【ひろゆき】※閲覧注意※スーパーやレストランは裏でこんな事をやってます。ひろゆきがアルバイト時代の実体験を語る【切り抜き/ファミレス/飲食店】



0:00 スーパーのバイトで得た知識 2:01 スーパーバイトとコンビニバイトの違い 2:25 スーパー精肉売り場の裏側 3:37 ファミレスの裏側 5:17 …

source

「【ひろゆき】※閲覧注意※スーパーやレストランは裏でこんな事をやってます。ひろゆきがアルバイト時代の実体験を語る【切り抜き/ファミレス/飲食店】」への16件のフィードバック

  1. より:

    大昔、チェーン居酒屋の改装を手伝いに深夜2時に訪れたら、厨房で数えきれないほどのGを見て…。以降、指折り数えるほどしか居酒屋に行ってないよ。もし行くとしても、在庫全ての皿がウォッシャーを通った後の時間帯だな。あ、でも…。学生時代に板前として働いてた、ちっこい店舗のチェーン居酒屋(※セントラルキッチン方式ではなく、全ての材料を一から調理)では、1匹も見なかったから…。やっぱり、日頃の徹底した管理や清掃が行き届いている飲食店は、虫の数は少ないかもね(※居ないわけではない)。

    だがしかし。虫すら寄ってこない諸々のほうがやばいと思う。
    食○添○物や農薬、抗○物質、漂○剤だらけで、虫も食わないような食材を扱ってる飲食店なら…。別の意味で、虫被害がなさそう。

  2. より:

    スーパーで働いてるけどラップたいしたことねぇし

  3. より:

    スーパーも飲食店も工夫して売るですね。

  4. より:

    食堂の厨房なんかゴキブリだらけだよ。
    排水溝にうじゃうじゃ湧いてる

  5. より:

    6:42~
    天ぷらが黄色でとんかつが茶色なのが
    油の汚れによるものだというのは間違いですね。

    居酒屋で以前バイトしてましたが、新品の油でも
    何日も使った油でも天ぷら系とかつ系の色は
    基本的に変わりませんでしたよ。

  6. より:

    この頃のひろゆき楽しそうで好き

  7. より:

    私はメシ食いに行って茶碗や皿にカピカピの米が付いてたら1番腹立ちます。

  8. より:

    良いもの食いすぎると舌は肥えて知識も増えるから高くつくようになる。
    バカ舌とあまり考えないお花畑脳でいた方が幸せだよ。

  9. より:

    ケーキ工場や弁当屋でバイトしてたが、大抵下に落ちた物は拾って使っていた(笑)
    スーパーのレジ打ちのバイトでは、多めに支払った事に気付かない客が割といて、それを相手に知らせず自分の懐に入れる輩もいた

  10. より:

    そんなもんだよね…バイトしてから外食しなくなったわ…原価めちゃ低いやつ添加物入り当然だが使ってるし..

  11. より:

    バイトで揚げ物、ギトギトの床に落として、熱消毒とかいって、数10秒揚げ治してだしてたなー。でも皿にまだ汚れついてたら、流石に洗ったよ?

  12. より:

    知ってるか知らないか?の違いだけで、食べて別に死ななかったらいいよ。
    それくらいの気分じゃないと外のもの食べて行けないしね

    そんなもんだろう。笑

  13. より:

    世の中の闇はめっちゃ深いですからねー
    底辺の仕事は本当過酷なものが多いみたいですし・・・
    私も闇に飲み込まれないよう支出さげていきていこう・・・

  14. より:

    見ないでくださいと言われると見たくなる心理

  15. より:

    バイトでもめっちゃ学んでたんですね!

  16. より:

    あん

コメントを残す