【ひろゆき】部屋に●●がある人は今すぐ捨てろ!実はそれすごく悪影響です…人間の意識は必ずそこに行ってしまうのですよ【切り抜き 論破 発達障害 うっかり 認知症 ADHD カレンダー ポスター】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:21 マルチタスクはやめろ 0:45 部屋に○○が …

source

「【ひろゆき】部屋に●●がある人は今すぐ捨てろ!実はそれすごく悪影響です…人間の意識は必ずそこに行ってしまうのですよ【切り抜き 論破 発達障害 うっかり 認知症 ADHD カレンダー ポスター】」への32件のフィードバック

  1. より:

    ADHDじゃん

  2. より:

    同感の人が多くて良かった(*^^*)
    私は立つと忘れることが多々あるので鳥よりも脳ミソがちっちゃいのかと悩んだことがあります(笑)

  3. より:

    でっかい誰かのポスター貼ってるある部屋落ち着かないわ

  4. より:

    結構ど忘れしてしまうからやる事はその時にメモ帳に全部書く事をルーティン化したら劇的に改善されました。
    習慣化するまではメモ帳に書く事自体を忘れたりと大変でしたが、スマホの待ち受けに「やる事はメモ帳に書く」の壁紙を設定する事で、割と早く習慣化できた感じがします。

  5. より:

    最近困ったらとりあえずコロナのせいにしてる

  6. より:

    禅寺に行け。以上。

  7. より:

    目標は複数を浅くではなく、1つを深くってことですね!

  8. より:

    人の顔、目に気が行くっていうのは
    ・_・←こういうのが顔に見える現象と繋がってて、動物の中でもトップクラスに弱い人間は、生き残るために他の動物の顔(存在)を瞬時に認識する必要があったから顔に見えるものに気がいくようになったらしい。

  9. より:

    発達障害でもなんでもなく、普通だよ。脳みそが疲れてる時とかに起こる

  10. より:

    捨てるならテレビ

  11. より:

    ひろゆき氏、やっぱ賢いなぁ。瓶ビールがお似合いで

  12. より:

    ただのADHDの特徴ですね!

  13. より:

    なんかで見たけど風水的なやつでも人の顔があるポスターあまりよくないと言ってた気がする。

  14. より:

    バカ、ボケだ。

  15. より:

    よくやります。湯船の栓は2回確認してしまうし、リビングにコーヒー取りに行ってついでにトイレ、犬撫でて2階の仕事部屋に直行。コーヒー忘れてしまう。
    さて今からコーヒーとってきます。。。

  16. より:

    すごく頷けます‼️

  17. より:

    陰キャは目を逸らすので逆に貼ったほうがいい

  18. より:

    若年性認知症かも。あまりひどければ病院へ。

  19. より:

    ボク マルチタスク非対応 人間です

  20. より:

    コロナの後遺症よりADHD(注意欠陥多動性障害)の可能性が濃厚だと思う

  21. より:

    え、じゃあフィギュアとかたくさん飾ってるキモオタはどうなるの?

  22. より:

    ポスターなんて1枚も貼ってないのに物の配置を見て「これ顔に見える」ってなって全部忘れる。

  23. より:

    おれカスだから風呂入ってる時に頭洗い終わった直後に「頭洗ったっけ?」ってなる。この世まじクソ

  24. より:

    部屋綺麗になるじゃん

  25. より:

    三つの大きさとか関係ない点を見つけると人間の顔として人は認識してしまうので見つけないようにしています。

  26. より:

    逆にポスターの近くにスケジュールあると忘れなさそう

  27. より:

    私逆に部屋が紙とかでぐっちゃぐちゃで本とかもきちんと並べない方が雑然としていて好きだわ 殺風景とある意味似ているのかもしれないけど、目を向けても多すぎて向ける場所がない

  28. より:

    車の鍵が無くて1時間以上探し回って泣きそうになりながら鍵屋を読んで開けてもらったら普通に自分のポケットに入ってたわ。泣いた

  29. より:

    私も部屋にポスターダメだなぁ
    お人形もぬいぐるみもなんかダメ
    見られてる感じがして気になって落ち着かない。

  30. より:

    なるほどって感じだけど
    家そんなに片付けれないや。

  31. より:

    よくある話ですね
    なので僕はいずれやらなきゃいけないことは必ず先にやるようにしてたり、スマホのメモとかリマインダーなどで対策とれるものはとるようにしてます

  32. より:

    肉を無闇に食うな。特に韓国産に気をつけろ!
    ヒントはミストちゃんねる見ればわかる

コメントを残す