【ドント・ルック・アップ】コロナ禍にこそ見てほしい。僕とひろゆきがこの映画を絶賛する理由が分かります【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 2022.1.23収録 0:00 映画のあらすじ 3:06 コロナ戦争そのもの …

source

「【ドント・ルック・アップ】コロナ禍にこそ見てほしい。僕とひろゆきがこの映画を絶賛する理由が分かります【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    頭がいい人が見ると面白いんだろうけどけっこう難し目の映画やで

  2. より:

    この映画をコロナのメタファーとして捉えると間違えると思います。
    これは人類全体に等しく滅亡の危機がある。がコロナは明らかに人種間によって差がある。
    多様性を叫んでいるのに全く多様性を理解できていない、というところで描かれているなら納得も出来ますが・・・
    ウイルスは万人の状態によって全く違う作用を及ぼすのに対して彗星衝突は同じ結果を生むのですからそれを同じように捉えてしまっているというところが逆に完全に多様性を実践の場ではいかせていないということの証明な気がしてコメディ要素は大きいと思います。

  3. より:

    岡田さん戦争で大儲けしてる連中いるの知ってるじゃあ無いですか・・・左派ユダヤ人の国際金融資本(DS)なんか一人勝ちでは?これを陰謀論呼ばわりする方居ますけど実際に儲かっているのは事実ですし、その資金が映画・メディア・マスコミを掌握しているのも事実です。

  4. より:

    サムネで観てみようと思ったら冒頭でネタバレくらったよ注意くらいつけて欲しい

  5. より:

    ドントルックアップ面白いけど後からよくよく考えるとすげぇ怖い映画だなと思った。
    アルマゲドンを現実的にリメイクしたらあんな風になってしまうのかと…

  6. より:

    戦争とは、脱皮と似ているのかもしれない

  7. より:

    早速見ました。
    想定外のコメディ路線で最初戸惑いましたが、今のパンデミックの騒ぎも可笑しなことだらけ。
    そして権力者とメディアをコメディなりにリアルに皮肉ってるのも面白かったです。

  8. より:

    コロナ騒動とか見てると。
    ほとんどの人は数字やデータを見ない。
    ばんやりとした部分しか理解してないみたい。
    ワイドショーレベル。
    空気や世間や、多数派の意見とずれることを見ようとしない。
    政治家や自称知識人、専門家もおなじ。
    世の中、じぶんが思ってるより、おバカさんが多いというのが、最近わかってきてガックリする。。

  9. より:

    らんこうシーンおもしろかった

  10. より:

    いやー、この映画は、本当に観ていてイライラしました。

  11. より:

    専属のスタイリストさんがいるのだろうが、いいジャケットとネクタイとチョッキだね。
    センス良くてカッコイイよ。

  12. より:

    フリーダムコンボイ。まるでナウシカのオーム。凄かった。知らない人いないとは思うけど見たほうがいいよ

  13. より:

    メインウエポンは注射器と小瓶だよ

  14. より:

    最終的には、今後の外交手段のために各国が俺が俺がで彗星を破壊するんじゃないかなーと思っていましたが、最後まで皆んなやる気なかった。

  15. より:

    タイトルみたら反社絶賛の映画か?
    ピュータンつける意味あるの?

  16. より:

    視点を変えれば”人類は今日も平和です”という素晴らしさを描いた映画なのでは?

  17. より:

    結局、コロナ騒動で分かったのはワクチンは効いたかまだ分からない、オミクロンには効果がない 今ではアメリカ、イギリス、イスラエルまで全ての規制解除している

  18. より:

    前トランプ政権批判丸出しなので見る気がしません。アメリカて、物凄く堂々と矛盾があっても貫きますね。現在の政権なんて、怪しく獲得した票でなった大統領なのに。まあ、ジェニファーローレンスとか、隠しもしない民主党支持で、トランプを批判しまくりですもん。
    岡田さんは、そこのところはどう捉えてらっしゃいますか。

  19. より:

    この映画面白かったです。
    途中まで主人公がディカプリオってことに気づかなかった。

  20. より:

    誰が言ったか
    「アホは人を殺す」「無知は人を殺す」
    周りを殺すのやめてほしい
    自分の無知を自分だけで処理して欲しい

  21. より:

    新コロナは永遠ですし、強毒弱毒・感染力の強弱・後遺症の重い軽いは同確立です、新コロナが弱毒化するから大丈夫は間違い。
    自然界での共生は宿主側の対応で種の一部が絶滅を逃れ対応でき数をふやした結果です。そしてインフルのようにはならない。
    これからも強毒で感染力の強い変異株は発生します。
    通常10年かかる問題になる変異株発生は、感染拡大が続けば数か月で発生します。

  22. より:

    ワクチン打つと危ないよー
    隕石衝突するよー

    そんなバカな!?
    って…
    隕石衝突しました…

  23. より:

    戦争は国がしてると見せかけて、国の一部の指示に従っているだけ。だから国は得をしないけど、得する人はいる。

  24. より:

    アニメ一辺倒だったからたまには映画も見てみようかな

  25. より:

    皆自分のいいように捉えたり、どう得するかばかり考えて
    なんとかなるなんとかなるで 最終的には人類全滅とか普通にありえますよね・・・
    津波とかもいい例だったので、これらは本当になんとかしてほしいですが
    とはいえなるようにしかならないですからね・・・w

コメントを残す