【ハリポタ】ハーマイオニーの存在に意地でも気づかないフリをするルシウス。子供向け映画でその描写は・・・【ハリー・ポッター】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2020年10月配信にされたもの・2006年5月に開かれたトークイベント「オタク・イズ・○ッド」の動画から切り抜いたものです。

source

「【ハリポタ】ハーマイオニーの存在に意地でも気づかないフリをするルシウス。子供向け映画でその描写は・・・【ハリー・ポッター】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    ハリーが半純血と思ってる人多すぎて草。
    魔女✕魔法使い→純血
    魔女魔法使い✕マグル→半純血
    マグル✕マグル→穢れた血

  2. より:

    ハリーってハーフではないでしょうか?
    母親がマグルだったような

  3. より:

    ハリーは混血じゃ無かったっけ??もう一度読み直してみます

  4. より:

    アーサーいいなぁwww

  5. より:

    マルフォイ家はマグルを差別してはいるものの、実はゴーント家(ヴォルデモートの実家)やブラック家(シリウスやベラトリックスやナルシッサの実家)ほどの狂信的な純血主義ではないらしい。
    中世にはマルフォイ家の人間がマグルのイギリスの王様に仕えていたことがあり、その縁なのか現代でも領地をたくさん持っている(映画でも屋敷がかなりデカい)など、実はマグルと癒着しているとも取れる。

  6. より:

    別に某鬼を倒すアニメを軽蔑する訳では無いけど某アニメをみて「俺オタクだから」っていいだしたやつの間違った知識を連続で何個も聞いた時に少し軽蔑したからオタキングの話に共感した

  7. より:

    ハリーって半純血では?

  8. より:

    好きなアニメや映画の作品を存分に楽しむ為に一定のレベルの教養を持たないといけないなと思った。

  9. より:

    家名じゃなくて仮名なの

  10. より:

    現地人の女を母国に連れて帰る連れて帰らないの話
    自分が聞いた所ではアングロサクソン(イギリスやアメリカ)は純血主義で、ラテン国家(フランスやスペインとか)は純血主義じゃ無いって民族性が影響してると聞いたことがある。
    それが物凄いハッキリ出てるのがオペラの蝶々夫人で、あれはアメリカ人が赴任先の日本の女孕ませるけど日本人の女は妻になんてなれるわけもなくする気もなくとは言え産んだ子供は半分アメリカ人だから蝶々夫人はともかく子供はアメリカ人の嫁が引き取って育てるのが当たり前だから蝶々夫人の意志関係なくアメリカ人嫁がやって来て当たり前に子供を奪ってく前提で作られてるけど、それは民族性の違いから出てきてるとか。

  11. より:

    そこまで品格を大切にしている生粋のイギリス貴族のルシウスさんが、小説ではアーサーと大喧嘩しちゃうんだから可愛らしいですよね笑

    新しい視点からの考えが新鮮で興味深かったです
    ありがとうございました

  12. より:

    ハリーって半純潔じゃないか?

  13. より:

    イギリス貴族と京都人は気が合いそう

  14. より:


    そんなん誰だってそうよ
    好きな人と嫌いの人の態度も違うし
    好きな物と嫌いの物の態度も違う

  15. より:

    岡田さんの語りが好きです。
    でもハリー・ポッターは純血ではないんです(´TωT`)

  16. より:

    つまりルシウスはオタク、家ではめっちゃアニメとか鑑賞して微笑んでそう

  17. より:

    ハリーは母がマグルの半純血。こいつたまに間違った情報を言うから説得力が無くなる

  18. より:

    そんなルシウスが臆病者扱いされながらも大戦時、立場より家族を優先したあのシーンはかなり胸熱では。

  19. より:

    ハリーって純血じゃなくないですか?
    ジェームズは純血ですけど、リリーは確かマグル生まれなので、ハリーは半純血ということになると思うんですけど

  20. より:

    ハリーの伯母さんマグルだから純血じゃないと思ってた

  21. より:

    字幕だとドラコってちゃんとなってるけどドラゴって最初に言ってない

  22. より:

    おー、面白い話だ。

  23. より:

    ドラゴンボールのフリーザも自分より劣るものに対しては敬語を使って話してたりで貴族主義的なとこあるな 超サイヤ人には怒りと嫉妬で使えない

  24. より:

    オタクのノブレスオブリージュは社会からいじめられることやろ

  25. より:

    ルシウスは不死鳥の騎士団でもシリウスと呼び掛けてから戦ってるよね

  26. より:

    ポッター一族は貴族だけど、リリーがマグル生まれだからハリー自体は混血じゃない?

  27. より:

    ハリーって半純血では?

  28. より:

    ハリーは半純血ですよね。母のリリーがマグル出身の魔女だったので。

    おそらくルシウスはポッター家が名家であり、資産も持っているからハリーに敬意を払ったのでしょう。

  29. より:

    サムネ花山薫かと思った

  30. より:

    ハリーのお母さんさん半純血だからハリー純血じゃないんだけどね

  31. より:

    ルシウスまじかっこいいのよな

  32. より:

    マグル生まれと純血…ハリポタ世界に大きくかかわってきますね

  33. より:

    あー確かにハリーめっちゃお金持ちだったな
    ポッター家は名門なんだ

  34. より:

    ルシウスの徹底した品格へのこだわりはそれはそれで素晴らしい気がする。貫けるのがすごい

  35. より:

    オタク=貴族という発想はすごかった。

  36. より:

    ルシウス「感情を表に出すのは上流階級に相応しくない」

    ルシウス「ア〜バ〜ダァ〜…!」

  37. より:

    ハリーは純潔ではないぜ

  38. より:

    話題にあげてくれてありがとフォイ

  39. より:

    息子に感情をむき出しにするなとか言ってるのに、ハリーにうっかり死の呪文唱えかけたのルシウスだったよねw

  40. より:

    なるほどねだからイギリスは移民が大量に来るのを嫌ってEU脱退したのか

  41. より:

    とりあえず顔が良い奴が好きなのでルシウスは本当に好きだった。いやもう本当に好きww

コメントを残す