【結婚】それと幸せは関係ないです。彼と一緒にいられたらいいんでしょ?だったら何か問題ある?【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 彼と結婚しても幸せに …

source

「【結婚】それと幸せは関係ないです。彼と一緒にいられたらいいんでしょ?だったら何か問題ある?【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    0:00 彼と結婚しても幸せにはなれません

    1:26 死ぬまで一緒にいたいだけでしょ?

    2:27 結婚と幸せは違うものです

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    あぁ~、退屈な人生を送りてぇなぁ~

  3. より:

    自分的に神回!

  4. より:

    私が知る限り、最高の夫婦論を故・山本夏彦さんが書いています。
    「わが細君はわがつづりかただけは読まない、読んでもわからないと言う。理解なき妻である。」「わが細君を語ること冷酷に過ぎると咎めるかも知れない。けれども若き読者よ、わが夫婦生活を世の常ならぬものと思ってはいけない。三十年もたってみてごらん。二人は依然として夫婦だから。そのとき世間の人々は、鴛鴦の契り浅からぬ目出たい夫婦だと評するだろうから。」

  5. より:

    幸せのしわよせ

  6. より:

    どう見ても(聞いても)相性悪いと思うのだが
    『彼が好きで一生一緒にいたい』
    と仰る。
    結婚して、
    『やっぱりこんな人イヤッ。もう顔も見たくないし、同じ空気吸いたくないッ』
    ってなった時、それができる時代なんだから、結婚すればいいじゃん。(一生一緒にいたい)って思える人、そうそう出て来ないよ。今結婚している人も考えている人も、そこまでじゃない人がほとんどだと思うよ。
    おめでとうございます。お幸せに。

  7. より:

    先生の仰るとおりと思います。結婚は人生の墓場だ。と、私が子どもの頃近所のオッサンが言ってましたが・・・。私的には普通という見栄を張りたければ結婚して死ぬまで我慢すればいいと思います。妥協しても普通という見栄が大切であれば言うまでもありません。

  8. より:

    幸せは、健康と脳内のホルモン分泌
    ストレスの排除

    嫌だと思うモノは避ける

    毎日、朝日浴びる、運動する、栄養とる、好きなモノとか気持ちが良いモノを抱きしめる、しっかり寝る
    あと適当に暇つぶし見つけて没頭すれば
    幸せになれる

  9. より:

    始終揉めて退屈しない結婚生活確定。めちゃ上手い解説。

  10. より:

    仰る通り、幸せなんて本人次第ですもんね。

  11. より:

    納得。
    良いじゃないですか。
    スリリングな結婚生活も。

  12. より:

    そこまで己の理想の結婚勘に拘る男性と結婚したら
    辛くなるのは明白なので別れる事も視野に入れた方が良いです。

  13. より:

    なんか最近岡田さん突き放すこと多くなったな。以前の人生相談は割と前向きな表現で答えていたのにどうしちゃったんだろう。
    なんか嫌だなこういうありきたりな回答になっちゃうの。

  14. より:

    幸せの本質を直球で語るところが凄いな、と。
    苦が増えると不幸だと感じ、苦が減ると幸せだと感じる。
    相対値である以上、「不幸が無い = 苦の増減があまり無い = 退屈」ってことですね。

  15. より:

    幸せ とは 結婚 =幸せ 
    大間違い 幸せとは ふたりで 協力しあって 幸せを つくるコト
    お互いに 他人様だし 全て 合うなんて ありえない 喧嘩したり 泣いたり 笑ったり お互いに 感謝して
    助け合って 生きる意味を見出して
    終えるのが 理想 =結婚

  16. より:

    岡田さんは、結婚してるのか?実際の結婚生活を経験してるのか?

  17. より:

    「死ぬまで一緒にいたいだけ」シンプルな理由にあれこれ別の要望(?)を引っ付けて悩んでいる状態かな。幸福と不幸はセット→ブッタとシッタカブッタ(ブタさんがいっぱい出てくる漫画)を思い出しました。幸福と不幸は別々のものじゃない。不幸になりたくなければ幸福にならなければいい。幸福になりたければ覚悟が必要なんだ、みたいな内容だったと思う。

  18. より:

    不幸を乗り越えるのが幸せって、凄い名言だな!

    普通の幸せって、客観的見て、
    「良いな~ うらやましいな~」
    であって、本人達は退屈と戦ってるんですよね。

    普通に楽しいことが毎日続くと、感覚がマヒしてきて、それが幸せと感じなくなる。

  19. より:

  20. より:

    人並み、世間一般、みんな決められた通りの幸せしか選択肢がないんだと、子供の頃からずっと刷り込まれてるから変えにくい。
    そんな中でも自分の本当の気持ちを大切にする人達もいる。母親を見ていると同じ人生を歩みたくなくなるのと関係してるようです。

  21. より:

    理解しないのに一生つきまとわれる相手の男と、生まれてくるかもしれない子どもがかわいそう

  22. より:

    【日常的にくる不安とか不幸を乗り越える瞬間のことを幸せという】
    【不幸なしに幸せは発生しない】

  23. より:

    子供を作る気がないなら、結婚せずに一生恋愛関係を続ければ良いと思います。

  24. より:

    子供を産む 覚悟 って…
     それで生まれてくる子供は可哀想だなぁ…

  25. より:

    質問者が自身で普通じゃないって言ってるのに、普通の生活なんてできるわけないじゃん。
    自分で答え出てんじゃん

  26. より:

    今は産む気も育児する気もなくても、1年後には180度変わってる事も、ままあります

    女は、結婚・出産・育児・加齢で、変わる生き物です

    まぁ、男もそこそこ変わりますけどね

コメントを残す