【SOS】※女性は特に聞いて※それは頭では理解できていても本能レべルでの危機感を感じて状態ですね【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 無意識なSOSサイン 2:59 …

source

「【SOS】※女性は特に聞いて※それは頭では理解できていても本能レべルでの危機感を感じて状態ですね【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    周りから可哀想と言われるのが嫌なだけでは?
    この方は自信を持って計画を実行すべきだと思いますよ。

  2. より:

    それだけの環境を用意できるほど頑張ってきた人ならば婚活も同じように頑張れば余裕で良い人が見つかると思う
    社会は婚活も仕事を頑張るのと同じくらい立派なことだし世間も褒めたたえないとね

  3. より:

    はからずも完璧な状況だから、唯一叶わなかった結婚しての出産に惜しくなるんだよね。人生に完璧はなく、腹八分目で良しとするつもりになればまたその不安は勇気に変わると思うな。結婚できたからって続くとは限らないんだし、生まれた子と相性良いとも限らない。やらなきゃ結果は生まれないし、そこに幸も不幸もありゃしない、女は度胸よ。

  4. より:

    質問者さんの心は決まっている
    罪悪感とかSOSなんて微塵もないですよ
    選択的ではありませんでしたが同じような境遇で経験者です
    お一人様が何の苦にもならない種類の人間です
    子供を産む選択は女性であることの最大の権利です
    ある程度資産があるので血族を絶やしたくない、または両親の希望
    むしろ結婚などしようものなら夫をDV、モラハラで苦しめるタチの悪さ
    世間に後ろめたいだろうとか子供が可愛そうというのは
    周囲が想像することであって優越感に浸りだけの中傷です

  5. より:

    認知的不協和の解消がしきれていない。言葉に出来ない感情に論理が追い付かず自己矛盾が生じている。
    満足度が高いはずだった生き方が否定されるような感覚に苛まれるから素直になれない。

  6. より:

    その相談とこの回答、なんか好きだな

  7. より:

    すごくデリケートな問題だね

  8. より:

    難しい問題ですね。この方は客観的に子供1人位育てられる条件は満たしてらっしゃると私も思います。また、結婚したらしたで、相手家族との関係が必ずしも上手くいくと限らなかったり、ものすごく煩わしかったりしますから、結婚すれば良いというもんでもないと思います。ただ、子供は一人で育てるのは本当に大変ということだけは、経験者として申し上げたいかなぁ…

  9. より:

    この人は結婚難しそうだね。
    しかし30代位だとまだ振り切れないなんだろうな。40代になれば自分の生き方がハッキリ見えるよ。

  10. より:

    シングルだと自分の家の子供という扱いになるし、何かと育てていくのに手厚い保護が受けられます。(シングルだからPTAとか町内会役員任せるのは気の毒だよねんって配慮も含めて)

  11. より:

    精子バンクで理想的な遺伝子で良い子が生まれる可能性は高いとか言ってるあたりからして完璧主義なんかもしれないが、自分と自分の用意した環境がその子にとって完璧じゃないからじゃないか。

  12. より:

    昨今男女共になかなか婚姻が難しい様ですが、まだ女の方が望めば機会は多いと思うのですが。私も岡田さんの意見に賛成ですが、一点海外のY遺伝子はやめて頂きたい。日本男のY遺伝子にして下さい。

  13. より:

    どの程度まで周囲の理解があるかによるけど、全てのデメリットやリスクを理解した上でやるんだろうからやったら良いんじゃないの。
     俺は理解ある旦那を見つけた方が良いと思うけどね。
     子どもにお金は必要だけど、お金だけで子どもが育つ訳でも無い。自身が半死半生、介護や支援が必要な状況になった時は、理解があった周囲だとしても意外と冷たいもんよ。親兄弟にもそれぞれの人生、家庭がある訳で。
     大抵のトラブルは周囲に理解が無かった場合でも、理解ある伴侶一人で何とかなるもんよ。
     色んな人間がいるから、この人の全てを受け入れてくれる人もどこかにはいるよ。出会えたら良いね。

  14. より:

    一番の問題は子供にうらまれるかも知れない点かな

  15. より:

    昭和初期までの日本の地方、発展途上国の子供は労働力や財産だよな。
    気の毒だよな。
    今の馬鹿な子は(ゆた○ん)などは学校に行くのが義務と考え、子供の権利だと分かってないと思う。
    本当に現在の日本に生まれてよかった!

