【ひろゆき】※なんとしても今の仕事にしがみつけ※ 他の国は別として日本経済はもう元に戻らないかもしれない…。【切り抜き/論破】



2021.05.09時点でのお話です 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとう …

source

「【ひろゆき】※なんとしても今の仕事にしがみつけ※ 他の国は別として日本経済はもう元に戻らないかもしれない…。【切り抜き/論破】」への23件のフィードバック

  1. より:

    公務員だけど死ぬ気で働いてるよ。

  2. より:

    鉄骨屋さんですが忙し過ぎて困っています。

  3. より:

    的確ですね。とにかく今の職業で、ある程度やるべきです。そうすれば何の仕事でも通用するようになりますね

  4. より:

    何もなくても日本は老後不安なのに、コロナで巻き返せないところまで来た気がする
    コロナ収束したらマジで海外移住しかないと思ってる
    今は情報収集と貯金をする時間だと思って嫌な仕事も続けてる

  5. より:

    それほど不況ではないです。給付金やら還付金やらでむしろ潤っているくらいですよ。

  6. より:

    農業を専業で10年やってる身の俺からすれば会社にとりあえず出勤するだけで定額の給料が貰えて、会社の景気が良ければボーナスまで支給してもらえるのに単にメンタルで辛いだけで辞めたくなる心理がわからん。

    農業に限った事じゃないと思うけど自営業の場合は、お金を稼ぐために行動することの全てが自分が支払わなきゃならんコストであるのだからメンタルが弱い人は不向きだと思う。ましてや競う相手は能力の有無は無関係に大手企業だろうが一流の職人だろうが同じ土俵なわけだし。

    2年やれてるなら3年目には気づくだろうけど専門職でもない限りはほとんどの仕事は「その分野におけるコツと慣れ」で出来るようなもんだと思います。でなければ様々な出身校から集まってくる新卒で世間知らずのペーペーのおおよそ少数の人材が3年目には上司という立場で職場をまとめるような人材にはなれないと思いますし。迷惑をかけているとわかってるなら開き直って迷惑かけまくって仕事自体が何やってんのか冷静に見つめなおしたほうがコツを掴み易いだろうし慣れも早そうな気がする。

    まぁ自力でやれることがあったとして、それをやってみて水道代やスマホの基本料も払えないくらい貧困な体験をすれば雇用してもらえて給料をもらえる有難みがわかりますよ

  7. より:

    周囲に迷惑をかけているのに、ファミレス正社員で働けているということは。
    新卒だから大目に見てもらえてるということで、いつかはきちんと業務を覚えてくれると信じてるからだと思う。

  8. より:

    高い年金医療費、ワクチンで老人削減でしょう?

  9. より:

    とにかく生保に導くの草

  10. より:

    再び高橋洋一を論破して下さい!東洋大学時の時計の事じゃなくてNHKの時みたいに徹底的にお願いします!笑笑できない様に

  11. より:

    ひろゆきさん賢いし言葉に説得力ありますね。
    ひろゆきさんに将来の日本預けたいので是非政治家目指して下さい、お願いします。

  12. より:

    ガチで日本オワコンやん

  13. より:

    投票によって政治を変えよう、といっても政治家は所詮お飾りに過ぎない。本当に変える必要があるのはお飾り政治家に入れ知恵する財務省をはじめとした官僚らや竹中平蔵、デービット・アトキンソンを筆頭とするブレーンの方。これはかつて政権交代しても緊縮財政政策が全く転換しなかったことで証明済み。

  14. より:

    去年の10月につまんないからという安易な理由で辞めました。
    辞めて良かったとは思いますが、あと1ヶ月か2ヶ月だけ我慢すれば良かったとも思います。

  15. より:

    ひろゆきに質問するのが可笑しい、普通に考えれば当然のことばかり

  16. より:

    これから儲かる会社は限られてくるだろうね。儲かる会社にいることかな。

  17. より:

    ワクチン打っても 世の中良くならないんだけど。

    ワクチンって打つ方が死ぬし日本の場合

  18. より:

    ここで重要なのが・・・
    打てると言ってるだけで、打つとは言ってないトコだよね

  19. より:

    働かなければ、良いじゃん。

  20. より:

    コロナ不況についてはおっしゃる通りだと思いますが株高とのギャップに違和感を感じます。

  21. より:

    ヨーロッパ的な感覚、早くこれに日本が適応しないと死ぬ

  22. より:

    ウチの職場でも連休明けに一気に5人出たよ。

  23. より:

    そのそも国家なんてとっくの昔に壊れてるしな。こういう時代に未だに愛国無罪とか叫んでる空気読めない隣国さんもいるけど。w

コメントを残す