「あかん、あかん俺、岡田さん…ちょっと助けてください」そんな彼の声を僕は無視した【サイコパス】【エイリアン】【若き日の回想】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2017年9月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=btrHTp7zpuU&t=0s チャンネル …

source

「「あかん、あかん俺、岡田さん…ちょっと助けてください」そんな彼の声を僕は無視した【サイコパス】【エイリアン】【若き日の回想】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への44件のフィードバック

  1. より:

    エイリアン、100年前の無声映画時代の人に見せたら心臓発作起こすかも。

  2. より:

    宇宙では貴方の悲鳴は誰にも届かない。
    澤村くんの悲鳴は友達には届いて良かったです。

    宇宙ではないことに気付いてしまってさめてしまった岡田さんは(ともう一人の友達はお気の毒でした。

  3. より:

    そこまで映画に没入出来るのが凄い羨ましいね

  4. より:

    映画の感動を代償に話のネタが生まれた
    等価交換ですね

  5. より:

    エポックメイキングな作品だからな
    そういう事もあるだろね!!当時

  6. より:

    エイリアン2とか今でも最高だと思う。

  7. より:

    澤村さん一人でジュンさんを助ければ良かったのに(←サイコパス)

  8. より:

    まあ邪魔されたくないのも分かるけど予備知識も無く初見であれ見たらちびりそうなくらい怖いのも分かる。

  9. より:

    なんか。。。この人、本当に面白い人生歩んできたんだな。って思ったわ。やりたい事やって、楽しんできたんだな。って思ったわ。

  10. より:

    「エイリアン」見た事ないんだけど、心臓麻痺起こすほど怖いの⁉

  11. より:

    「恐怖のあまり体調を崩して救急車を呼ぶ羽目になってしまった一団が、それでもなおやはり観たくて観たくて映画館に戻ってきました」
    これはものすごい宣伝文句に使えたやろうなあ……

  12. より:

    アイスコーヒーらっぱ飲みしながら聞いてたから、映画館の係員のくだりでほんとに吹きそうになったわw

  13. より:

    これを聴いて複雑な気分になった
    話を聞いてるとそれは助けてあげて と言う気持ちになりましたが、もし自分が出勤途中で見知らぬ人が倒れてたら果たして声をかけて救急車呼ぶだろうか?と不安になります もしかしたら酔っ払って寝てるだけと無理矢理思い込み、そのまま出勤しそうな自分もいそうで
    自分が鍵を開けないと店が開かないし、とか色々理由をつけてスルーしてしまうのではと考えてしまいました

  14. より:

    自分が生まれるはるか前の作品だけどエイリアン大好きだから予備知識なしで観れたのが羨ましい
    先に2を観てエイリアンがどんな姿でどうやって殺すのかはもちろん、アッシュが裏切者だってことまで知っちゃった状態だったからなー

  15. より:

    エイリアン初見の時には、怖すぎてちゃんと見れなかったなぁ…

  16. より:

    青春時代にありがちな友情の裏切りの話かと思ったら、ただのバカ話で笑ったわ。
    昔エクソシストで気絶した人がいたみたいな話もあった。
    映像から受ける衝撃って結構強烈なんだろうね。

  17. より:

    一人で病院行きゃ良いのにw

  18. より:

    まあ何事もなかったから笑って話せることなんだろうけどね

  19. より:

    この時代には「13日の金曜日見て心臓が・・・」「エクソシスト見て心臓が・・・」と配給側のあおる広告が多かった。映画の演出手法の新機軸が生まれていった時代でもありますね。

  20. より:

    「失神者続出!」みたいな宣伝文句はこの係員のメモみたいのから作られるんだw

  21. より:

    いや、怖いんなら子供じゃないんだから一人で出ろよ!と思ってしまう

  22. より:

    コロナで廃業寸前になり、国の支援を受けている飲食店経営者が、他人のことはかまってられないと
    なおも非人情であることを訴え困窮した人間の足元を見て稼ごうとする姿勢を崩さなかったのみて飲食店がなにものか理解した

  23. より:

    やっぱり映画は、一人で観るもんですよ
    仲間連れだと、没頭できないですからね

    エイリアンを事前情報なしで観れたのは
    そういう時代だったからでしょうね

    あと私は、岡田さんの「猿の惑星」の初体験も
    いつか聴きたいかな
    あの映画も、SF史に残る名作ですしね

  24. より:

    確かにエイリアンはむちゃくちゃ面白いですが、
    この話についてはOS劇場のスタッフさんがナイス過ぎる

  25. より:

    メタリックな生物のデザイン後にH.Rギーガーなのは後から知った。ELPの恐怖の頭脳改革のジャケットなんかも。

  26. より:

    映画のエイリアンは救急車呼ぶほど怖くても、脱税は怖くないんだね
    金持ちの感覚は貧乏人の私にはわかりましぇ~ん

  27. より:

    結構深刻そうな話なのに(人命とか友達甲斐とか)、岡田さんが話すと面白いw

  28. より:

    映画館の係員ろくでもねえw

  29. より:

    エイリアンの、自爆装置の厳重すぎる操作手順大好き

  30. より:

    人生最高の映画体験を妨害されてしまったの本当に気の毒でならない。。。まあ仕方ない事だけれども

  31. より:

    横槍が入ってしまい感動が取り戻せなくなってしまうという点は非常に共感しました。
    映画でも小説でも漫画でもありますよね。
    完全にその作品に没入している時に横槍が入ると怨みもひとしおです。それが初見の感動ならなおさら。

  32. より:

    わかる、初めてエイリアン(他の名作映画も)を観る時の感動はもう取り戻せない。
    それを妨害することは罪だが、心臓の異常ならしかたない。

  33. より:

    宮崎駿監督たちがよく「映画は一度限り」ビデオソフト化なんてとんでもない!的なことを言ってると岡田さんが話してたけど、こういうトコなんだろうな

  34. より:

    すごいわかる~~~!エイリアンを初めてみた子どものわたしは、すごくすごい映画だと感動したんです!ジョーズもそうでした!

  35. より:

    はははwでもエイリアンって面白いけどそこまで怖かったかな?
    テレビで見るのとスクリーンで見るのとはまた違うとは思うけど

  36. より:

    映画のエイリアンは救急車呼ぶほど怖くても、脱税は怖くないんだね
    金持ちの感覚は貧乏人の私にはわかりましぇ~ん

  37. より:

    良かった明るい内容で本当に良かった!!

  38. より:

    溺れてる友人を見殺しにしたかと思った笑

  39. より:

    感情移入してたのにさめちゃったんだね。

  40. より:

    サムネからして凄い重い内容かと思ったら、全然明るい内容で笑ったw

  41. より:

    自分も、梅田osでエイリアン見た。
    同人仲間の女性がずっと顔伏せてたのが印象的だった。

  42. より:

    誇張サムネでワロタ

  43. より:

    おもしろい。眼に浮かぶような話っぶりです。

  44. より:

    最初に観たときは、本当に怖かったですね。

コメントを残す