整形でコンプレックスは無くなる?真実を話します【ひろゆき/西村博之/感動】#shorts【DaiGoまとめ】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【ひろゆきの書籍】 「ひろゆき流 ずるい問題 …

source

「整形でコンプレックスは無くなる?真実を話します【ひろゆき/西村博之/感動】#shorts【DaiGoまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    メイクの技を磨きましょう!!

  2. より:

    22なら多少不細工でも愛嬌でカバーできる。
    若いうちにいい人捕まえてささやかな家庭を築けばいいと思う。

  3. より:

    いや、治りますよ

  4. より:

    街金に行けばいいやん

  5. より:

    整形で自信を持てたって人もいるし
    基本的には肯定派なんだけど

    それでも骨切りだけはやめた方が良いと思う。
    歯とか他の部分との辻褄が合わなくなって整形を繰り返すしかなくなって全部変えるまで整形を繰り返す人が多いから。

    目とか鼻とかパーツをちょこっと変えるくらいで気持ちが明るくなるなら全然良いと思うけど。

  6. より:

    包茎手術も整形みたいなもんだから、コンプレックは解決するんじゃないのかな?つまり内容によるって事さw

  7. より:

    コンプレックスがない人なんていないから、大丈夫です

  8. より:

    バカに理屈や正論は無意味
    理解出来ません

  9. より:

    顔ではなく心の病ですね。

  10. より:

    随分高額ですね?1番写真などはを撮したときに瞳の輝きをみてみたら?皆さん。見てると独特の個性がなく、同じようなのよ、私は、可愛いとは、思わないから、美容外科は商売だからね?普通の人はキレイになる。キレイな、人はもっとキレイになる。日本人の骨格は平面だから、可愛く、キレイには、中々慣れません、もう1度アナタの魅力がアップする部分を探してみようよ!
    お大事に、ね?

  11. より:

    普通以下の顔で、成形しないまま幸せな人っていくらでもいるんですよね。
    顔がいいと、何の努力もせずに人にチヤホヤされやすいのはわかります。
    他人が自分だけにはいい顔をする時間が短いとか、優しさがちょっとだけ、自分の時だけ足りないとかあると「ああ、自分は本当に顔が悪いんだ」って思います。
    それはわかるんですけど
    顔がよくないということは、努力をすれば何とでもなるという事です。

    顔が悪い人が、スペックを上げて大勢の人を喜ばせられるくらいにレベルアップしたとします。
    実際には一人しか現れず、その人しか喜ばないとします。
    物理的にあり得ないくらい低確率でしか人と会えない、美男美女とくらべてしまうのもわかります。

    誰もが顔がいいのが全てと思い込んでいますから、自分は周りから、顔が悪い人への罵詈雑言を聞かされます。

    しかし、顔が悪くてレベルアップするってことは、他人の評価が下方修正されて、「本当の意味で喜ばせる」ということができないと、人は喜ばないんですよ。

    「この人顔あまりよくないけど、黙っておこう」と周りは思っていて、その分だけ、評価が落ちます。
    しかし、落ちた評価分をスペックで補って、さらに人以上のスペックを見せるとします。

    人のスペックは普通にありまして、こちらのスペックはそれ以上のスペックがあるということです。

    どうなるかというと、動画などで個人的に何か伝えると、顔がいい、普通のスペックの人よりも、すぐれたことができます。

    顔がよくて、鍛えなくてもほめてくれるので、鍛えなくていいやって、できないことだらけの人間で終わるんですね。

    顔がよくないということは、しかたなく顔以外で勝負するしかありません。

    男の人たちだけがギャグを激しくする傾向があるのも理由があります。
    男の人は、何もしないでそこに売るだけで怖いんですよ。
    子供がいるとそれは一発でわかります。

