【ひろゆき】※実例アリ※ 今その車を買うのはやめた方がいい。最悪数年で乗れなくなってゴミになるよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 テスラ kirinuki 】



0:00 ガソリン車は残り続ける 0:49 電気自動車のデメリット 1:44 テスラの電気自動車事件 2:00 長く続いた仕組みには循環機構がある …

source

「【ひろゆき】※実例アリ※ 今その車を買うのはやめた方がいい。最悪数年で乗れなくなってゴミになるよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 テスラ kirinuki 】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ガソリン車の役割を越えた電気自動車は残っていくと思う

  2. より:

    高額な産業廃棄物w

  3. より:

    ゴミがゴミを語る  知識不足

  4. より:

    テスラ普通にダサい

  5. より:

    テスラ涙目
    家庭用でも蓄電池より発電機。

  6. より:

    EVシフトっていうのは、脱炭素で追い詰められているからであって、トータルで言った場合にEVがエコかどうかってことではないってことね。次のステージは「個人で車を所有すること」がエコじゃないよねってことになると思う。

    テスラ車の爆破の理由を知れてよかった。

  7. より:

    ちょうどバッテリーの件でどちらがエコなのか気になっていたところなので、ドンピシャな動画でした。

  8. より:

    電気自動車とか、日本みたいに豪雪地帯でも大丈夫なのかな?

  9. より:

    雪国では使えない車ですもんね。

  10. より:

    大雪の中、渋滞とかなったら電気自動車は詰む

  11. より:

    バッテリーを何とかすればいいんだ

  12. より:

    個人的には電気よりバイオエネルギーで走る車に期待したい

  13. より:

    電池がゴミになるとか考えてる人はあまり居ないと思うけど、ただ燃費が良いから乗ってる人が大半でしょ

  14. より:

    日本企業は世界的な流れを気にせずに動いてほしいが、、
    アメリカで一番売ったトヨタも結局EV進めるっていうし、なかなか難しいんだろうなグローバル企業は。

  15. より:

    一時期、補助金まで出してすすめてきた太陽光発電も最近は、ほぼ聞かなくなりましたね。

  16. より:

    えーじゃあハイブリッド車が最強じゃん?、

  17. より:

    現にevアシスト自転車も充電池交換しないとなぁ 乗り方にもよるけど10年ぐらいたった今現在そろそろ減るの早くなってきた 4、5万するかも 車だと安くても50万以上だろね ガソリン車は中古市場が大盛況になるやろね その前に中古者大量買い→2035年以降大量売りがあるやろな それ以降何度かのガソリン車ブームが来るはず 半世紀は普通にガソリン車走ってると思うな ま、最後ガソリン税の類が大幅値上げしてくるやろね 160円だ170円だので騒いでたのがばからしいくらいに

  18. より:

    同意

  19. より:

    電池はリサイクルできますよ

  20. より:

    こち亀では両さんが未来に行って
    ゴム動力の自動車に乗ってたな

  21. より:

    ソーラー発電と一緒だよね
    ソーラーパネルって20年?くらいで大体寿命迎えるけど
    あれ有害物質含んでて
    廃棄後の処理が問題なんだよね…
    結局何しようが所詮は世界レベルで利権絡みの、合理性など皆無のクソ仕様。
    まさに俗世(達観

  22. より:

    それいつの話だよw
    今さらYouTuberがやったネタに影響されんなよっw
    なんかほぼさぎゆきw

  23. より:

    ひろゆき氏

    そう言う方が、フランスで電気自動車?PHEVに乗り!(笑)

    充電しながら電気自動車EVは、便利を強調する!(笑)

    電気自動車?充電するPHEVは、便利だよね!(笑)

    言う事とやる事の違う!典型的なお方(笑)

  24. より:

    水素エンジンに期待だね!

  25. より:

    日本だと水素エンジンの方が需要ありそう。

  26. より:

    EVはエコじゃない、次は水素だ。と言えた彰男は凄いよ。
    このまま開発をやめなければ
    また日本が覇権を握る時代が来る気がするさ。
    難しいだろうけど。

  27. より:

    温暖化=二酸化炭素というのも
    定かじゃない
    と、思っている

  28. より:

    最初からわかってる事だな。

  29. より:

    トヨタもまだ全然可能性があるってことか

  30. より:

    道路に架線設置してパンタグラフ付いた自動車が走るってのにするのが良いんだろうけど地方の道路全てに設置するのも無理そうだしなぁ
    電気で走る乗り物は列車だけで良いのかもね

  31. より:

    全部ゴミになるわけじゃない
    ゴミにしたら問題だから、メーカーがバッテリー引き取って再生バッテリーとして販売して、ユーザーの負担を抑える努力してますよ

  32. より:

    冬に走れないのは、あり得ないよねwwwwwww

  33. より:

    だからトヨタは水素エンジン。
    生産の仕組みとして、関連部品企業が廃業転業なりのソフトランディングする為の時間稼ぎにもなる。コンツェルンとしてのトップ企業の責務と考えているのでしょう。バッテリーの再利用問題が解決してからバッテリー自動車に全転換してもいいけどダメなら水素で行けるって考え方なんだろうね。
    どのみちガソリン車は長期的には無くなる。

  34. より:

    ひろいきさん
    水素車の時代が来ますよ

  35. より:

    スマホくらいならバッテリーの寿命=買い換えでいいけど
    自動車ぐらいデカいモノを使い捨てするのは明らかにエコじゃない
    しかも航続距離稼ぐためにFRPやらカーボンやら自然に還りづらい素材だらけだし
    グリーン燃料の値段も下がってきたっていうからエンジンもまだ粘れる

  36. より:

    結局どう頑張っても充電時間をガソリン並みに出来ないから航続距離を伸ばすしか出来ないのがネック

  37. より:

    0:10 天津 西村

  38. より:

    そもそも火力発電に頼ってる我が国において、電気自動車にするメリットに対して懐疑的ではある。出どころが変わるだけでは。

  39. より:

    裏を返せば、廃棄バッテリーをどうにかできる技術開発しろってことか

コメントを残す