  16. より:

    多くは渇望やエゴから始動しはじめる、それを拾い上げてなおかつ止めないで寄り添う大人は好き

  17. より:

    この女性は冷静で客観的になれる頭の良い人なんだろう。
    元元女社会が建前が多いせいか言葉と本心が乖離した女性って多いからね。

  18. より:

    精子バンクで相手を決め子供を生み、自分した事だからと、さらにその子供も精子バンクで相手を決め子供を生み、またさらにその次の子供も精子バンクで相手を決め子供を生み・・・もし、こんな事が何世代にも渡って続いたら、この国に生まれた意味とか命の根源だとか倫理観とか、あるいは普遍的な宗教観

    質問者の女性の親も賛成してくれてると言ってはいるが、その親が本心で賛成してるとは思えない。年齢を含め娘の性分を理解した上で娘には精子バンクで相手を決めたほうが良いだろうという諦めの賛成じゃないかな。

    一方でこの女性が残念なのは自分のケースはレアケースで、同じようなことが何世代も続いてはいけない事と自分で認識した上で、敢えて精子バンクで相手を決め子供を生むなら理解できる。

    しかし、誰にも迷惑かけてないからとか、個人の選択の自由だからと言い出したり、これのほうが合理的だとか、連綿と続けてきた人間の歴史の歩みを無視するかのように言い出すなら、血の通ったマトモな人間には子供が育たないから止めたほうがいい。

  19. より:

    結局自分の考えだけが先行、生まれる子供も自分の都合でしか産まないのだから、結婚できない説。

  20. より:

    妊娠・出産の母体の負担もあるし、産まれた赤ん坊が健康で五体満足、知能が必ずしも高いわけでもない。

    そして、親の言うことを全て受け入れ思った通りに育たないから、子供を産むのはリスキーだよ。

    個人的に世間をみていると女親がよく稼いでお金持ちの場合の子供は半分の確率くらいで親の金をあてにして生きている人が多い。愛情と甘えが混同するのだと思う。

  21. より:

    ブレンパワード見ろって思った

  22. より:

    婚活して万が一地雷を引いたら台無しですよ

  23. より:

    いくら経済力があってもしょせんは1人の手で子育てすることになる
    ベビーシッターだって常に居てくれるわけではないし幼稚園に預けたって送り迎えは自分でやらないといけない
    赤ちゃんは本来たくさんの手で育てられるもの それが拡大家族化で減り核家族化でさらに減り、シングルマザーでさらに減る
    本能レベルでそれは良くないと教えられてるわけだよね 1人で育てられるなら人間にこんな社会性は生まれていない
    社会性とは裏を返せば群れていないと生きていけない事でもある 一人では生きていけるが独りでは生きていないんだ

  24. より:

    この女性は鋭い。岡田氏に質問してくる人は大抵既に自分で答えを持っていて確認したいだけなのでは?全てうまく行っても子どもが自分の存在に疑問を持ち女性を疑いだすのは目に見えてる。

  25. より:

    本能を超自我で押さえつけてるね。
    社会的理想と結婚できないという現実を理屈で正当化している。

    別の例で言うとこうかな↓
    好きなことを仕事にしたいけど年齢・才能・技術的に無理だという現実を悟ってしまったので、しかたなく好きでもなく得意でもなく興味すらないけど社会的、世間的に考えて真面目に働かなきゃ。

    ちな、このタイプはダークサイドに落ちると植松聖みたいなことを考えがち。

  26. より:

    幸せになれるかなー
    この人自身が自分を愛せてない気がする
    それを自分もどこかで分かってるんじゃないかな

  27. より:

    精子バンクって婚活めんどい人が使うものだったのか

  28. より:

    人って合理的に生きたいと思う反面、とても非合理で衝動的な生き物だと思う。今の正解も後の正解の担保にはならない。ただ行わずしての後悔より良いのでは。子どももいずれ離れ独り立ちして行くものだし。幸せかどうかは自分で決めればそれで良くて他人様が決めるものでもないので前進あるのみ(笑)

  29. より:

    岡田さんも言ってるけど親権トラブルとか家族トラブルとかもあるので父親がいれば安泰とか絶対に幸せって言う事はあり得ない幻想だと思う
    ただたった一人でアメと鞭を使い分けるのは難しいと思うし多分アメ過多で失敗する気もする
    最終的にはそんなこと気にしてないでさっさとやれが正解だと思う
    結婚だって多分そんな小賢しいこと言ってるうちはできない

  30. より:

    相手は欲しい。でもいなくてもいいじゃない。今はいろんなライフワークがある。
    人生は自らが切り開くもの。

    自分の選択に胸張って生きようじゃないか。

  31. より:

    経済的に豊かで準備万端なら、多少劣る男性でもくっついて、良いんじゃないかなー

  32. より:

    女は良いよな、特定の異性を選ばなくても、異性から選ばれなくても、こうやって自分の子どもを作れるんだから

  33. より:

    自分の思い通りになると傲慢になるし飽きるんでは。皇帝ネロ。

コメントを残す