「親ガチャ」の元祖である反出生主義について & ワイドショーとコメンテーターについて語るひろゆき



【ひろゆき】早起きは得しないし、体に悪いよね。。Lagunitas IPAを呑みながら 2019/04/14 D23」より抜粋 …

source

「「親ガチャ」の元祖である反出生主義について & ワイドショーとコメンテーターについて語るひろゆき」への31件のフィードバック

  1. より:

    韓国の統一教会に支配されてても「日本に生まれて良かった」と思える人ってある意味凄いですね。

  2. より:

    反出生主義って輪廻とか死後の世界が無いことを前提に立ててるから、それを証明しないと理論として片手落ちなんじゃないの。

  3. より:

    反出生に関して議論するのは面白い

  4. より:

    出産そのものに関しては否定しないけど、親ガチャ外れを減らすために出産免許制にすべきだと考えるのは反出生寄りになるかな

  5. より:

    ワイドショーは全国どこへ行っても、話題に困らないように分かりやすい話題を教えて、局も視聴率を取るんだから、局が儲けるためにも必要。中高年、老人が近所の人のイジメの量を減らす効果はあると思う。

  6. より:

    毒親って、出産、育児の孤立とか家庭内不和とか虐待とか虐待のスパイラルとか未成年の金銭での性のやり取りとか子供が子供を育てるとか色々言われてた人達の子供世代、くらいの歳なんだろうか? 養育費分お金返せの話が出てきた(聞こえてきた)のがそのくらいかなーとふと思ったけど、あの頃にそういうニュースが多かっただけで、話題にならないだけで表面下ではそういうの、フツーだったりするんだろうか? そのちょい下世代だけど、学生時代、彼氏の話はともかく、援交の話とかは周りでは聞いたことなかったけど、どうなんだろう。後年子供世代にどう評価されるだろうか。
    ちょっと気になります。

  7. より:

    生まれたくなかったなら死ねば?
    →確実にしねて苦しまない方法がないから。安楽死制度採用したらみんな死ぬと思うよ

    子ガチャ失敗とかほざいてる親さん

    子供とは親の遺伝子、教育、親が選んだ環境の結果であり、それが失敗であるならば全て親自身の責任でしかない。
    自分の思うように育てられなかった
    →あなたが無能だから
    それが嫌なら産まない選択肢もある、産む選択をし、あなたが育てた以上文句を言う資格はない

  8. より:

    べつに反出生主義者とかではないが、周りが当然のようにやってたり愛情に意識が行ったりしてるからそこまで疑問に思われてないけど、自分の意思で新しく生命体を生み出してると思うと中々すげえことしてるよなって思う

  9. より:

    そこはフジテレビが無くなって欲しかった

  10. より:

    生まれたくなかった→今すぐ死ねば?
    は、違うよね。

  11. より:

    テレビって、確かあまり頭がいい人が見てないので、そう言う風に作るしかないんですよ~w

  12. より:

    よくわかんないけど逆に「子供ガチャ」っていう概念はないのかな?「お前みたいな子が欲しかった訳じゃない!」っていう。

  13. より:

    親ガチャだってよw
    ホント日本人って劣化してるよな。
    生まれた時に配られたカードで人生勝負するって昔は言ってたよ。

  14. より:

    子供作るのなんてエゴだし、自己満だからね

  15. より:

    しゅっせいしゅっせいうるさい!!
    しゅっしょうやぞ。

  16. より:

    警察の身内ワイ。真面目にやってる弟から署内の仕事したがらない(仕事が出来ないではなくしたがらない)人の愚痴を会うたびに聞いてた。
    学習して足使う人は本当に存在するし、そういう人達は勝手にお互いに親方徒弟化するぽいのだけど
    実際警察でも信用してはいけないような人間割といるし、聞いてるこっちが(ゴミが…)ってなる人の話とかあって
    おばあちゃん作家とやらが喋ってるのもワイ主観だとあながち間違いとも言えなくて。
    8:00 括弧書きの(僕が知ってる人は)っての『ですよねーwww』ってなった。
    オチはない。

  17. より:

    テレ東が明日なくなっても困らないと言ってるひろゆきがテレ東の番組のMCをしているんだよなあ(笑)

  18. より:

    まぁ少なくとも芸能人に政治経済の話をさせる意味がわからない。

  19. より:

    ひろゆき反出生主義のことわかってなさそう

  20. より:

    母親にめちゃ暴力されたけど、今は一人で強く生きてる自分がすごく大好き。むしろナルシスト。
    ここまでなれるのにはすごい時間がかかる。
    なれなくて死ぬ人もいるし、途中で死ぬ人もいる。

  21. より:

    反出生主義って理想と現実の堂々巡り感が面白い。

  22. より:

    あんたもコメンテーターだろ。

  23. より:

    ひげおやじさんが、「ボクはお金の部分で頑張ります、1億払うんで1ヶ月だけジャニーズとして活動させて下さい。」って言ったらなれるかもです。

  24. より:

    ひろゆきさんの切り抜きのコメ欄って仮面を被ったコメンテーターだらけじゃん?

  25. より:

    親ガチャって当初は虐待とか受ける子供に対して使ってた気がする。段々カジュアルに使われるようになってきて、ただ我儘なだけな人も増えてきたイメージ。

  26. より:

    こいつ何も分かってねえな。
    死ぬのにも苦痛が伴うわけ。生まなければその苦痛すら必要ないよねって話

  27. より:

    ひろゆきの中では生活保護もコメンテーターも大して変わらない印象なんだろうね

  28. より:

    野田聖子の子供みたいに親が超高齢出産で無理やり産んで遺伝子疾患で体がボロボロで虚弱な状況だったら、産んでくれるなよ、あんたのエゴだろって言われかねないかも。。

  29. より:

    反出生主義ではないけど、大人が子供を産む理由を知りたい。そして暴力暴言する理由を知りたい。

  30. より:

    私は生まれてきて親に感謝してますけどねーw 親を訴えるなんて相当辛い人生だったんでしょうね(;´∀`)
    私もFIRE失敗したら普通に生活保護もらおうかと思います! 知識ある程度つけてるからまぁ貰えるでしょう(^^♪
    警察って足を使わなくなったんだ!!って信じるところまでがエンタメ(;´∀`)

  31. より:

    3こめ

コメントを残す