【DaiGo】絶対するな◆親の介護をしたくないなら【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】 #shorts【DaiGoまとめ】



Dラボ20日間無料/ 毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる 【Dラボ】を今すぐ無料体験→ …

source

「【DaiGo】絶対するな◆親の介護をしたくないなら【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】 #shorts【DaiGoまとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    介護なんて嫌だけど今国そんなに頼れないし年金だって皆そんなに無いし皆仕方ないから介護してるんだよね施設空いてないよ知らないでしょ中々入れませんよ

  2. より:

    親が衰えてくの見るの嫌だし、親も見られるの嫌らしいから金だけ用意できるように頑張る。

  3. より:

    AIが、介護老人の入浴とかウンチ世話とかどうやってやるんだ?

  4. より:

    DaiGoの言ってることは確かだわ。子に嫌々介護されて、最終的に刺されるよりはちゃんと話し合ってデイケアなり、機械サポートした方が良い。

    コメ欄無責任な理想根性論多すぎ

  5. より:

    でも 後悔しちゃいそう。。。

  6. より:

    自分が介護してから言え‼️

  7. より:

    わたしは、介護しています。

  8. より:

    そんな簡単じゃないねんなー笑

  9. より:

  10. より:

    まあメカニカルに進化はするんだろうけど物によるけど暫くは人ありきで進化なんだろうなぁとは思う。

  11. より:

    さすが他人はどうでもいいって発言よくするね、昔からだったのか

  12. より:

    どーでもいいけど似合わねぇ髪型だなっ!!!

  13. より:

    この人に介護の相談するのがそもそも間違ってる

  14. より:

    ホームレスはどうなりますか?

  15. より:

    本当その通り。これが目の前に死にそうな人がいる時もそう。自分に死ぬ危険ある場合は、無理に助けちゃダメ。
    火事で取り残されてるの、助けに入ろうとするのを制される場面はドラマとかで有るけど勿論現実で。それと同じ様に捉えると良いので、罪悪感とか感じる必要はない。
    介護したいなら自分が裕福になって、介護して尚幸せになれる様にならなきゃ。
    火事なら、消防士とかになって、安全に助けられる力付けなきゃ。
    助けて不幸になるなら、その相手を不幸の元凶にしてしまっているって事を忘れないで。
    不幸の元凶にしない力を付けた者じゃなきゃ、助ける事は叶わない。

  16. より:

    まずは近所の区役所に行き、地域福祉の部署に行きましょう。
    事情を説明すれば格安で介護支援を受ける事ができるかもしれません。
    諦めないで“検索”してみてください。
    まずは探しましょう。

  17. より:

    滑舌ちょっと悪いよな( ゚∀ ゚)だから何って感じだけど声不快だけどなんかでてくるから参考になりそうな話だけは聞いてる

  18. より:

    相手を幸せにするには
    親目線だと子供を将来不安にさせないように健康で元気で生きること
    子供目線だと親を不安にさせないように現在、未来の自分が幸せである選択すること。

    つまり、お互いが自分の幸せを考える事で親子共々幸せであれるのだ

  19. より:

    うちのママンはパートしたり 休日運動したりしてるんで 介護になる確率は相当後だと思います♪
    なんとかうまく疲れない介護方法をしてほしいですねーヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す