墓じまい お墓参り 日本の墓の現実を語るひろゆき【霊 お盆 abema】



2023 8/15 終戦の日 東京・九段の靖国神社には岸田内閣の高市経済安全保障担当大臣が参拝 0:00 お墓参りと犯罪者 3:39 先祖の …

source

「墓じまい お墓参り 日本の墓の現実を語るひろゆき【霊 お盆 abema】」への3件のフィードバック

  1. より:

    最近のお墓は、手のひらに乗るくらいの魂の入った石版だったり、1つの石版にいっぱい名前が書いてあって、この石には何何さんの魂が入ってますって書いてあったり、なんか分譲住宅(?)みたいになってますね

  2. より:

    日本の特有だが、なんでもかんでも商売にするという異常だよな、しかも天下り先www

  3. より:

    うちは納骨堂と墓参りです。墓がないなら仏壇や故人の写真に手を合わせるって感じでお参りしてます。ようは気持ちだし、墓参りで私生活に負担になるなら墓参りはしなくても本人が元気にしていたらご先祖様はそれで理解してくれます。

コメントを残す