【ひろゆき】大阪ビル放火事件は未然に防げたかもしれません。悲劇を繰り返さないためにも今の日本にはコレが必要です【切り抜き】



0:00 人を無差別に襲う理由 0:58 大阪ビル放火事件について 2:53 生活保護とベーシックインカム ご視聴ありがとうございます! チャンネル …

source

「【ひろゆき】大阪ビル放火事件は未然に防げたかもしれません。悲劇を繰り返さないためにも今の日本にはコレが必要です【切り抜き】」への19件のフィードバック

  1. より:

    まあベーシックインカム級のばら撒きをしない限り

    日本はすぐにデフレに逆戻りするのは間違いないかな。

    うまい棒が値上げされたそうだけどそもそも

    あんなもん12円でだれも買わないよなw

  2. より:

    大阪の事件について、詳細知らなかったので、ためになりました。

  3. より:

    関内の商店街で賞味期限食品の店あるよね30円均一とかの。あれ10個買って300円で1日過ごせるよ!つまり食べ物の現物支給はアリって話マンドリルだよねぇ

  4. より:

    プライドも高かったんだろうなぁ。大阪なら西成に行けばなんとかなったかもしれん。そこまで頭回らんかったんかなぁ

  5. より:

    ナマポ渡さないことで無敵の人出てきてこんな事件増えると思うと草

  6. より:

    ベーシックインカムって単語出るの久々じゃね?

    昔はよく登場したけど、最近はめっきり登場しなくなった主役級キャラが再登場したような嬉しさ。

  7. より:

    この時ちょうど大阪に泊まってたんだよな俺(死ぬほどどうでもいい)

  8. より:

    困ってる人に生活保護支給できなければ役所がある意味無いと思うんだよなあ。

  9. より:

    (笑)終わっとる

  10. より:

    アメリカには生活保護とは別に、審査のゆるい一時支給金の制度がある。
    役所の融通任せにせず、ちゃんとそういう法律がある。

  11. より:

    生活保護は権利!

  12. より:

    市役の方もズルいですね。税金で食べてるのに、困った時は相談して下さい、行っても対した話ししてくれないですよ。生活保護もです。

  13. より:

    手持ちが2000円になるまで、家を売らなかったのが不思議に思います。収入がなかったら、生活費の一年分になったら不安になって売れるものは売ると思う。

  14. より:

    何故 ひろゆきさんは簡単に生活保護やベーシックインカムと言うんだろう? 動けるのなら探せば仕事は有りますよ。

  15. より:

    でも生活保護は根性が身につかなくなっちゃうらしいから

  16. より:

    正しいかどうかではなくて、困ってる人を追い詰めない方が社会にとって安全という考え方はもっと広がれば良いと思いますね。

  17. より:

    自分の人生だけ幸せにしていきたいんだから、困ってる人を救うとか大半の方はやりたくないでしょうねー
    そもしっかり知識をつけて、足るを知ってたら馬鹿で無能で一人暮らしで貧困層でも貯金はできますからね
    余裕のある時に無料でネット活用して情報収集しない方はお察しなのでどうしようもないですね
    ベーシックインカムスタートしたら超最高ですが、まず難しいでしょうね・・・w

  18. より:

    柔軟じゃない日本の役所

  19. より:

    都市部は不動産が値上がりしてるらしいけど、田舎の物件はマジで二束三文。。。人口減って行くからこの状況はもっと酷くなるんだろうなぁ。。。

コメントを残す