岡田さんが揚げ足取りのアンチを完全論破!「僕に○○で勝てないよね」【岡田斗司夫/切り抜き/言い間違い/ケアレスミス/アンチ/論破】【岡田斗司夫まとめ】



『おかだ録』をご覧いただきありがとうございます! チャンネル登録・高評価、よろしくお願いいたします♪ 【関連動画】 ☆不二子・F・不二雄 …

source

「岡田さんが揚げ足取りのアンチを完全論破!「僕に○○で勝てないよね」【岡田斗司夫/切り抜き/言い間違い/ケアレスミス/アンチ/論破】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    漢字読めない政治家と政治できない政治家どっちがいい?みたいの昔あった気がする。そういう感じなのかな。
    でも本当にすごい勢いで言い間違いを繰り出してくるからたまにこっちが恥ずかしくなって動画閉じちゃう。。

  2. より:

    言い間違い、書き間違い、打ち間違いなどは、間違えない方がいいと思いますが、間違えても訂正すればいいわけで、何が恥ずかしいのか分からないですね。
    そんなことより、迅速に情報を伝える方が圧倒的に重要と思います。岡田さんのお話は、ものすごく参考になるから好きですよ。

  3. より:

    だとしてもジブリ作品とかSFとかを喋る時に、固有名詞間違えるのは説得力無くすから気をつけたほうがいいと思っちゃう。
    熱く語ってるのにキャラの名前間違えてたらちゃんと見てんのか?ってなる

  4. より:

    じゃあAppleをアッポーと言えよ

  5. より:

    それぞれの意見で「そういう解釈もあるよね」と、おおらかな気持ちで見る事が出来ないんでしょうね。

  6. より:

    そういう奴は大体学校で嫌われてるイメージ

  7. より:

    国会中継とか

  8. より:

    頭が良い人ほど枝葉を気にしないよな。
    菊池成孔氏もクールジャパンをずっとジャパンクールと言っているし。

  9. より:

    恥ずかしくないんですか?って聞いた本人が恥ずかしい思いをすることになるなんてw

  10. より:

    話の主題に対して反論した上で軽く間違いも指摘するぐらいならわかる。
    何が言いたいか理解できるぐらいの誤字1つ2つで主題にも触れず騒ぎ立てるのはちょっと落ち着けってなるわな。
    何より毎回それで脱線しまくって話の着地点が見えなくのが建設的じゃなさすぎる。

  11. より:

    エバンゲリオンって書いたら、物凄い突っ込まれた。枝葉だよね〜

  12. より:

    思ったコトもナニも言えねぇキセーだらけの世の中なのさ~ 腐った社会に染まるなベイビー イエーイ!守り合ってるかーい?

    今日は二ホンの有名なダンスナンバー、ステップを歌うぜ!みんな一緒にカラオケでデカい声出して歌ってくれ~サンキューベイビー!

    ♪キンペ キンペ キンペ オゴリたい どうせ税金さ

    オゴリ続けて 勲章おくれよ 中共

    まずはオゴリたい 今世紀中

    きっとウマくヤレるさ 一帯一路の 中共

    ダム決壊デフォルト不動産 もう援助が止まらない

    さあお願いパートナー 留学生 援助援助援助援助 

    四拍子 借金1200兆円 みんな忘れたよ

    ホントか~い これで足りるかい?真夜中に援助援助援~助

    オゴリたい 幹事長ヤメても 妻がちょっと飛んで 臓器移植で キンぺ キンぺー!

    キンペ キンペ キンペ オゴリたい 夢にも思わない

    同じ手口で まんま税金さ 中共

    軍事機密 IT技術 もう漏洩止まらない

    かたき討ち 核ミサイル アメリカにブチ込んでくれ~ 

    う~ 頭の中が 復讐に燃えてる

    知らん顔のライト浴びて 空母にも 援助援助援助援助

    もう立っても 借金増えても 援助は止まらない

    さあ演習 南シナ海 人民軍に 援助援助援助援助

    もっともっとパンダおくれよ もう援助は止まらない

    あざやかにジャンプするぜ 北京オリンピックに 援助援助援助援助

    オミクロンなっても もう もう援助は止まらない

    落選しそう 持ち直して 幹事長ヤメても 援助援助援助援助~♪

  13. より:

    ツイッターとかの誤字にいちいちつっかかる人もいますね

  14. より:

    そして言い間違いにすら突っ込めなくなってきたら今度は人格を云々し始める。揚げ足取りとか人格批判を始めたら、それはその人の敗北宣言だと思ってます。自分が議論している相手が言い出したら密かに「勝ったな」ってほくそ笑んであとは黙殺しますw

  15. より:

    ニュアンスで伝わればいいと思う

  16. より:

    全く其のとおりだと思う。頭の悪い人ほど葉っぱっぱしか見ていない。だから頭の悪さを皆様にお披露目しているだけになるんですよね。=アンチ。でも、論理的に考えるのならば言葉にも定義があるので、間違いは無いほうがいいにこしたことは無いし、言葉にはきちんとした意味があるのだから、間違った使い方をしないほうがいいにこしたことはない。

  17. より:

    この「アンチ」はもしかしたら昔学校の先生に悔しい思いをして、その抑圧された感情が無意識に・・。
    「ざまミロ」と思うと同時に敗北感があり、それを打ち消す無意識が増幅? 悲しき反論ですね。

  18. より:

    年収や外見で人を判断するのも同じだね

  19. より:

    言い間違いなんて誰にでもある。恥ずかしくもなんともない。たかが言い間違いで人をはかる人間の方が恥ずかしいし、程度の低い生き方をしている。

  20. より:

    岡田さんは器の大きい人だなぁ

  21. より:

    アンチ発言でめくじらを立てる人は所詮そのレベルなのです。

    俺は馬鹿だから馬鹿と言われても平気だし、ハゲてるからハゲと言われても平気です。

    アンチの発言に構っているということは無自覚していることなのです。

    親兄弟以外で憎まれ口をたたいてくれる人って結構希少。
    それに「理解を求めて意見を言う」のと、ただ「自分のキャパで意見を言う」のとでは全然違いますよね。
    アンチがいるということは、当然自身の見解が「それ単一」ではないということです。
    アホとかキモいとかしょっちゅう言われますが、最もなことを言われて「会ってもないのにスゲーw」って純粋に感じます。
    恐らくそういう返答をしてくる人は俺より頭いいんだろうなぁって、皮肉ではなく本気でそう思っています。

  22. より:

    草シリーズ面白くて草

コメントを残す