【ひろゆき】棒読み・ボソボソ・滑舌悪い、、あんな頭悪そうな喋り方の菅総理大臣ってどうなの?



【ひろゆき】「トランプ、弾劾投票されてるってよ。」DESPERADOS MOJITOを呑みながら。2021/01/14 J05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】棒読み・ボソボソ・滑舌悪い、、あんな頭悪そうな喋り方の菅総理大臣ってどうなの?」への46件のフィードバック

  1. より:

    森元首相って別に無能ではないんだけどマスコミの報道の仕方でやたら無能扱いしてる人多い印象 神の国発言も前後切り取って報道してたのに

  2. より:

    頭がいいか否か、なんて大雑把な基準で首相の能力測れるわけねーわ。

  3. より:

    少なくとも、ひろゆきにスパチャ送ってる人間よりは頭良いと思う

  4. より:

    メディアでの発信機会が増えたので、無能さがより明るみになったんでしょう

  5. より:

    森元首相はひろゆき以上に弁が立つ上にひろゆき以上に空気読むから叩きやすいだけ。弁が立つのでその言葉を繋いでいわゆるディープフェイクな記事を作りやすい。その上でマスコミに反論しないように努めてるからな。
    森元首相がひろゆき並に最強の人目指しちゃったらひろゆきなんか及びもつかない。
    めんどくさくなっちゃってぶち切れたのがあの会見、おまえらマスコミが俺を叩きたいだけだろ?ろ。

  6. より:

    一国のリーダーは喋りより、判断力、決断力と実行力が必要と思います。

  7. より:

    頭悪いのはまぁいいとして(良くないけど)、自分は無能で頭悪いと自覚してるならいいけどね。

  8. より:

    安倍首相は単に早口なだけ説推す

  9. より:

    首相じゃないけど有力な首相候補として紹介される事もある、加藤勝信はあたまもいいし話し方も頭よさそう

  10. より:

    ガースーは過度のストレスと睡眠不足の影響とかで、元の正常な状態より頭が悪くなってるんじゃないかなって気もするんだよね。
    人間のIQってコンディションで最大20くらいは落ちるらしいし(メンタリストDAIGO談)、自分自身もメンタル病んでて死ぬほど寝不足続きだった時に普段より頭回らなくておかしな言動した経験あるw

  11. より:

    結果、菅ちゃんが持ちそうにないから、石ちゃんにチャンス到来か?!

    野党は相変わらずボロボロやし、民主党は震災と度に繰り返される、ダメ政治のブラッシュアップww
    あの鉄下駄は無理やろ。あと当時からイメージ変わってないしww
    一説には今年の選挙は自民も菅ちゃんで勝負するから、あと4年持つんじゃねって田崎史郎が言ってたけど。

  12. より:

    てっきり「お前菅総理が頭悪いと言えるほど歴代の総理大臣のこと知ってんのか?」って意味で逆に質問したかと思った

  13. より:

    どちらも故人だけど中曽根首相と橋本首相もなかなかだと思いますよ

  14. より:

    安定の田中角栄さん

  15. より:

    首相の一挙手一投足、一言一句を見逃すまい、揚げ足とらんと血道を上げる野党諸君が、一番頭悪い

  16. より:

    国会議員の首相の選び方と、国民の国会議員選び方は一緒だってことか
    ただ立場・視点・視野がそれぞれ違うだけで、いかに自分を安泰にしてくれるかが問題なだけ

  17. より:

    字幕あるからボソボソ言ってても関係ないじゃんか

  18. より:

    政策ですから。逆にヒトラーみたいに演説上手いのも怖いと。あれ演出もかな

  19. より:

    喋りがうまかったり、ジェスチャーを交えて感動するような演説しても結果が出せなきゃダメじゃん?

  20. より:

    そもそも頭が良かったら大企業の幹部職に引き止められるか起業するのでは説

  21. より:

    Daigoとかひろゆきみたいな喋り方の首相いたら逆に嫌だけどね

    まあ共に極端な例だけどね

  22. より:

    軽口叩いたらアンチにボコボコにされるから慎重になってるだけでは?

  23. より:

    話し方と知性はあんまり関係ないだろう

  24. より:

    頭悪そうって言ってる奴って自分の事を優秀だと思ってるけど、
    学歴など含めて何一つ優ってる所が無いのが定期だよね(笑)

  25. より:

    頭悪くても首相になれるからこの国のやばさが見える。

  26. より:

    体育会系は頭良さそう

  27. より:

    なんで政治家ってみんなどこか欠落してるんだろう

  28. より:

    頭の良し悪しは置いておいて、SNSで散々さらされている人をちょっと調べてみると、国家資格を持っていたり学歴も目を見張るものだよね。
    金を横領したりして実刑受けてる議員は、流石に論外になるけど。

  29. より:

    頭悪くても人望があればいいんだよな。世渡り上手ってやつか。

  30. より:

    南紀派と一橋派の対立を思い出した

  31. より:

    喋り方で政治家を無能かどうか評価してるやつの方が間違いなく無能
    より多くの国民から支持を得られる政策をもってるなら吃恩症でもチック症でも誰でも総理大臣になっていいよ

  32. より:

    頭が良くて喋り方が優秀な首相の代表はヒトラーだろ。

  33. より:

    頭の良い喋り方する奴は今まで詐欺師くらいしか見たことないなぁ…ほんとに頭良さそうな人ってオタクみたいな喋り方してた

  34. より:

    何かを批判して頭悪いと言えば自分が頭いいと思える可哀想なキッズTiktokerと一緒にしなないかな

  35. より:

    声がこもっていて鼻から抜けながらモゴモゴ喋る人は本当に頭悪そうに見えるし実際頭悪い人が多いです。
    ハキハキとまでは行かずとも固有名詞くらいは言うべき。
    『これ』とか『あれ』とか『それ』とか……。
    例えば『このリンゴ下さい』と『これ、くれ』ではどうですか?
    田舎に行けば行くほどこの現象がありますね。
    いい歳してるんだから下の見本になるような喋り方をしましょう!

  36. より:

    菅ちゃんはなんていうか自信なさげに話すから不安になるんだよなぁ
    まじで安倍って有能だったんだなって

  37. より:

    田中角栄の出番か?

  38. より:

    責任痛感するだけで取ることは無いし喋り方が大事なら総理大臣はスピーチコンテスト優勝者がやることになるな笑
    まあ良くも悪くも無神経で非常識じゃなきゃ務まらない仕事だと思うよ

  39. より:

    二世議員がこの国ダメにする

  40. より:

    角栄はどうなんやろうか

  41. より:

    高橋是清と原敬は頭いいと思う

    え?帝国時代の話してないって?

  42. より:

    自分は某多動性うんちゃらのグレーゾーン人間ですけど、人当たり良く好感をもってもらうように話すのには自信あるけど事務作業とか壊滅的だから一概に話し方だけで政治家としての能力は計れないと思うなー

    まあ政治家が具体的に何やってるのかよくわからないから話し方くらいしか判断材料が無いのはなんとなく同意する

  43. より:

    失言しないようにしないように頭フル回転してゆっくり喋ってるから頭悪く見えるんやで
    普通に喋ったらひろゆきに質問するやつごときに頭悪いって思われるわけないぞw

  44. より:

    担ぐ神輿は軽い方が良いと相棒の誰かが言ってました。

  45. より:

    サムネ笑った

コメントを残す