『人生は複雑な阿弥陀クジで出来ている』大学受験や将来への不安で苦しむ人達へ斗司夫からのメッセージ【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 学歴 将来 受験 勉強 人生 成功 失敗 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 元動画↓ 「宗教2 …

source

「『人生は複雑な阿弥陀クジで出来ている』大学受験や将来への不安で苦しむ人達へ斗司夫からのメッセージ【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 学歴 将来 受験 勉強 人生 成功 失敗 】【岡田斗司夫まとめ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 大学受験に失敗した斗司夫

    2:34 学歴というカード

    5:33 学歴は安全な投資

    6:57 人生は阿弥陀クジ

    10:16 大学の間に●●しないとこうなる

    14:16 大学はAランクかそれ以外か

    17:22 勉強は1日2時間しかするな

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    学歴は単なる幻想です。とくに入学試験だけしゃかりきに勉強して難関大学に入学してもその後に何も学ばなかったら得るものは薄っぺらい大学を卒業したらしい証明書だけです。

    こんなものに威力を発揮する機会は限られているし、すぐに使い物になりません。学歴よりか何を学んできたかの方がよほど人生には重要になりますね。

    ちなみに私も東大入学にこだわったために浪人して駿台の東大のコース入りましたが受験に関係ない新書本や大学課程で使うような本を読み漁っていたので受験には効果はほとんどありませんでしたね(笑)

  3. より:

    阿弥陀クジとか伏線回収って言うのよくわかる。
    過去の経験が活かせる機会が突然やって来たり、細々と続けてた趣味が収入源になったり。学生の頃はそんなことになるとは考えもしなかったけど。

  4. より:

    なんていうか、
    テニスできないよりは上手い方がいい、ピアノ弾かないよりは弾けた方がいい、くらいのもん。
    必要かどうかは置いておいて「スキルが低いほうが有利」って場面は無いので、学力を身につけて上の大学に行っておきな。という話かなぁ。

  5. より:

    マイルドなブラック企業で社畜でよいなら、新卒カードは有効なので最大限利用した方がいいと思う。あと学歴があったほうが結婚の時に相手の親からはじかれないかなw。でも人生って運と健康が一番大事。運は自分ではどうしよもないけど、健康だけには気を付けて。50代だけど答え合わせ出来てるのかなあ・・。

  6. より:

    あっちゃんや村本の言ってる事もわからなくもない でもまっちゃんが審査員で見てる方が若手が間違いなく育つ 松本の芸人にする品評はそれを絶対に潰す事なく生かすイジリやコメントになってる そこは型にはまらない面白ければいいと言う揺るぎない思いがあるからでしょう

  7. より:

    あれから1年。銃撃事件の犯人は、もっと厳しい状況だったんだろうね。
    宅建取ってもどうにもならんかったみたいだし。
    天職に恵まれるって有りそうで中々無いもんね。

  8. より:

    学歴があれば、選択肢が広くなることは確かだと思います。

  9. より:

    私も学歴も職歴もゴミでしたが、楽な仕事とほぼ遊びばかりで経済的自由手になる資産になります。
    人生後半戦は投資をしながらFIREしたい底辺を導いたり、私の人生論や本質を見抜いて共有していきます。
    学歴も職歴も私にはいりませんでしたし結果的に素晴らしい人生になりそうです。

コメントを残す