    何もしないで、表情も変えないでいたら、子供には怖い。
    人づきあいが苦手な人が無理をして笑うと、逃げるんですね、子供は。

    どうするかというと、子供相手には、自分の性格に会わなくても、わざと明るくしてあげることになります。

    だから「こーんにーちわー」って両手を広げて顔芸やっているハゲのおっさんが、白いスーツを着ていますよね。

    女性相手にこうなる可能性が低いらしいですが、
    怖いのは同じようです。
    女性であることから、男性より見た目がやわらかいので、多少はマシかもしれません。

    女性が逆に、必要以上に高い声を出すのはどうかと思います。
    男性は必要以上にやってちょうどいいくらいで、
    女性が男性と同じくらい激しくやったらやりすぎな気がします。
    わかりますか、違いがあるのが。

    顔が悪いと、この技術を磨くしかないんですね。
    顔がすげーよかったら、こんなことやらなくても、人が寄ってきます。
    だから、顔がいい人は、そういうことができないまま生きます。

    これから「顔が全ての世の中」になっていくので、
    顔がちょっとでもよくない人は、最大限、罵詈雑言を聞かされるでしょう。
    それで、韓国がそうなっていると思います。

    顔がすべてだからこそ、顔がよくないと思う人は、実力をレベルアップさせられる。

    努力もせずに結果が出るので、楽でいいと思いますが、
    やっぱり、できない、わからない、知らない、美男美女です。

    顔だけだと、本当に困ったときに、
    何もわからない役立たずになりますよ。

    顔がいい人だけに人生相談に行くと、人間とは何かも考えていないし、具体的な解決策もないし、解決策が思いついても、どうしたらいいかも思いつかない。

    顔だけで生きるとそうなります。

    最近、アニメで「悪役令嬢」物の放送が増えているようです。

    「悪役令嬢物」のスタートはこんなのです。
    顔と、地位がよくてわがまま放題にふるまって、贅沢三昧。
    子供であろうと、その態度で国家が傾いているのです。
    それで民衆の間で暴動、クーデターがおこり、王宮を襲撃、悪役令嬢の一族を拷問し、拘束し、王宮を焼き討ちします。

    王族は金と権力があるためノブレス・オブリージュがある。
    性格が悪いだけでも、人々を苦しめる。
    だから民衆が怒っています。

    王族は牢屋に入れられ、断頭台に立たされるのです。

    国家が傾くのは大げさと思うでしょうか。
    人の怒りは、一人でも100万人でも同じです。
    性格が悪すぎると、他人は怒ります。
    あなたも人間関係で苦しめられているでしょう。
    あなたは性格が悪い相手を、脳内で繰り返し殺しています。
    はっきり思わなくても、無意識に心の中で殺しています。
    比較的穏やかな人は、そのことにはほとんど影響を受けないだけです。
    その妄想が強くなるまで怒るから、はっきりと言葉にして発言する。
    そこまで人を怒らせるくらい、性格が悪い。

    だから、性格が悪い結果が行くところまで行き、それがしばらく続くと殺人が起きます。

    人数には関係ないのが分かります。
    一人を怒らせれば数人まで死に、100万人を怒らせれば10万人と、その原因となる権力者が死にます。

    アニメには顔がよくて調子に乗る話がありますね。
    しかもアニメはそれが大前提で作られています。
    そこから、アニメキャラほぼ全員が生意気だったり、
    穏やかな人でも見た目をほめられるのがわかっています。

    だから、褒められなかったときに、怒りが激しいのです。
    調子に乗ってるから。

    アニメの問題は見た目をほめられるのが前提です。

    これからもますます「顔が全て、見た目が全て」になりますから、
    顔にコンプレックスをもって、何もできないまま生きる人が多いままでしょう。

    そうなりやすいので「顔が全て」という考え方はあまりよろしくない。

    努力以上に褒められると調子に乗るからです。
    (顔がいいと、何もしなくても、すごく褒められる)
    努力しているのに全く褒められないと怒りがわいてきます。
    (顔が悪いだけで、全てがなかったことになる。
    それどころか害悪とまで言われる)

