【貯金】※貯金ができない人はこのパターン※ 今それをすると不安に飲み込まれるぞ【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 相談内容 0:35 貯金が問題ではない 1:58 不安があると貯金ができない理由 2:36 君は貯金ではなく○○をしろ 岡田斗司夫関連書籍 …

source

「【貯金】※貯金ができない人はこのパターン※ 今それをすると不安に飲み込まれるぞ【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    金が無いという人のほとんどが
    金以外の悩みが引き金である典型
    心に穴が空いてるから消費して
    埋めたくなるんだろうなっ

  2. より:

    マジで化物だな
    なろうと思えば麻原彰晃以上の教祖になるぞ

  3. より:

    これひろゆきも同じようなこといってたよな

  4. より:

    サムネのイラストって無断使用ですか?

  5. より:

    技術職なら資格でも何でも経験でノウハウとかいろいろ説明できるけど、販売だと経験ぐらいしか評価要素がないもんな。
    安価予算内で十分にできる自己啓発(自己研鑽)で自信を持てと言うのは当然のアドバイスか。

  6. より:

    悪循環スパイラルにはまっちゃってるんだろうな
    不安だから消費しちゃう、食べちゃう って感じで・・
    筋トレに快感を感じるようになったら好循環で回り出すと思う
    仕事も、ストレス解消が仕事、ってくらい仕事にはまりだすと、金も何もかも好循環でまわりだすから。
    この人に大事なのは、仕事や筋トレに対して、癖が快感になっていくまで一定期間没頭してみるってことなのかも

  7. より:

    「不安故の消費」
    名言です。

  8. より:

    悩み相談、特に女の悩み相談の場合は、その悩みの本質は私はこれこれこういうことで困っています
    と主張している事そのものではなく別にある、というのが基本だよね。
    どこぞの精神科医が女の悩みは解決しなくていいとかギャグにしてたけどw

  9. より:

    ロバの親子って言う寓話と似てますよね。他人軸で生きると永遠に不安になる。

  10. より:

    筋トレは最高の自己投資
    今後生きていくことに繋がる

  11. より:

    サムネと内容違う

  12. より:

    体鍛えたことないであろうに、その方向に話を持って行けるのが凄いな

  13. より:

    たまにチャー研のナレーターみたいな喋り方をするんだ

  14. より:

    向上心も自分の環境に対する感謝もそこはかとなくありそうな人で、
    文面だけ見るとなにも困ってなさそうな人の良さを感じるけれど、
    貯金しなきゃいけないかも? と書いてあるだけで、
    将来なにしたいとかなにが夢だとか、
    一言も書いてないのが気になる。
    自己肯定感が低いから無意識に欲を持たないようにしていると思う。
    体力をつけなさいというのも、
    夢を見る気力体力がそもそも足りてないのだと思う。

    多分、
    そこそこの仕事につけていますと言いながら、
    その仕事につく、あるいは続けていくのに
    ほんとはけっこう苦労してきた人なんだと思う。
    でも自分で積み重ねてきた努力を
    自分で肯定するまでの自尊心が
    育っていないから
    次へのステップに進めないのだと思う。

    岡田さんは自尊心のカタマリみたいな人だから、
    相談してきてるんだと思う。

  15. より:

    貯金は趣味だからやれないならやらなくていいぞ

  16. より:

    素直に実行してみます

  17. より:

    この質問の方と同じ感じで生きてて、去年から筋トレが趣味となってる私としては他人事に思えないです。。

  18. より:

    フシギダネ

  19. より:

    アパレルはその服を買わなくちゃ行けないので働きながら洋服代抜かれてくもんなんですよ。

    しかも店頭にないものは着れないですし、ほっといても売れるものは買えないとか会社からストップがかかったりするんですよ。

    私もやってましたが貯金はろくにできませんでした。

  20. より:

    結局、こういうのって悩みの根本を解決する or 諦めるの二択だから

    諦めるほどプライド下げるか、自分を上げるかの二択でしょ
    別にどっちが正解ってわけでもないけど、ウジウジ考えてるより給料高い技術職目指す方が人生楽しいと思うけどね
    体絞ったってなんも変わんねーから笑

  21. より:

    分かる! 手紙の女性の気持ち。もう積立投資を強制的に始めればいいのに! 月2万円で25年、5%でなんとか1000万円行くんです。貯金できないのは、貯金のインセンティブが今全くないからです。30年前は年だと利息6%。郵貯だと10%もあった! だーかーらー昔は貯金したんですよ。いまの親世代が子供に大学行けたのもそのせいです。これを親世代が教えてない! 酷いもんです。。いま26歳なら絶対間に合う。して下さい、積立投資を。インデックスでいいです。そして人生を楽しんで下さい。ワタシもそうしゅうとしてます。

  22. より:

    ネットストアで、オーナーとして古着を扱うのはどうでしょうか?
    服の販売店になった動機は消極的選択でも、5年程販売すれば、眼が肥えてきます。
    服の良し悪しが分かれば、どこをチェックして、価格はどれくらい、回転率はどれぐらいが、分かってきます。
    商売をすると騙しがあるので、小規模で知人から仕入れることで前提に考えると、オーナーになり、自身が勤めている店舗のいいところ、悪いところが見えてきます。その時、受け身で居ては仕事にならないことに気づかれると思います。

  23. より:

    アパレルは服飾に金を吸われるし、元の時給もかなり低いから、想定以上に厳しいとは思う

  24. より:

    色んな形で氣付きを促してくれててありがとうございます

  25. より:

    アパレルかなんか分からんけど社員登用とか昇給キャリアアップがある会社なら安心感はもっとあっただろうね。こういう捨て駒みたいな使い方をする会社があるってのも日本社会の問題だと思うな。この会社が悪いとかそういうお話ではなく

  26. より:

    筋トレこそ最強の・自己啓発・自己実現・自己肯定

  27. より:

    本当頭いいんだなぁこの人

コメントを残す