【ひろゆき】家で●●することは悪い事なのですか?この価値観かなり時代遅れですよ…ひろゆきが日本人だけが持つおかしな風潮について語る【ひろゆき切り抜き 論破 昭和 ニート 社畜 ブラック企業 バカンス】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 日本のこの価値観、もう古いですよ… 0:53 日本と …

source

「【ひろゆき】家で●●することは悪い事なのですか?この価値観かなり時代遅れですよ…ひろゆきが日本人だけが持つおかしな風潮について語る【ひろゆき切り抜き 論破 昭和 ニート 社畜 ブラック企業 バカンス】」への28件のフィードバック

  1. より:

    敗戦後教育っていう洗脳なんだろうね
    馬鹿げた競争だよ

  2. より:

    頑張って苦労して大変な思いするのが正義!
    そうすることによって大人が褒めてくれて周囲が認めてくれて信用されていくってのが日本だね

  3. より:

    ニコ生のリスナーだけど 
    人として苦労すべきだ! 人として働くべきだ! 
    と説教してくる説教おじさんリスナーがニコ生には異常に多い。
    これらの価値観が淘汰される事を願う。

  4. より:

    急な質問で答えるのいいし、その言論が完璧じゃないのは即興だから当たり前なんだけど。むしろここまで喋れるのはすごいなとは思うけど。
    考慮するべき要素が足りない中での、結論の出し方がいつも極端というか結構ハッキリもの言っちゃうからそこをもう少し控えめにしたら見やすいんだけどな

  5. より:

    漢字の宿題とかも、読書が好きで元々知っている漢字であっても何回も書いて提出しないと叱られる

    本質は棚に上げて、苦労をしないと叱る風潮が強い

  6. より:

    私は趣味のために働いている。家庭とか独身だし趣味なかったら速攻生活保護に行ってるのが見え見えだから趣味のために頑張る。フランス人と同じ感覚

  7. より:

    本当に昭和の価値観って驚くほど今の時代にたくさん残っている。家庭や学校で自分にすりこまれた常識や考え方も全く今の時代に合ってなかったり意味のない事だったりするので、とりあえずなんでも疑ってみる必要があるように思う。

  8. より:

    政府と役所を完全に効率化しちゃったら、無能な連中の受け皿としての役割が崩壊します。

  9. より:

    ブラック会社で働いている人多すぎ!
    休みたいときに休めばいい。
    〜が とか理由つけて休まないのは、働くために命を使ってるからだろうな。

  10. より:

    日本の社会が根っこから変わるようなことが起こらんかなぁ

  11. より:

    最後に煽ってきた人
    即論破されてて草

  12. より:

    固定概念取っ払ってからすごく楽に生きられました!

  13. より:

    日本人って面倒くさいね。

  14. より:

    ま、日本の価値観でもいいでさぁね。

  15. より:

    生きるためにお金が必要だから働いてるのに過労死とかする人がいるのが謎

  16. より:

    仕事忙しい時は休み潰すの当たり前みたいな雰囲気で休日出勤してるのに
    仕事落ち着いた時とかに上司とかに有給取らせてくださいって言うと、
    何の為に?って聞いてくるのすげー腹立つ
    正直お前の顔見たくねーからだよ!って言いたい

  17. より:

    価値観の押し売り?

  18. より:

    俺は好きな事を仕事にできてるからなんとか働けてるけど、そうじゃない人はなんであんなに頑張れるんだろ。

    社用車の運転が荒いのはストレス発散なんだろうな。許されないけど。

    イジメがストレス発散って輩もいるだろうし、バカンスを与えてガス抜きした方がいいんでない?
    老害どもが許さないだろうけどな。

  19. より:

    まぁ人それぞれ価値観あっていいと思うけどね
    働くの大好き脳内社畜の日本人も脳内お花畑バカンスフランス人もどっちも正解だと思うよ
    結局自分に合った生き方なんて人それぞれなんだからどんな生き方でも周りに流されたりせず自分の生きたいように生きるのが正解だと思う

  20. より:

    西洋かぶれw

  21. より:

    ただ単に金貰う為のみに仕事してるだけ。「お客様の為に」とか「店の売り上げが」とか内心はクソ程どうでもいい。

  22. より:

    バカンスや旅行は嫌い。仕事がやりがいある。最近月10日ぐらいしか働いていないが

  23. より:

    デスクワークって言葉20年前くらいだっけ。営業出るよりpcでメールみたいな。日本人的に国の事考えて風紀乱す奴はダメだって思うけど、自由と平等民主主義国民国家の言い出しっぺのフランスはノブレスオブリュージュって貴族が責任持つ様な能力ある人が社会に還元するって文化があってバランス取ってますよね日本は武士道あったけど実質農民民主主義で同和の方が逆特権あるみたいな。

  24. より:

    二三週間の為に1年も我慢する
    馬鹿か?

  25. より:

    日本は資本主義ではなく「労働至上主義」なんだよね。
    この国では「労働をすること」が何よりも優先されて、労働で金をもっと稼ぎたいとか効率化したいとか休みたいとかは言語道断。
    世界各国がやっているIT化も言語道断。なぜなら機械に仕事を奪われてこの国でなによりも尊い「労働」が出来なくなると思っているから。

    日本は「働かざる者食うべからず」の精神が根強くて、社会システムが常に労働をすること前提で成り立ってるからおかしくなるんだと思う。

  26. より:

    アダムとイブは禁断の果実を食べた結果、神から罰としてアダムは労働を、イブは分娩の苦しみを与えられた。だから、西洋人にとって労働は罰でありしたくないもの。だから奴隷を使って労働をさせていた。一方日本神話では男の神様は田畑を耕し、女の神様は機織りをする。だから今でも天皇家でさえ新嘗祭のため米を作り、機織りのためにカイコを飼う。ご先祖様から受け継がれた労働に対する価値観が全く違うんだなあ。

  27. より:

    未だに仕事第一主義の会社は多いですね。休みの日に連絡してきたり、休日出勤させたり、有給とかいいながら通常の公休日に変更要請する会社もありましたよ。フランスはいいなぁ〜

  28. より:

    自分はボケ防止を込めた生活のために働いているなぁ、基本お客さんは大事だけど、それに尽くすことはないな、良い客なら理解してくれるし待ってくれる、仕事にしてもあくまで金を稼ぐ手段であって、それに誇りを持ってはいない、客が喜びお金をくれればそれでいい

コメントを残す