【鈴木敏夫ブチ切れ】勝手に○○を変えたディズニーに『ジブリちゃんと観てますか?』とガチ説教【岡田斗司夫/切り抜き/ジブリ/魔女の宅急便/ディズニー/クリエーター】【岡田斗司夫まとめ】



【関連動画】 ☆不二子・F・不二雄先生が子供にガチ回答で草 https://www.youtube.com/watch?v=P7kreWSS3Mw ☆宮崎駿がガチ切れ …

source

「【鈴木敏夫ブチ切れ】勝手に○○を変えたディズニーに『ジブリちゃんと観てますか?』とガチ説教【岡田斗司夫/切り抜き/ジブリ/魔女の宅急便/ディズニー/クリエーター】【岡田斗司夫まとめ】」への5件のフィードバック

  1. より:

    サムネにザコシいる

  2. より:

    ハッタリかーーい!!

  3. より:

    ジブリはまだアニメクリエイターたちの会社だからな。
    デズニーはただアニメで稼ごうって会社。

    ベルセルクと、FF7の関係に近い。
    どれも大剣をふるう主人公が出てくるが、ベルセルクのガッツは幼少のころから傭兵団にいてそこには子供用の剣なんてないから
    常に大人用の剣を使って生き延びるしかなかった。少年から青年になっても常に大剣を使う説得力がそこにある。
    一方FF7は、なんだかかっこいいじゃんってだけでクラウドは大剣を持ってる。シルエット、フォルム優先。

    この違いは商売上はどちらも一定のファンが付くが、これをクリエイター目線で見ると全く違う中身になる。
    説得力のあるキャラクターを作れる人は、どんなキャラクターも説得力があり魅力があり、新作を生み出す能力に長けている。
    一方、説得力よりも見た目重視、金儲け主義に走ると次が出てこない。自分たちで説得力のあるキャラを生み出せないので
    誰かが先に作った有名キャラに似せるしかない。
    ディズニーはそうやって別の何かに似たものを作り金儲けをしているし、スクエニはもっとひどくてもう自社でオリジナルのヒットゲームを一切作れないようになった。
    全て過去の作品のリメイクか、関連作品。

  4. より:

    細かい描写について、駿さんではなく、鈴木さんが噛み付くあたり流石だなぁ、と思いました。

  5. より:

    ディズニーと組んだ事、功罪合い半ばといった所か。 確か絶対内容変更しない契約の筈なのに契約後最初の作品ではディズニー側のプロデューサーだか監督から散々「いじらせてくれ」と説得されたらしい。 こんな所にもディズニーの傲慢な一面が見えるな。

コメントを残す