【ひろゆき】※世界に影響力がない日本の情報※僕は他の言語サイトから情報収集しています【切り抜き/論破】



1%の努力 https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営 …

source

「【ひろゆき】※世界に影響力がない日本の情報※僕は他の言語サイトから情報収集しています【切り抜き/論破】」への20件のフィードバック

  1. より:

    敗戦国の呪縛はなかなか抜けだせない 抜けだそうとしても中国がそうさせない

  2. より:

    ひろゆき英語もろくに読めないのに海外サイト見てんのかwww

  3. より:

    言語って当たり前だけど、コミュニケーションツールだから、相手と会話する事が前提で、その観点から日本の英語教育ってダメだよね、って論調だと思うけど、最近は別に話せなくて良くね?と思う。仕事で使う訳ではないなら、読むのと書くのが出来れば、英語圏の人相手なら、最悪筆談でも良いんだし。笑 話すことを主目的にするから、挫折するのでは?

  4. より:

    だからバカなんだな

  5. より:

    英語人口は15億人らしいからね
    読めるだけでも全然違う

  6. より:

    情報規制されてないから、わざわざ自分の国のメディアだけ見る必要ないからね。中国とかは知らんけど、日本はね。

  7. より:

    日本語じゃなくてローマ字で曲名調べた方が出てくる感じと同じか

  8. より:

    言えてるなあ

  9. より:

    日本語圏はほぼ日本だけだけど英語圏は世界中にあるもんな

  10. より:

    みんな知ってま~す

  11. より:

    ニッチなビデオも海外の方が多い

  12. より:

    ヨーロッパ人の彼女と英語、スペイン語、フランス語で情報収取して翻訳しています!価格の違いなどは驚きますね!

  13. より:

    刮目するって大事な話!←需要

  14. より:

    洋ゲーの攻略サイトで、英語の重要性を実感した

  15. より:

    やっぱ一回海外で住むことはやっといた方が良さそうだな

  16. より:

    でもひろゆき氏は日本のしょうもないYouTuberとかTwitterの炎上とかも詳しいからすごいよね

  17. より:

    やっぱ外国語読める方はつよいですよねー(*´▽`*)

  18. より:

    プログラミングでも言えるなあ。
    ニッチなライブラリとか日本語だと情報0に近いけど、英語でググると一発で出てくる。

  19. より:

    ウィキペディアン達よ、頼むぞ

  20. より:

    理系で論文を読むことが多いんだけど、ほとんどの教授が英語表記の論文を読めって言ってくる。
    日本よりも世界的に発信している論文の方が最先端なことが多いらしい。
    政治とかでも同じことが言えるんだろうな

コメントを残す