バカな人ほど●●に挑んで損をする。先見の明がある人はその裏で確実に得をする【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学/イーロン・マスク/テスラ】【DaiGoまとめ】



00:00 変化の激しい時代は成功のチャンス 01:21 ほとんどのことにエビデンスはない 02:13 じゃあ全ては運なのか? 05:16 ゴールド …

source

「バカな人ほど●●に挑んで損をする。先見の明がある人はその裏で確実に得をする【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学/イーロン・マスク/テスラ】【DaiGoまとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    \DaiGoの本が無料 /
    今ならメンタリストDaiGoの本が
    Amazonで1冊無料で聴けます
    こちらから▶︎https://amzn.to/2UBuD1j
    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】
    こちらから▶︎https://daigovideolab.jp/?utm_source=...

    ★チャンネル登録宜しくお願いします★
    https://www.youtube.com/channel/UCVsc...

    ※本チャンネルはメンタリストDaiGoさん黙認の切り抜きチャンネルです。動画の内容は本人の意向とは関係ありません。

  2. より:

    1~9までは努力や実力、最後の10は運

  3. より:

    汚物は燃やすのりかな。

  4. より:

    感染症は百年周期で繰り返す、ただの風邪に近いか。ほぼ風邪だけれど。後は大抵大きな戦争起こるね。

  5. より:

    岡田斗司夫とかひろゆきとかも現状を調べるチカラで、確かな現状を捉えて、何となく先を読んでるなぁ。論理的に現状を把握した先の想像力?なのか

  6. より:

    ギャンブルも運とな?
    甘いんだよ

  7. より:

    運っていうのは最終に委ねる時じゃない?
    毎日毎日運で生きてる人いないでしょw
    だからある程度最終的には運だって思ってる人が大半

  8. より:

    突飛なことしようとする人が多い、これが運に頼ってるんだね。
    人が多角的にものを見るには、複数の知識を同時に使えるようになるしかない。
    「そんなことどうするの。たくさんの知識を同時に使うどころか、二つ目が覚えられない」と思うかもしれないが、意外と難しくない。

    広く浅く知識を持つだけである。
    広く浅く知識を持つと、全体像がなんとなく想像つく日が近くなる。
    しかも、なぜか本当に混乱して途方に暮れることがないようだ。
    広く浅く知ると、精神的に余裕が生まれる。

    広く浅く知るには、何を聞いても背景、近くにある物事との関連を想像するといい。
    広く浅い知識があって、話題が豊富な人は、だいたい何を言われても返事を返せるし、
    かなり考えられたような意見が簡単にポンポン出てくることがある。
    かなり考えられた意見を、考える風もなくポンポン出てくる秘密を知りたいだろう。

    何を聞いても「なぜ?」と思って、その答えをできるだけ正確に探すだけである。
    これだけでDaigoさんのように、たくさん理解しやすくなる。
    まず、頭の中でどこがどうなっているかをできるだけ正確になるようにイメージする。
    こうなってるんじゃないかなと。
    そのあとで、気になったところだけ知識に当たる。

    あとは「なぜ?」と問うことと「できるだけ正確な答え探し」を繰り返すだけである。
    頭の中で「なぜ?」をひたすら繰り返し、ときどき調べる。

    話題が豊富で、何を言ってもだいたいうまく答える人は、おそらく
    何を聞いても具体的な背景とか想像してしまうと思う。
    だから、長期間考えない限り出てこないような意見が、ポンポンいえるわけである。
    そういう人の話を聞くと感心するし、面白い。笑わせる余裕もある。
    可能ならそうなってみたいじゃないか。可能である。

  9. より:

    バカほど運が好き

  10. より:

    ツルハシ持ってる仕草かわいすぎるw

  11. より:

    大海賊時代になったら船つくれば良いな

  12. より:

    頭良いな〜〜

  13. より:

    お前調子に乗るなよ!

  14. より:

    貧困層や
    1日過ごすのも
    厳しい人
    資金が全く足りない会社等は
    そこで止まるしかない
    って事だけは分かったw

  15. より:

    バカは運に賭ける
    頭がいい人は確実に儲ける

コメントを残す