【第一回】うそつき王選手権【お便りありがとうございました】」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=YBwBkSSeExM #リボ払い …

source

「【ひろゆき】リボ払いはマジでやめとけ!!」への25件のフィードバック

  1. より:

    一周回って作り話っぽい

  2. より:

    「ちなみに」借金額は年収のおよそ2倍です。でマジで草

  3. より:

    高校でリボ払い初めて習ったけどもっと早い段階で知るべきだと思う

  4. より:

    Tポイントの貯まるJCBカードを申し込んだら、勝手にリボ払いになってた。
    買い物する回数はすくなかったんだけど、ある時口座からの引き落とし額を見たら毎月一律8000円くらいになってて「これリボ払いじゃねえか!」って気づいてすぐにカスタマーセンターに電話してリボなんて頼んだ覚え無ぇよすぐに解除しろ!残金は来月一括で引き落とせコラァ!とシャウトした。

  5. より:

    あるグレーな会社でお給料出ない時ちょっとカードで生活し、次の会社が決まらなかったからまたちょっとカードでスーパーのお買い物をし続けて、
    次の月、20万の支払いはすぐにできない!と焦ってたら、リボ払いというありがたい機能があるじゃないかと知り、

    そのあともリボなら毎月一万しか返さなくていいじゃんと洋服買ったりしてたら、30万くらいになり、
    さすがにまずいとちょっと多めに返してたけど気づいたら80万になってて(;▽;)笑

    ある日、どんぶり勘定して200万くらいになってて、もう自己破産かな…と思って、

    弁護士さんに正解な金額出してもらったら400万くらいだったわ…(°▽°)
    金利18%…
    今後一円たりともリボにはしてやらないわ。
    おかけでカードはデビッドのみ。

    (でも友達でリボめっちゃしてて、金利18%だから絶対やめな!というけど、、聞かないんだよねぇ笑)

  6. より:

    いやいやいやいやリボはwwwwって思ったわ(((;ꏿ_ꏿ;)))

  7. より:

    利用枠月150万のカードの会費をオールリボ払い特典で無料にしています。
    但し、到着した日にリボ払い上限を月150万にしました。
    ざまーみろです。

  8. より:

    星新一の小説にこんな人いたな

  9. より:

    てかリボ払いで救われた人いるのかガチで疑問
    こんだけ騒がれる前からリボがやばいのなんか話聞いたら分かるのになんで選ぶんだろうな
    さては話聞いてねーな?

  10. より:

    中学生の時家庭科の授業でリボ払いはダメって言われた気がする…

  11. より:

    クレカ作る時、リボ払いにするとポイントが貰えるとか、電話でも同様の内容で勧誘が来たりとか、クレカ会社はリボ払いにすることに必死だよね

  12. より:

    リボ払いを思い付いた奴は天才的に賢くて悪魔的に性格悪いと思う

  13. より:

    文章書くのクソ上手くて好き。そして草

  14. より:

    教習所入校申込書を持参した時、バイトして親を頼らず免許証取得したくて教習所発行?のローン組もうとしたらエポスで言われるまま記入して申し込んだらリボ払いしかなかったんですよね
    頭金に15万支払って残りをエポスのローンで
    学校行ってる間に自宅にエポスからの書類が届いたらしく帰宅したら親からリボ払いは止めとけと言われたけれどもう手続き終えた後だったのでそのまま毎月支払って完済しました
    親がお金を出すと言ってはくれたんですが運転免許証は自力で取得したかったんで頑なに自分でやりましたが二度とリボ払いと言うよりローンは組まず借金はしないと誓いました
    バカみたいですもん利子が

  15. より:

    大学のときにリボ払いして痛い目にあってから色々調べて学んだわ
    まぁお金に関する授業料だったと言い聞かせてるww

  16. より:

    文章力が凄すぎて笑うw

  17. より:

    クレカ持ちはじめた学生へ
    リボ払いだけはやめたほうがいい
    バイト漬けになる かなしい

  18. より:

    リボ払いはやったことあるけど
    特典のポイントが実際に払う金額より得するキャンペーンの時しか利用しない

  19. より:

    ひげさん久しぶりに見たなぁ。

  20. より:

    リボ払いの危険性と、役所手続き全般は義務教育で教えるべき

  21. より:

    カード会社で働いてるけどリボ払いは絶対にダメ

  22. より:

    気になったんですけど、リボ払いと分割払いって一緒なんだろうか。
    怖いなぁ、クレジットカード

  23. より:

    リボ払いは言い方変えると「合法の闇金」って聞いた事ある。

  24. より:

    今まで笑顔にしてもらった人たちが、今度はこの人を笑顔にする番やな

  25. より:

    サムネの顔やかましくて草

コメントを残す