「ちょっと畑の様子を見てくる」に隠された意味。台風の中、危険をさらしてまで出掛ける衝撃的な理由とは【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画は台風の中、畑を見に行く理由について語るシーンを切り抜きました。にわかには信じがたい衝撃的な内容ですね…

source

「「ちょっと畑の様子を見てくる」に隠された意味。台風の中、危険をさらしてまで出掛ける衝撃的な理由とは【ひろゆき 切り抜き】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきさんでも的外れというか、浅はかな事しゃべる時もあるんだという珍しい回ですね!

  2. より:

    月15万?
    それなら、山あい限界集落の隅っこ沢沿いのちっこい畑か田んぼ付きの空き家でも借りて「ワサビ」を育てれば目立たないし楽でしょ、単価も高いし道の駅でも売れる。
    自分は平地生活が楽なのでやった事ないですけど。
    土を砂利に入れ換えれば良く育ちますよ。抽水植物(半水性)だから台風もあんま関係ない。
    オーガニック農業は、普通物の薬剤より劇毒の元素農薬(銅、硫黄)を使用出来るので、まぁオーガニックでも良いんじゃない?殺虫剤はあまり使えないけど、ハウスだと二酸化炭素充満での殺虫があります、農薬より残酷に感じるけど・・・
    楽で儲かる農業(果樹、切り花、高原野菜)は、災害だ過疎だ騒いで「大変です、日本の農業を守らないと!」とかなんだかんだ言いつつ権利は手放さないし跡継ぎ必ず帰郷するから判りやすいと思う。高原野菜を作る村は住民としての転入は拒否されます、奴隷バイトは歓迎されますけどね。昔は「リゾート」という釣り募集でバイト集めてたけど飛んじゃうので、最近は外国人実習生を使ってるみたいね。あれ母国で役立つ仕事かは疑問・・・そして日本のイメージめちゃくちゃ悪くなって帰国しそう。
    ちなみに雇用者側は年収2000万以上です、雪に埋もれる冬は大抵パチンコやってます。若い子だと、スキーインストラクターや索道会社でバイトする人も少し居る。スキー場で働いてたら「春からウチの畑で働かないか?」と誘われるけど、真面目でスゲー根性のある体育大卒の子ですら飛んでたなw

  3. より:

    普通に苦労して作った野菜が心配と
    母は言ってましたよー

  4. より:

    台風の中、川を見に行く男は、ただただイキりたいだけ野郎ですw 「俺、嵐の中、反乱寸前の川の様子みちゃったぜ」みたいなw
    馬鹿な男いるよねー  武勇伝みたいなのつくりたいんだよねw あと「俺は台風の中でも、慣れてるから川なんか全然見に行けちゃうぜ」みたいなw 全然すげぇって思われないのにwwww ほんと痛い奴だよねw

  5. より:

    なんでそんなことまで知ってるの?
    そのとおりです。

  6. より:

    『少ない農地で月に15万儲けるにはどうしたら良いか?』を知りたい人に『農地を拡げたら儲かりますよ』は全然忠告にすらなってない。
    作物や栽培方法が知りたいんだろ?
    まぁ、聞く相手を間違えているよな。

  7. より:

    あはは。嫉妬。田舎者。あはは

  8. より:

    村八分 怖い  保見光成

  9. より:

    台風の時は田んぼ用水路の門は普通は開けないですよ
    本流が溢れたらどうしようもないです

  10. より:

    田舎に恨みでもあるのかなあ

  11. より:

    できたものを配って、仲良くしないからですよ

  12. より:

    田舎って陰湿だよね、で話でした。byひろゆき

  13. より:

    話は変わるけど
    何でそんなに嬉しそうに話すのかなw

  14. より:

    水路にゴミが詰まって何ちゃら〜ってのは農家さんから聞いたな

  15. より:

    村根性、、。えけつなー、

  16. より:

    こんなこと言って大丈夫なの?

  17. より:

    こういう例もありましたよ と言う話だと思うけれど。
    近い話は聞いたことがある。

  18. より:

    他人の土地を勝手に占有して所有権取得するのは自分の土地だと思って使い始めた時は10年、他人の土地って知ってて使い始めた時は20年で所有権主張できる

  19. より:

    親戚が集まると、田舎の農家の連中と、都会で暮らしてる連中がいて、性格が合わないんだよな。
    性格というより価値観が合わない。  「兵庫県加西市は日本一なんだぜ」とよく言うが、
    はっきり言って、そういう価値観が大が嫌い。 これだから田舎もんは。
    でも親戚なんて、大人になると交流なんかなくなる。葬式も来なくなる。

  20. より:

    田舎の古臭くて、くだらない風習とか全部無くしてしまえばいい。そんな時代じゃないし、ただの犯罪行為だよ。

  21. より:

    いなかあるあるですよね^^;

  22. より:

    よーく知ってるなあ。街育ちのくせに。

  23. より:

    防犯カメラは取り付けないんですかね?

  24. より:

    宮崎ではなくて北海道のA農園です。被害を訴えてクラファン募集したら想定以上に集まって結果的に次年度からより売り上げがアップしたというメシウマな話だったと思います。

  25. より:

    トロッコ農家

  26. より:

    日本社会まじこれな!

  27. より:

    田舎の犯罪泣き寝入り、あるあるですね、1ヶ月バイトした飲食店、気に食わないからって理由で給料1円も貰えなかった、、泣
    早く潰れてほしい。。

  28. より:

    「黒人はみんなダンスがうまい」、とか「理系は冷たい人が多い」とか、博之さんがたまにするカテゴライズされたお話ですね。農家さん一人一人性格や考え方がありますから、台風の時にそういう嫌がらせする農家さんもいるという話ですよね。

  29. より:

    門外漢なんでわからないけど、増水した分って用水路とかに流すんじゃないの?
    台風のときに畑の1つや2つに水流したところで、周りの畑が救われる救われないなんてレベルじゃない気が……?

  30. より:

    反論してくださいね!

コメントを残す