【マクドナルド】ハンバーガーの加工肉にはミミズや猫の肉が使用されていたのか…。真実をお話しします【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 都市伝説を信じている奴 0:22 ミミズ肉の真実1 1:12 ミミズ肉の真実2 2:15 ミミズ肉の真実3 3:03 猫の肉の真実 岡田斗司夫関連 …

source

「【マクドナルド】ハンバーガーの加工肉にはミミズや猫の肉が使用されていたのか…。真実をお話しします【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    昔、大型のネズミの肉を使ってるって聞いたw

  2. より:

    マクドって言わないんですね!

  3. より:

    牛100%だけど牛肉100%とは言っていないて昔聞いた。

  4. より:

    ミミズのやつ最初に広めた奴考えすぎじゃねw?

  5. より:

    これうちの母親マジで信じてたからなぁ
    こいついけるんかと子供ながらに思ってたわ

  6. より:

    猫の奴は

    店の厨房に猫の〇骸があるところを見た客がいた

    (衛生的にマズイので)「このことは誰にも話さないでくださいね」と店の人間が客に言った

    客は「猫を肉として加工していることを口止めされた」と勘違いした

    客は約束を破り人に話してしまった

    というやつを聞いたことがある。

  7. より:

    うちの方ではミミズと犬でした。猫も使ってたんですね。

  8. より:

    検証でミミズハンバーグ作ってる人のブログあったな

  9. より:

    マクドナルドではない、あるローカルなバーガーショップ(今は潰れて無い)が地元に出来た。
    中学生だった私は友人達とよくそこで食べていた。
    ある時、友人達とハンバーガーを食べていると、噛んだパティからミミズのような管状の肉が少し飛び出しているのを見つけ、あまりのショックで誰にも言えなかった。
    もちろんその後はそこで食べる時は玉子しか入っていないバーガーしか食べなくなって、そのうちにお店は潰れてしまった。
    当時はミミズバーガーの噂もあり、本当にミミズが入っていた!と思っていたが、今になって考えてみると、恐らくミンチに仕切れなかった血管がパティにそのままの形を保ったまま入っていたのだろうと思います。

  10. より:

    製造のことを少し知ったら、
    加工する動物が変わればそれ合う機械を製造して…って先行投資がデカい上に実入りが少なすぎるというがわかるし事実無根だけど
    未だに言われ続けているのは
    そのくらいの食料を調達・価格で供給してるリスペクトというか揶揄だと思っているw

  11. より:

    製造のことを少し知ったら、
    加工する動物が変わればそれ合う機械を製造して…って先行投資がデカい上に実入りが少なすぎるというがわかるし事実無根だけど
    未だに言われ続けているのは
    そのくらいの食料を調達・価格で供給してるリスペクトというか揶揄だと思っているw

  12. より:

    ナゲットの肉は腐って緑色に変色した肉を使ってたって事実は変わらないから何とも…
    異物混入(スプリング)で歯が欠けた事件もつい最近の話だしね。
    マクドナルドなら怪しい話も全て受け容れられる気がする。

  13. より:

    灯台もとくらしか。シャッターねえじゃん!

  14. より:

    当時、長谷邦夫がこのネタでマイナー雑誌に漫画かいてたの思い出した 10ページ中2コマだけこっそりと

  15. より:

    逆にミミズであそこまでの肉感出せてたらマクドナルドのオーバーテクノロジーハンパないわ

  16. より:

    猫肉不味そう

  17. より:

    そういやピンクスライムの話あったなあ

  18. より:

    ネコの肉は効率悪い…

  19. より:

    私が聞いた事があるのは店員に「ミミズ肉を使ってるんですか?」と聞くと
    裏に連れて行かれて口止め料として1万円貰えるってやつですね。
    マックなんてない田舎だったので試しませんでしたが子供の頃は少し信じてましたね。

  20. より:

    猫の肉を使ってる噂信じるの高校生にしてはピュアだなw

  21. より:

    釣りをする人は知っているでしょうがミミズの重量単価は高級和牛並みの高価格商品です。
    ハンバーガーを貪りながら釣りをしているとなんでこんな高価なものを魚に与えているのか疑問に思えてきます。

  22. より:

    猫もミミズも高校生時代に聞いたことあるけど、「絶対に牛肉のほうが安いだろ話す前に3秒考えろ」って切り捨てて今から考えると話に乗って楽しむって余裕がない学生だったなと思う。

  23. より:

    マジのミミズ肉か猫肉食ってみればいい
    クソ不味いから

  24. より:

    あんな繊維がほとんどないもん焼いたらパテなんか作れないだろって思ったけど話合わせてたな

  25. より:

    人は内容とかはどうでもよくて
    食いつく話題が欲しいだけ
    頭の悪い人がほとんどってこと

  26. より:

    岡田「まだ信じてるの!?」とか言っているけど、彼は何も検証していないのである。

  27. より:

    あのパテをまねて作るということにチャレンジしました。あれをまねることができませんでした。

  28. より:

    猫は初めて聞いたけど、ミミズは子供の頃のアウトドアの先輩曰く
    「ミミズが入ってたらもっと旨いぞ、入ってるわけがない!」
    だそうで食べたくはないけど、泥の臭みを丁寧に取ると実際うまいらしい

コメントを残す