    顔がよくない人は顔以外で喜びを見出し、
    顔がいい人は将来寝首をかかれないような
    ふるまい方を教わるのです。

    教わると言っても、授業とかではなく、
    顔が悪い人が生きているだけで、自分の顔が悪いからこうなると思い知るように、
    顔がいい人も経験を通して、物事をもっと丁寧にあつかうことを知ります。

    物事を丁寧に、何もかも考えるようにすればするほど、
    より、底辺で苦しんでいる人に寄り添えるようになれます。

    幸せな人はだいたいで済ませていいのですが、
    苦しむ人ほど、細かいことが分かるようになってあげると、
    苦しむ人は安心します。

    顔がよくて、地位が高くて調子に乗っている人は
    一見、やらなくてもいいと思っていることは、
    じつは、やっておかないと、あとでひどい目にあうことだったのです。

    性格がよくないから、人をちょっと不機嫌にさせるのが40年続いたらどうでしょうか。
    怒りが溜まって、いつでも攻撃するくらいになっています。
    この人たちは、強すぎる怒りを抑えるだけで人生が狂うのです。

    この人たちが苦しむ理由は、自分の選択の結果と、他人が知っている知らないに関係なく怒らせたからです。

    自分の選択の結果だと知る事さえできれば、誰でも怒りがわくのは「当然」と思えて、自分でなんとかしようとします。

    そうなっていないから暴動が起きます。
    そうなっていない理由は、自分がやったことに気づいていないのと、他人が怒らせたからです。
    「自分がやったことに気づいていない」という言葉を間違って使うと、全部自分のせいにされます。

    他人に怒らされて、怒りが溜まるとがまんできず攻撃するので、この場合は他人が悪いのです。
    怒りが溜まらないように対応する時間はいくらでもあったはずです。

    自己否定は、自分で思っている場合と、
    他人が作った場合があるのです。

  12. より:

    そうかもしれない。
    でも
    ブスの気持ちは
    ブスにしか
    わからないよ。

  13. より:

    俺が抱いてやれば自信つくから来い

  14. より:

    この質問内容だと整形依存になるでしょう。

  15. より:

    まぁその後の維持費がかかるよな(笑)車のように劣化してくるし人間の身体は(笑)

  16. より:

    整形したらしたで整形したっていうコンプレックスを抱えて一生生きることになるからな

  17. より:

    結局、他人の評価に流されている面もあるよなぁ

  18. より:

    ホントーに希ですけど、整形したら女としての人生変わるんじゃあって人いますよ。
    それは男の人でも同じなんでは?

  19. より:

    美人な顔がコンプレックスで生きづらい人もいるんだけどな。

  20. より:

    お願いです。
    内面的な事も含めてほ本当に美しい女性に
    して欲しい。

  21. より:

    内面的にも、本当に美しい女性に
    して欲しい。

  22. より:

    いつか子供を産むとしておんなじ顔にならないよ?

  23. より:

    ひろゆきさん、
    本当にすごくすごく良く分かりました。

  24. より:

    確かに、YouTuberの石川典行って超ブサイクだけど人生楽しそうだしね

  25. より:

    外見よりも中身を磨くべきです!美しさは見るものではなく感じ取るものだ!!

  26. より:

    なんか優しい女の子なんだろうなと、、
    その金の使い道もう少し考えてみて欲しいな

    綺麗事抜きで、老けたらみんなブスやぞ、男も女も だから焦んないで欲しい。

  27. より:

    整形するために貯めたお金で、貯金するか本当に必要な事に使う方が後々後悔しないと思います。
    もう一度良く考えて答えを出しても遅くないのでは。

  28. より:

    大掛かりな工事をすると、アフターケアも結構金がかかりどんどんドツボにはまって行く

  29. より:

    コンプレックスの塊のブスが夜職やっても稼げません
    世の中舐めすぎです

  30. より:

    多分貯金した方が幸せになる

コメントを残す