【核兵器】アメリカやロシアにとって核兵器はドラゴンボールの「元気玉」みたいなものなのです【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 アメリカの核投下の理由 …

source

「【核兵器】アメリカやロシアにとって核兵器はドラゴンボールの「元気玉」みたいなものなのです【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    0:00 アメリカの核投下の理由

    1:21 核ミサイルに感謝するアメリカ

    2:35 良い戦争は第二次大戦だけだった

    4:13 B29に対するそれぞれの想い

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    今回のウクライナ侵略で、専門家が仮にウクライナで核が使われた場合、人類はスマートフォンのクリアな動画であらゆる角度から広島で起こったような悲惨な光景を始めて目撃することになる(例えば焼けだたれた肌で街をさまよう何千という人々)。そうなった時に世界は戦慄し、そこで核に対する認識は完全に変わるんじゃないかと言っていた。つまり今も日本人とそれ以外の国とではそれぐらい原爆の悲惨さに対する認識に差があるんだと思う。
    もちろんその専門家の人もそれを望んでいるわけではなく、そんな事は絶対に起きるべきではない。

  3. より:

    大富豪でいう2かジョーカーやろ

  4. より:

    アメリカの様々な文書で残ってますが

    原爆の二発は単に余裕あったからついでに威力試したかっただけです

    また終戦協議は日本を可能な限り再起不能にしたかったので

    米国がずっと交渉を突っ撥ねてきただけに過ぎません

    そこを「わざとソ連を呼び込むこと」で最後のダメ押しをさせただけです

    GHQが創り押し付けた教育で歴史を間違って覚えないようにしましょう

    正しい歴史は幾らでも今はネットで証拠付きで有志が出してくれてます

  5. より:

    海外の人は戦争好きなのかなぁ…

  6. より:

    原爆を批判すると
    remember Pearl Harbor
    と、アメリカ人は返してましたねー
    すべては虚像の歴史ですね。

  7. より:

    アメリカで福島原発とかチェルノブイリのような事故が起こると別かもしれないですね

  8. より:

    自分達の頭の上に降ってきても原爆に感謝していられるのかな?

  9. より:

    アメリカの南北戦争に関しては、黒人奴隷開放を唱える北(リンカーン)の勝利でアメリカの誇る市民戦争の結末だったと思っているのが大半のアメリカ人の意見です。決してネガティブな戦争の結果では有りません。

  10. より:

    こうきくと心中みたいですこだわ

  11. より:

    アメリカを救った?原子爆弾のお陰で今の地球が滅びかけてるというのが皮肉だな。まぁアメリカが作らなくてもいずれ、他の国が作っていたのだろうけど

  12. より:

    投下時の経緯はいい。実際のところ、米国も原爆の怖さを知ってたわけではなったから当時は、その論法が通じたし。相手が白人より劣る黄色人種のジャップという差別しそうもあったころの話。
    流石に今の時代になってくると核を使うと都市一つ吹っ飛ぶのは、もう分ってる。その後の放射能物質による被害もだいたいわかって来てる。それがリアルに今、降りかかって来てるのよね。
    ロシアは、ウクライナへ米国がやった原爆投下と同じ理屈(もう荒唐無稽な捏造与太話)で落とそうとしてるし、欧州を使うぞと脅している。時代が変わってリアリティある核の恐怖が想像されるようになってきたのよ。

  13. より:

    その前に真珠湾攻撃をした日本。京都を守りながら原爆投下された日本。沖縄県を基地付き返還してくれたアメリカ。原爆投下したB29 のパイロットは自殺したんですよね。もう2度と戦争はしたくないと思います。『岸壁の母』を聴くと涙が出ますし、もしも息子が兵士にされるのなら私が行きます❗ 大袈裟で スミマセン

  14. より:

    1億総員火の玉にもっとすごい火の玉をぶつけてやっつけました

  15. より:

    アメリカの核の傘に守られ続けてきた日本
    なのに、頑なに核の保有を嫌がる層がいる
    なんだかとても、矛盾してる
    そういう人達って、ある程度年が行った高齢者が多いんだろうなぁ

  16. より:

    内容はすごく嫌な話であるが、ひとつの見方として興味深くはある

  17. より:

    原爆が戦争を止めたというのもアメリカのプロパガンダですね。
    実際は終戦の決め手はソ連参戦です。
    原爆を落とされても戦争を続けるくらい日本がおかしかったのではなく、当時原爆は未知の兵器であり、原爆が人も設備も何もかもを広範囲で焼け野原にしたため、原爆がなんなのかその被害すら正しく把握できていなかったということです。

  18. より:

    落とされなければわからない
    ならば核保有国には核の被害が必要
    きっと神はそれを望んでおられる

  19. より:

    ロシアにとって…???

  20. より:

    銃を持った半沢直樹みたいな連中
    だからユーモアに満ちたディベートが上手くて、強烈な平和主義者も生まれてるし、ゾンビを本気で恐れる(やり返されるから)という面白い逆説が生まれてます
    子どもが小さいとき一緒にカートゥーンを観まして暴力の応酬しか感じませんでしたがあれがアメリカ人なんだなあ、と

  21. より:

    注:アメリカ国民の大半は原子力爆弾についての知識が殆どが在りません。

  22. より:

    すっごいわかりやすい!
    後世の平和のために、客観的な視点で背景を知るっていうことはとても大事だと思った。

  23. より:

    日本が降伏を決定した理由は原爆投下ではなく、ソ連の参戦ですし、アメリカはソ連の参戦で日本は降伏することも知っていた。つまり、「戦争を終わらせるための原爆投下」は必要なかった。

  24. より:

    2:53
    たぶん 15 じゃなくて 銃後 ですね

  25. より:

    日本の核に対する意識はアメリカが作り上げたものですからね。
    第一次世界大戦後のナチスドイツのように、第二次世界大戦後に、核を持った日本が再び牙を向いてこないように九条と非核三原則。そして教育と言うなの洗脳で縛ったわけです。
    核を自国に撃たれたくないなら報復核を持つのが一番なんてのは誰でも分かりますし、また歴史がそれを示していますから。

  26. より:

    オバマが広島に行った時のアメリカの保守の反応は思いのほか平穏だったと聞きました。つまりアメリカ人も本音の部分では非人道的であったと心の中では認めている。ただそれを公に認めてしまうと自分達そのものを否定することになるので「建て前」として「認めない」だけである。

  27. より:

    分かりやすい解説です。デリケートな話題も下品に陥らず伝えてくれている。登録者がもっと多いヒロユキとは話の質が違いますね

  28. より:

    15じゃなくて「銃後」です。
    いくらなんでも誤字以前の問題じゃありせんか?

  29. より:

    今でも誇らしげに思ってるんですかね そうじゃないと思いたいです

  30. より:

    アメリカ人: SPARKING!

  31. より:

    壁内エルディア人にとっての地ならしみたいなもんか

  32. より:

    サムネのバイデン、進撃の巨人の巨人にいそうな顔

  33. より:

    落とされた世代の恐怖は知ってるのかな
    まあ戦争分からんし真珠湾攻撃も同じくらいの恐怖あんのかもだけど

  34. より:

    その世代のみ爺さん達以外の若いアメリカ人達はもうそんなこと思ってない

  35. より:

    ひろゆきさんの話でいくと、政治家のための戦争だったみたいですね
    もしその情報を聞かされていたら死んだ人や生き残った人はどうおもうのでしょうかね・・・
    とはいえもう大部分は他界してるから聞くこともないのか
    私も戦争になっても政治家のために死なないよう兵士にならず逃げまくります✨

コメントを残す