誰も言わないけど、考えない人はバカです。思考放棄は罪だ!戦争のタブーと真実【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「誰も言わないけど、考えない人はバカです。思考放棄は罪だ!戦争のタブーと真実【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    憲法9条についてこんなに自分がしっくりくる意見の人がいたとは驚いた。そうだよ、その通りだ。
    政府が変わろうが日本人はどこにも行かないんだよ(行けない)何百年も前から変わらぬ国と人であろうなんて馬鹿げてるんだよ。他の話では本気で嫌なやつだな思ったりするけど、この動画は同意しか無い。

  2. より:

    「戦争(war)」は世界の共通の禁止事項です。日本だけのものではありません。「防衛戦争(defense war)」は除外されます「戦力(war potential)を持たない」も「戦争のための」なので「防衛力」は当然除外されます。当時の国連の条文を日本語訳にしたものなのであいまいな表現になっていますが9条の内容自体が世界共通で日本独自の決まりではありません。
    防衛線力を持つことは何の問題もありませんし国土と国民の命を守るためには必当然ながら要不可欠です

    憲法解釈を変えているわけでもではありませんよ。

    あとアメリカに飲み込まれるのと中国に飲み込まれるのでは全く意味が違います。香港のようには絶対になりません。漢人の他民族(ウイグル、チベット、モンゴル)に対する扱いは凄惨です。さらに日本に対しては反日教育が徹底されています。彼らよりさらに残虐な扱いになることは想像に難くありません。文化大革命を忘れないでください。彼らが「悪」と決めつけた人々に対する扱いは想像を超えてます。中国という国を舐めないでください

  3. より:

    嫌なことは嫌と言わないとかえって人間関係が悪くなるという。
    これは国同士でも言えるというか、一度不条理を飲み込んでしまうと、相手国は国益のため要求をエスカレートさせていかなければならなくなります。
    自分は日本が最低限、嫌なことは嫌だと言える国になってほしいと思う。

  4. より:

    以前 考えない様にしてますと
    書いたのですが
    書くと「右、左」のレッテル貼りが始まって
    たどり着くのは、戦争はいけないに
    自虐史観からも戦争はいけないになり
    結果 自分で考えていない
    結論ありき の考えに行き着く。
    戦前に憧れを持つ人が一定数いるのは
    この為だと思ってたりしてます。

    自分なら … 恐怖をしらないので、
    1度は 命かけてもいいとは 思います、が
    2度目は 多分無理でしょう。
    これ以上は、心の積載量を超えるので
    考えるのを やめておきます。

  5. より:

    産業が発展すれば軍事力が必要になり国民は困窮しやがて戦争を起こし、、、さあ誰が儲けているでしょう?

  6. より:

    それでも戦争論は思想強めな表現多いやろ。

  7. より:

    震災の菅に関しては、現場を混乱させた結果メルトダウンなので言い訳のしようが無いだろうとしか。 仮にすぐさま注水しろとか野党時代から旧式GE製の構造上の問題を理解して発言したなら話も別だが、違うしね。 自民党が悪いという原発政策と緊急時に何を優先させるかはまた別物と言うしかない。

  8. より:

    アメリカの黒人差別を始めとした有色人種差別とか銃社会とか考えると日本がアメリカになったら大変だなと思う。でも、時代の流れて戦争が必要だったら戦争すれば良いし、それで頑張って負けたら諦めればいいと思う。自分は国を導けるような力がある人間じゃないから、それをする人の時代を自分なりに楽しく生きる努力をするだけかな。

  9. より:

    ウクライナ侵略が起こった後ではもはや同じことは言えないな

  10. より:

    正直、ボロが出て岡田斗司夫のブランドを落として欲しくないから政治を語らないでほしいな

  11. より:

    侵略されて反撃せず降伏したら占領され支配される。それで嫌なら独立戦争をすればいい。というが為政者も国民も一体であることが分かってない。リーダーが不在な状態で一から独立戦争を起こすコストより、リーダーがいる状態で独立戦争をするほうがコスト安ではないだろうか?それなら占領前に独立戦争をしたほうがもっとコスト安だ。それが自衛戦争。早い話が独立戦争は侵略に対する自衛戦争であり、軍は独立のための軍である。大東亜戦争、太平洋戦争は日本の独立の為の戦争であり、今の日本は憲法で独立を否定されている。だから、コスト高の改正よりコスト安の解釈で軍隊を持ちましょうで自衛隊。この辺が岡田は不勉強だ。香港、台湾みたいになる前に、否今の日本みたいになる前に、自前の核抑止力持つアメリカみたいになりましょう!

  12. より:

    戦争で得するのは投資家です。コロナもほぼ戦争と同じ、社会構造のスクラップアンドビルドが発生する。

  13. より:

    ドローン戦争、人が死ななくても財布は疲弊するので限界は見えると思います。

  14. より:

    岸田総理もサイコパスですか?

  15. より:

    戦争は、戦地にならない場所から投資するビジネス。

コメントを残す