【ひろゆき】明治大学に偏差値40から合格するためにはどうやって勉強するべき?中央大学卒のひろゆきが教える【切り抜き/論破】



明治大学に偏差値40から合格するための勉強法。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿しています。 【学生向け質問 …

source

「【ひろゆき】明治大学に偏差値40から合格するためにはどうやって勉強するべき?中央大学卒のひろゆきが教える【切り抜き/論破】」への36件のフィードバック

  1. より:

    この考えええな

  2. より:

    明治って政経学部が1番難しいの?

  3. より:

    頭悪い人はすぐ達成感…わいやん

  4. より:

    明治をFランだと思わないけど、普通だと思う。

  5. より:

    大学系の動画に出現する学歴厨は人として無理。有名大に在籍してるのは凄い事だけどそれで下部の大学を見下すのはどうかと思う。

  6. より:

    march3ヶ月はガチ

  7. より:

    明治政経は良いね

  8. より:

    ネットで学歴の話はほぼ荒れるけど
    リアルで学歴厨とか会ったことがないからなんか不思議だわ

    お前ら部屋から出てもっと人に会えよ

  9. より:

    偏差値40台から現役で明治行くけど2年半遊びまくってても3年の夏に交友関係全部断捨離してガチの陰キャになればMARCHレベルまではなんとかなると思うよ。要はやる事さえ自分でわかってれば偏差値は関係ないと思う。流石に早慶レベルは間に合わないと感じたから目指すのは諦めてたけど。
    暗記科目は早慶レベル、国英は志望校レベルの勉強しとけば多分受かると思う。質問主は頑張って欲しいです。

  10. より:

    勉強の根幹というか、賢人に学び、自分で調べ、理解する。最終的に問題に立ち向かえる自分を作る
    。仕事でも同じだと思うけど、立ちはだかる問題に対してどれだけ考え抜いてきたかの積み重ね。

  11. より:

    明治叩きコメを叩きすぎて本命のコメントが見当たらない定期 
    ちなみに明治政経は早稲田の政経目指してれば勝手に受かります。

  12. より:

    明治第一志望の弟が偏差値40から一年半勉強して、明治どころか東京経済大学も落ちて浪人決定したんだけど、、、

  13. より:

    なんで学歴の区分は高学歴とFランしかないのか‥。大多数の大学はどちらにも属さないだろう

  14. より:

    こういう層が指定校で入学するかもしれないという悪夢のような事実

  15. より:

    やべぇ、めちゃくちゃ良いこと聞いちゃった

  16. より:

    偏差値40近いけど、MARCHは入れるよ
    11月から1日16時間くらい勉強して合格して思ったけれど、時間ではない。質だと思った。

  17. より:

    覚えられない単語ってことで覚えられる

  18. より:

    明治大学は文法問題やってれば余裕で行けますwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWW

  19. より:

    中2からやり直したい

  20. より:

    一橋受かった兄ですら明治落ちてたから侮れんよ
    ちな第一志望の俺も落ちた

  21. より:

    GMARCHをディスってるやつ、受験落ちて学歴コンプ抱えてる奴か受験を知らない高校生以外いないガチ

  22. より:

    明治イキタクナイ…….

  23. より:

    まず、浪人しよう

  24. より:

    勉強始めたら眠くなる俺は一体…

  25. より:

    MARCHはFランじゃねぇぞって言う人ってさ、自分がMARCH以下の大学に行けなくて、そのことをコンプレックスに思ってるよね。MARCHより賢いとこ行ってたらまずそんなコメントしないし、MARCHに通ってたとしても自信あったら馬鹿にされても気にしないでしょw

  26. より:

    とりまがっちゃん英語見るとよい

  27. より:

    頭悪そうな質問文やな

  28. より:

    普通にタメになった

  29. より:

    Fランの意味をABCDEFランクのFだと思ってる奴多すぎる。BORDER FREEのFだぜ。落ちる人がいる限りFランとは言わん。

  30. より:

    旧帝大いってる友達が難関国立大とその子の友達が行ってる私立しか知らなくて、MARCHをガチのFランだと思ってたことあるから、明治Fランって言ってる人はそう言う人たちなんだと思ってる。

  31. より:

    まさに動画の大学学部学科のモノなんだけど正直政治は全学部と個別両方取っても倍率が経済と地域行政より高くオススメはあまりしませんが偏差値40でも正しいプロセス踏めば辿り着ける範囲だと思います。ただ僕の知り合いで偏差値40はおろか60以下の人は珍しいくらいみんなまあまあな高校から来ている人が多いです。
    正直経済はミクロマクロ等必修がキツいですけど政治はめちゃくちゃ楽で、地域行政に至っては3.4年次の必修がない、にも関わらずそこまで学科の壁が無いのも特徴です。実際ゼミは政治にいても経済系のゼミに入れたり、逆も可能です。
    ここまでで言うと場合によっては政治学科に拘らなくてもと思います。

  32. より:

    明治と間違えられる大学
    明治学院大学

  33. より:

    大学現役でしか入れなくなるってマ?

  34. より:

    偏差値40とか頭良すぎ
    俺34なんだけど

  35. より:

    ひろゆきさんに聞いてる時点で無理でしょ

  36. より:

    学歴コンプしかいねぇwww

コメントを残す