昔に、フロンガス放出が温暖化の原因と騒いでたのを思い出せば温暖化のデマとわかる

  16. より:

    地球が温暖化してるなら雨しか降らないはずなので温暖化デマなのがわかる

    そもそも地球が出来た時には二酸化炭素しかなかった説があるから温暖化で騒ぐものでもない

    光合成してる植物にとっては二酸化炭素が多いことは良いことなんだから温暖化は原発やりたいやつらのデマなだけ

    原発で儲けたいやつらのデマに流されてはいけない

  17. より:

    数千年、数万年規模の実データがあってその上で近年このような変動が起きているため異常だというならわかるんだけどね

  18. より:

    ま、俺が死ぬまでは飢饉は起こってほしくないね

  19. より:

    温暖期という説もある

  20. より:

    人間が、居るからやんか。人が、増えとるからやんか。

  21. より:

    「牛のゲップでメタンガスが発生して地球温暖化が進んでる!」って説もあるけど、活火山が活動時に排出し続ける莫大なガスの量と比べたら、全然比較対象にすらならないちっぽけなものだと思うんだけどどうだろう。

  22. より:

    映画「デイ・アフター・トゥモロー」を見たけど結構面白かったな

  23. より:

    全人類が滅べば何が問題だったかすぐわかるよ。

  24. より:

    結局利権
    電池がこれ以上進化しないのも
    電球がこれ以上進化していないのも全て利権
    最近顕著なのはクレームはクレームいったやつが悪いとか
    毎年退化し続けている携帯電話とか
    こんなのも 全部利権
    数年後に 自動運転車が 開発されて それで事故を起こしても利権によってのった奴が悪いとされ る。

  25. より:

    まあ温暖化してようがしてまいが、究極「だから何やねん」と思う

  26. より:

    地球「なんかそういうデータあるんですか?」

  27. より:

    表向き地球温暖化だのSDGSだの言ってるけど絶対どっかの企業特してる

  28. より:

    それ証明されてたよ?

  29. より:

    えーと
    氷河学的には、地球の歴史の中で、地球上に大陸並みの大きさの氷床が存在している時代を氷河時代という。この意味においては、広大な氷床が南極大陸とグリーンランドにある現在は氷河時代である。 
    wikiより

  30. より:

    1、二酸化炭素って下方置換法で集められたよね。確か。
    2、スパコン実証済み
    3、氷の体積は減っているばかりかここ数年間増え続けている。
    4、空気中の酸素濃度が今より全然高かった頃の方が気温高いっていう
    5、国連幹部の発言
    もうよう分からんわ。

  31. より:

    数字は嘘を付かないけど嘘つきは数字を使いこなすのが問題かと(笑)

    データなんて基本恣意的に使って相手を説得するもんだからね

  32. より:

    国際のトップが誤認して世界中を踊らしてる説は確かにある
    データの取り方を間違えてたり、データから読み取った情報が全くの見当違いだったりで全然科学的根拠ないケースも普通にあり得るよな

  33. より:

    そうそう。よくわからないのにこれが原因だって断言しちゃうのが科学的じゃないし、ちょっと異常だなって思いますね。

    南極の氷が減少してるってのも、僕らは観測してるわけじゃないし、氷が崩れる映像を繰り返し見せられているだけなんだよね。

    そんなもん氷は毎年崩れて、毎年新しい氷ができているって話だし。

    資源のリサイクルも、新しく資源を作るよりコストがかかって損してるって話もある。回収や分別、洗浄の手間を考えると、一から作るより7倍のコストがかかるとか。

    環境のためとか言ってその実なんの役にも立たない、単なる自己満足でみんなの生活を苦しめているだけのバカバカしいことはもうやめた方がいい。

    最近だとレジ袋有料化とか、プラスチック製品の有料化ね。

  34. より:

    問題は日本の基幹産業である自動車産業が、温暖化の名の下にガソリン車を廃止されEV先進の北米や欧州にシェアを奪われると言う事
    最近じゃフランスは電力確保のために原子力発電はクリーンエネルギーとか言い始めてる

  35. より:

    寒冷化したらどうするんだ

  36. より:

    中学の化学のおっちゃん先生が「まず二酸化炭素が''温室効果''ガスなのがおかしい!普通に関係ないから!!!」って言ってたからそれ信じる

  37. より:

    気候が変動するのは当たり前のことで、人間の生活に都合良い状態で留まると考える方が傲慢でしょう。

  38. より:

    それってガチで?

コメントを残す