【Twitter】知ってましたか?普段何気なく見ている画面にはこんな罠がしかけられていたんです【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 スロットマシンと似ている 1:19 1日に2600回通える …

source

「【Twitter】知ってましたか?普段何気なく見ている画面にはこんな罠がしかけられていたんです【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    酒やパチンコと比べるのは違うと思う
    依存するシステムのものは世にいっぱいあるけど、パチンコは金賭けるって行為がレベチでずるいんよ
    一万円かけてやるパチンコと
    一円もかけずにやるパチンコぐらい差がある。後者はすぐあきるよ

  2. より:

    パチ屋は金がかかる(万単位)
    スマホは通信料がかかる(数千円)
    依存度が違うw

  3. より:

    パソコンか携帯、どちらか一つしか持たないのがいい塩梅な気がする。

  4. より:

    Twitter二ヶ月ぐらい前まではウマ娘の絵のために見てたが、今は全く触らなくなったなぁ
    別に有意義なことを喋ってる人もいないし、何か呟くとリスクになりかねん世の中になってきたし。
    友人との食事を写真のせて出したら幸せ自慢と嫉妬するのがほんとにいるのよ。

  5. より:

    だいたいスマホかPCの画面にかじりついてるworker'sでもニートでも中間層もだね

  6. より:

    Twitterをやらない自分には関係なかったw たま~~~~~~~~~に情報収集目的で見る

  7. より:

    アップルの創業者のスティーブ・ジョブズが、自分の子供には自社製品とかを触らせなかったのも納得だわ。
    あの腐れハゲは自分達が依存性の高いガジェットを作っている事を知っていたんだな。

  8. より:

    TwitterのTL、普段はスワイプしないと更新してくれないくせにワイの興味あるツイート流れてくる度に広告のせいか知らんが勝手に更新されて見失う

  9. より:

    え、あれされる度にイラッとしてしまうのですが…

  10. より:

    このギャンブル性に加えて、某SNSではみんな知ってると思うが、関連性の高い投稿を優先的に表示させるようシステム化されてる。いいねの数や、閲覧数によるものだが、そこにはウソや分断をあおったり、ヘイトを集めるような投稿も含まれてる。幸せな投稿を見たとて、気持が安らかになるだけだ。不安やイラつき、真偽不明な投稿を見ると調べたり、友達と話し合ったりするだろ。またそれらを拡散し、情報を集めようとする。そして閲覧時間が伸びる。これらは全て、広告収入などを得るための情報操作だ。動画内にある通り、依存性を高めてると共に、10代の感性が豊かな世代の心身に悪影響を及ぼしてる。例えば、身体細すぎるモデルの投稿が注目されたり、差別的思考を皆と同じように持たないと間違ってるような錯覚を与えたりと、鬱傾向になりやすい。
    依存を断ち切ることは難しいが、情報を受け流す考えを持てば、最悪の行動を防げると思う。

  11. より:

    パチンコしながら携帯見てる奴は最強なんだな。

  12. より:

    スマフォ中毒を直すためにPADを買ったら一発でスマフォ中毒から解放されたよ。スマフォなんて殆ど見ない。鞄には一応いれてるが、、、

  13. より:

    素晴らしい考えだ

  14. より:

    自分は見る時間や見るサイトをコインで決めるようにしたらスマホ依存症が治りました
    そしたら何でもコインで決める癖が付いてコイン依存症になった

  15. より:

    僕は携帯もスマホも持ったことないから関係ないな。

  16. より:

    あらゆる日常的な処にギャンブル性は存在して居て
    送り手の焦らし策略により受け手は依存症・中毒性
    と云う厄介なものを植え付けられ、その潜在性にも
    気付かずに送り手の心理的操縦で、ある意味で洗脳
    され、又は煽られてる実態が不透明な霧の中に薄っ
    すらと浮き上がって来る様子が岡田先生の説明でジ
    ワジワと実感として明確化する事が今、解って来ま
    した。(笑)

  17. より:

    依存はドーパミンが入ってる 
    むくな豆が良い!
    ドラゴンボールの仙豆のモデル

  18. より:

    携帯ゲーム機にハマれなかったのかスマホを長時間触ってられない。

  19. より:

    ス○ライク〜ショットーー!

  20. より:

    知ってか知らずかあのフリックが嫌でツイッターやってない

  21. より:

    しっかりうまくつくられてるんですねー!
    やっぱ頭いい人たちが作るのは本当優秀ですね♪
    これからも依存症になっていきますw

コメントを残す