公務員試験を受けます、講座とか行ったほうがいい?【ひろゆき 切り抜き】【ひろゆき 公務員】



大企業から公務員に転職しようとしている質問者。 公務員試験に受かるために講座とか行ったほうがいい? #ひろゆき #ひろゆき切り抜き …

source

「公務員試験を受けます、講座とか行ったほうがいい?【ひろゆき 切り抜き】【ひろゆき 公務員】」への14件のフィードバック

  1. より:

    コメ欄でさぞ簡単に合格できそうな感じで
    書いてるけどちゃんと高校・中学の
    基礎が出来る人前提だゾ。
    特に田舎は公務員の倍率高いし
    おバカさんは、公務員になる固い決意が
    ない限り諦めた方が良い。

  2. より:

    公務員て言っても幅広いからなぁ
    市役所とか県庁ならめっちゃ勉強しなきゃだし警察とか消防ならどっちかっていうと面接だし

  3. より:

    おおはら おおはら

  4. より:

    ○庁筆記合格、国立大学法人等1校内定(現職)だけど何か質問ある?

  5. より:

    地上ならクソほど楽

  6. より:

    1次はノー勉で余裕
    地上やコッパンなら小論文と面接もノリで合格できる

  7. より:

    一番重要なのは面接

  8. より:

    スー過去だけでも大卒程度の筆記試験は合格できますね。

  9. より:

    地国卒、ノー勉で教養だけの市役所受かったよ。
    勿論民間と併願したけど。

  10. より:

    高卒なら過去問と参考書だけで十分かな?

  11. より:

    高卒現役で警察受かりました

  12. より:

    自分もスーパー過去問ゼミ回しまくって受かったので必ずしも受講した方がいいとは思いません

  13. より:

    経験職の筆記は楽、講座は不必要
    慣れが必要なのは論文とか
    あと何よりESがうんこだと面接で落ち続けるだけだから

  14. より:

    独学で十分やで
    参考書2冊でいけた

コメントを残す