【ひろゆき】高齢者に●●してしまうガチクズ介護士現る!ヤッちゃうんですよね…ひろゆきが介護業界の苦悩について真剣に語る【切り抜き/論破/暴力/お年寄り/キレる/ガチギレ/サイコパス/ストレス/介護職】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:10 人間だもの… 0:32 ただ、コレは言い続けて …

source

「【ひろゆき】高齢者に●●してしまうガチクズ介護士現る!ヤッちゃうんですよね…ひろゆきが介護業界の苦悩について真剣に語る【切り抜き/論破/暴力/お年寄り/キレる/ガチギレ/サイコパス/ストレス/介護職】」への21件のフィードバック

  1. より:

    虐待なんて正しく無い事を正しいだなんて言うな。

  2. より:

    介護相手を、雇い主に世話を任されている未知の生物くらいに思うと、ムカつかなくなるのではと思いました。
    自分と対等の人間と思うと、理不尽なことやワガママが許せなくなり、虐待に繋がってしまうのかもしれません。
    仕事と割りきれない、優しい方なのかな、と思いました。
    『あなたは割りきっているから(冷たいから)』
    と言われがちな私は、ちょっと羨ましいです。

  3. より:

    日本ではきれいごと言う理由がないんですよね。
    それで陳腐に聞こえるんです。テレビ何てキレイごとだけで生きてますからね。
    すごい偽善じゃないですかw
    偽善だと分からないようにするのがテレビはうまいんですけど。

    キレイごとは言うのは良いんです。内容も間違ってないです。その通りなんです。
    では何がいけないかと言うと、いつどこで使うかなんです。
    同じような場面でしかきれいごと聞かないと思うんですけど、他の場面ではわからないんですね。
    キレイごとの理由をたぶん聞いたことないと思うんですよ。
    これじゃあ、人を守るためにきれいごとを使えなくて、
    人が守れなくてもどっちでもいいのできれいごと連呼しているだけなんですね。
    この状況がこれから徐々になくなっていくように振舞うべきなんですよ。

    キレイごと言うこと自体はメンタルにいいんです。人を助ける意識が欠けていていうんじゃなくて、ちょっと理想的でも弱者を守るとかの意識をもってきれいごとを言うんです。
    いう事自体がメンタルにいいので、虐待したくなる脳の状態が改善に向かいやすいと思います。

    脳の状態が改善し回復に向かっていくと、なんでこんな当たり前のこともわからなかったのかと気づくようになれます。
    理由さえあれば蹴っ飛ばしていいという理屈に脳が誤魔化されてるんでしょうね。

    問題行動を辞めなきゃいけないのにやって矛盾を感じたら、こう考えてみてください。
    「そうだね、蹴っ飛ばしていいよね。嫌な上司に命令されて、さらにてめーにうんこまですると
    言われたんだ、こっちはやってられないんだよ。てめーのような介護必要なクズは運ばれなくて
    いいから蹴っとばされて風呂に入ってろやボケ。」と、
    介護されていることが人間のクズであるかのようにいうのではなく、遠慮なくクズだと思ってみてください。
    「そこまではちょっと」と思いませんか。

  4. より:

    介護員だった頃「俺達がここの人達の年齢に成る頃は、鉄腕アトムが介護する時代だろうか?」
    介護型鉄腕アトムは、まだですか?

  5. より:

    虐待はもちろん駄目なことだけど、
    みんな本当はやりたくないけど、
    家の事情とかで仕方なくやってんだとおもう。亡くなる直前が一番お世話が大変だと思う。

  6. より:

    一人に一晩で100回くらいナースコール鳴らされたときと目潰しされた時は流石に殴りたくなったなw

  7. より:

    車椅子から手を離して他の職員にパスしてる所もあるって介護職の人に聞いた事ある

  8. より:

    どんな理由があろうと、虐待は一切許容出来ません。

  9. より:

    成田氏の集団自決論が胸に響く…

  10. より:

    介護だけじゃないとおもうけど
    全てにおいて
    俺も10年介護施設で働いてましたけど

  11. より:

    綺麗事を言ってたとしても、植松みたいな犯罪者が出て来ます。

  12. より:

    虐待をする奴は、本当に介護がしたくてやっているんじゃなくて、普通の会社に務まらない奴が、ハローワークの職員とかに介護の仕事はどうだとか進められて、他にできるような仕事も無いし、年寄り相手で気楽でいいやっていう安易な気持ちで行って、言うことを聞かない年寄りを叩いたりしているんじゃないのかな。辞めたら他に行くとこも無いし、辞めるに辞められない奴がダラダラ努めているんじゃないのかな。本当に思いやりのある人だったら暴力は振るわないと思う。自分もハローワークの職員に介護の仕事はどうだ介護はいいぞとか進められたことがある。なにがいいんだか分からないけど。

  13. より:

    子供が言う事聞かないと
    躾と称して殴られるんだから
    年寄りも殴っていいと思うけどな。

  14. より:

    介護士です。介護士の中にはちゃんと向き合って利用者さんの為にって考えてる人も沢山いますよ。正直イラッとすることもあるけど、少なくとも自分は一生懸命仕事しています。暴力なんてもっての外、有り得ない。

  15. より:

    介護が必要になる前にぽっくり逝けることができれば本来は幸せなのかもね。昔は寿命も短かったわけだし。できれば他人に醜い生き様見せたくないな。人生50年〜下天の内をくらぶれば。

  16. より:

    トップの人間が現場の状況を見てるかどうかも重要
    あと介護は誰にでも出来るものじゃなく、適性があると思う
    なのに人手不足の中、志望者があればすぐ雇うから現場の質にムラが出る

  17. より:

    車道の速度制限みたいなもんかな。

    ただ、今虐待が発覚するとけっこう大変なことになるから仕事変えた方がいいかもね。

  18. より:

    早く安楽死ができるようになって欲しい

  19. より:

    介護士は安月給で重労働で不人気ですから虐待や暴力は分かりますね
    私の意見ですが、地方公務員にして五十代位でも公務員にして採用して介護士作れば良いと思います

    民間だと利益率や効率、そして社長さんは援助金や経営利益率しか見ないから国が経営や運用し公務員化にしたら介護士なりたい方々が中年でも出てくる

    今みたく嫌々老人介護を金の為仕方なくやる方々か、勘違いの人のため介護士やる社会知らずお人好しの方々で回してるが限界ですね

    少子高齢化で介護士全然足りないが分かっていて対策打たないバカ政治家
    ややこしい事は民間にやらせて

    日本は人を大切にしない金儲け資本主義だから老人なんかゴミか使用済み労働者だからと見てるしね

    安く使い捨て奴隷サラリーマンし死ぬまで働け働け70歳過ぎても働け安月給で

    そして使えなくなった奴隷サラリーマンは年金安くもらい介護士に殴る蹴るの毎日に

    つらすぎますよ、人間だもの

    だから公務員化にして介護士の地位やスキルや人のレベルアップ化になるから
    若い人も介護士なりたい方々が増えるし中年からでも公務員なりたい方々が増えるし人気な仕事になる

    そして老人なっても国が面倒見てくれるから安く使い捨て非正規でも頑張って働けば安月給でも日本は将来助けるよい国と

    タンス預金とか老人心配無くて経済も回るし

    だがやらない
    政治家や官僚は自分だけ考えてるアホだから
    更に悪化して更に少子高齢化にして日本破綻早めるだけ

    介護や社会福祉は後回ししない事

    誰しも老人になりますから

  20. より:

    ♪〜

  21. より:

    現場は辛いんだな。

コメントを残す