今の若者が打たれ弱いのは●●が原因です。最近の若者は昔の人に比べてメンタルが弱すぎです【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦のYouTube大学 ひろゆきの部屋】



最近の若者が昔の人に比べて弱いのは○○の経験がないからです。 ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見 …

source

「今の若者が打たれ弱いのは●●が原因です。最近の若者は昔の人に比べてメンタルが弱すぎです【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦のYouTube大学 ひろゆきの部屋】」への15件のフィードバック

  1. より:

    4:23
    これ重要だな。ルール通りにやるのが確かに労働としては無難だろうけど、
    個人の考え言っちゃうとそれは誰もがやっても一緒で個性がないって思えちゃう。

  2. より:

    殴られる事がそんなに重要とは思わんけどね

    ちょっとした崖から落ちて漫画のようなタンコブ作ったり、野球のイレギュラーバウンドが顔面に直撃したり、足捻挫したり色々怪我してた小学生活から、中学に上がって不良に初めて殴られた時は、こんなもんじゃ間違っても死んだりしないだろって恐怖は何も感じなかった記憶がある。

    でも殴り返してボコボコにしてもされても、問題になるだろうし、全校集会とかで晒しあげとか絶対嫌だから逃げよう、みたい感じだったのは覚えてるな。普通で通してる方が学生生活上ダメージでかいし。

    っていうような記憶を辿ると、殴り殴られる経験がそんなに重要とも思えないなー、という感想。

  3. より:

    多分大事なのは、優秀なフリをする行動、の部分だと思います。
    私はそれだけでアラフィフになるまで生きてこれましたから。

  4. より:

    ひろゆきさん殴り合い好きですよね。

  5. より:

    体育会系の方が兵隊としては使える。メンタル弱弱は使い物にならん。

  6. より:

    一人っ子が増えてるからかな。

    兄弟がいなければ、
    正しい喧嘩の仕方もしらないし、我慢することも知らないし、理不尽に怒られなれてもない。
    他者への関心もないし、自己犠牲の美徳も知らない。

    救いようがない。

    あと、
    おかずの取り合いしてないから競争心が育っていない。

  7. より:

    だから武道や格闘技の経験って大事なんかぁ☀️
    今さらながらハッとしました。

  8. より:

    じゃヤンキーが強いんだな、あえて言えるわ馬鹿
    殴られたら優しくなるんだな?エビデンスしめせコラ
    おっさんの話は蛇足だカス

  9. より:

    同意w
    騒音と騒ぐ輩増えたのも精神が軟弱なのが増えたからですし
    煽り運転遣る奴もノイローゼで全部敵と思ってる基地害でしょうしね。

  10. より:

    犬語…

  11. より:

    殴られた経験もあるけど無視の方辛いし嫌いな人が居るだけで腹がたつけどな

  12. より:

    あれはダメ、こうゆう言葉はダメという時代で、何もできない 叱れない、怒れない 優れた犬のようにしつけができない
    自己資源、才能など生かせない日本 知恵が無い、マニュアル無いと物を作れない スマホ依存 理屈と口だけは達者だが、心で会話できない感情を出さない、叱られて育ってない 感情と本性出して喧嘩したことがない 愛が無い 幼稚 外国人からバカにされてもヤバというだけで怒らない 
    アスリート以外、20代でおじさん体系、オバサン体系 中性脂肪 格闘家は攻撃技術は優れてるが撃たれ弱い

  13. より:

    孝一と申します。5年前からウンコ製造機になっています。メンタルが弱すぎて、なんか壁にぶつかると諦めてしまいます。子供の頃、喘息で病院に入院退院を繰り返し気がつけば成績はびりになっていました。その地点ですでに諦めていました。心も完全に弱っていました。そこから精神病院に通い始めました。狂った時は入院もしました。23歳の頃に精神障害者になりました。そのため年金をもらっています。でも区役所や相談所から「授産所に通いませんか?工賃はわずかですが健康に良いですよ」と言われ、色々な授産所やDAY CAREに行きましたが、傷つき挫折しました。心から諦めてしまいました。心が疲れました。平和な仕事場なんてないんです、僕にとって。メンタルが弱いのでいろんな人が恐い。そんなことを言っていたら5年も経っていました。41歳。死んだ魚の目をしたハゲでデブでチビなおじさんです。未来は真っ暗。それを変えようとする勇気はまだ出てこないです。もう諦めました…

  14. より:

    うっせーばーか

  15. より:

    今の若者が打たれ弱い原因 → ①平和な環境 ②貧しさ・悔しさを知らない
    学校では先輩に殴られ、先公に殴られ、家では親に殴られ、歩いてるだけで近所のジジイに殴られ
    あげくにクソ貧乏だから何も無い、何も買えない、365日24時間底辺、劣等感しかない状態で育ちました。
    死ぬ事以外はかすり傷、言葉でエグい事言われてもほぼ聞いてないので記憶にありません。

コメントを残す