【ひろゆき】ひろゆきの浪人時代の過ごし方と浪人のメリット



【ひろゆき】木草弥や生ひ月だってばよ。WALBERGEMを呑みながら。2021/03/02 M05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ひろゆきの浪人時代の過ごし方と浪人のメリット」への49件のフィードバック

  1. より:

    もう2度と絶対に勉強したくない

  2. より:

    自分は頭良くないってことを自覚してから話さないといけないよな。

  3. より:

    俺も浪人時代は大変なこともあったけど楽しかった。

  4. より:

    池袋ウエストゲートパークか

  5. より:

    ひろゆきって浪人してるのか、なんかめっちゃ現役で入ってそうなイメージあったから親近感湧いた

  6. より:

    浪人でみんな勉強してる時、予備校から徒歩5分のライブハウス通いつめてたのめちゃくちゃ楽しかった

  7. より:

    40人中30人浪人は流石に草

  8. より:

    浪人生活はとても充実してました!バイト行って家計にお金入れて、勉強してと本当よかった。初めて自分が親の手を借りずに完全自立して生活できたので(家賃と食費は除いて)本当改めて人生で大人になれた気がしました。そのおかげで合格した大学も当たり前かもしれないけど一度も留年せずよかった。これから浪人される方も諦めなければ必ず生きててよかった、楽しいって実感できる時が来るので頑張ってください!

  9. より:

    タイ米は茹でるか炒めるとうまい

  10. より:

    なんで急に米の話してるんだ

  11. より:

    自分の育ってきた環境からして、1~2年位は浪人で消費したとしても全然損じゃないし、寧ろ得だと思ってる。

  12. より:

    夏休みからゲーセン通い始めて授業ほとんど出なくなったの後悔してるわ

  13. より:

    私は一浪したけど、入学した時点で本来の学年である二年生だと周りに言いました。もちろん、一、二年の連中には敬語を使いませんでした。

  14. より:

    ここのコメント欄の人達大学受験に詳しそうなのでお聞きしたいのですが、
    両親に浪人させる余裕ないから就職してって言われて、とりあえず高卒後、何らかの職業に就きながら受験勉強を続けて偏差値45くらいの私立医療大学に行くのどう思いますか…?無謀ですかね…….??

  15. より:

    地方浪人生はきついで
    予備校らしい予備校はないから塾にいって小中高生がいる中勉強してるから孤独感すごいし浪人友達なんてできないし

  16. より:

    浪人して大東大に入りましたが、今は公立中学校の教員です。大学入ってから挽回できました。

  17. より:

    この人に受験について聞くの間違いだろ

  18. より:

    自分は浪人して人生変わった

  19. より:

    それで中央大学は天才。
    いくら日本史じゃなく政治経済で要領よく受かろうと思ってていたとしても。

  20. より:

    理転して勉強しなかったけど、ストレートだったからなぁ…
    浪人して遊びたかったな。

  21. より:

    ひろゆきって浪人だったんか

  22. より:

    浪人はご立派な事かもしれんが、仮面浪人はやめとけ…

  23. より:

    二個目の質問したの僕

  24. より:

    闇を知ることはできたね
    浪人生ちょっとおかしい人いっぱいいたなあ

  25. より:

    カリキュラムめちゃめちゃ詰め込みの予備校で永遠に勉強だけしてたけど楽しかったな、多分高校の時に勉強のやりかた分かってなかったからだろうけど
    高校で何となく成績は良かったけど受験不完全燃焼でしたって人は第2第3志望行くより浪人してリトライする方がメリットあるかな〜と(知らんけど)

  26. より:

    浪人楽しかったーは強がりにしか見えないんよな周り見てると

  27. より:

    浪人してよかったのは自分が勉強好きだと知れたこと。学校が嫌いなだけでただ勉強するだけなら何のストレスもなかった

  28. より:

    こんなに偉そうにしてるひろゆきが一浪マーチってのがおもろいよなあ。

  29. より:

    浪人して、勉強が好きで無かった?遊んでいなが色々な事を学んだんでしょうね!そうして今の天才のひろゆきさんが居るのですね!

  30. より:

    僕は浪人時代に戻りたいとすら思う。
    予備校の先生ぶっとんでる人いっぱいでおもろかったし、尊敬する恩師もできた。仮に第一志望受かんなかったとしても満足してると思うわ。

    これから浪人する人へ
    結果がどうなったとしても、全力で頑張れば頑張るほど人生振り返ったときに充実してたなと思えるはず!頑張ってください!

  31. より:

    浪人生のときなんか暇だった気がする

  32. より:

    学習院の史学科もええやんけ。受かってたんか

  33. より:

    浪人やる気出せば旧帝工学部落ちの自分が1年で国医合格したからこれから浪人考えてる人は諦めず頑張ってな。

  34. より:

    行きたい大学があるなら浪人してまでも目指すべきだと思う。私は進学校っていうこともあって妥協してFランに入ったけど、ほんと死ぬほど後悔している。
    まぁ、大学に入ってからでも編入とか再受験とかしてもいいけどね。

  35. より:

    ひろゆきが学者になるのは見てみたい

  36. より:

    Fランが偏差値53だった受験戦争時代が懐かしい

  37. より:

    自分の場合、浪人はしてよかった、色んなことを経験してから大学生活に入れたから。
    一貫男子進学校のなんも知らん学生だったのが、ファッションも色んなカルチャーも浪人時代に経験した。大学に入ったら周りはガキンチョに見えた。
    メンタルはキツかった、成績はあれだけやったのに結局なぜか上がらなかったが、ギターは弾けるようになった。
    (今思うと要領が悪かった)
    浪人した人は息切れするから4月に気合い入れすぎ、追い込みすぎに注意ね、コツコツ地道がいいっすよ
    この後、大学中退して美大に入りなおすことになるんだけど、浪人時代の経験がないとそうなっていなかったかもしれない

  38. より:

    浪人を考えた末、滑り止めの大学に行く場合と、滑り止めに行くか悩んだ末に浪人を決めた場合、どっちが後悔する可能性が少ないんでしょう?

    自分は浪人したくて悩んでいるんですけども、浪人のデメリットと照らし合わせたとき今回受かった大学に行った方がいいかなと思い始めています

  39. より:

    俺も浪人してたけど毎日6時間やったらあとは何してもいいってルールでやってたら普通に行けたわ。多分10時間とかやってたら精神ぶっ壊れてたと思う。

  40. より:

    いや、今働いてるやんw

  41. より:

    息子がオワコンです。
    息子は大学を受験しましたが滋賀大学経済学部は不合格、関関同立は全滅、後期富山大学経済学部不合格だと産近甲龍になりそうです。
    本当に呆れました。息子は受験まで猛勉強しており今も後期に向け勉強しております。もし富山大学不合格なら学費は出さない事にしようと思います。また生活費も出さないことにしました。
    しかし妻の兄がそれだけはやめろとほざくのです。娘も高1ですが、奈良女子大学生活環境学部を目指しております。娘は息子が関関同立に不合格になったので、息子を心配しております。私と妻は息子が富山大学に合格するよう期待していますが、不合格なら大学の金は自分で払えまたは大学行くなとは言っております。
    私は北九州市立大学法学部卒、妻は青山学院大学文学部卒で現役進学しました。
    どうしたら良いですか。アドバイスお願いします。

  42. より:

    ひろゆき学習院も受かってたんか
    ノー勉なのに強えな

  43. より:

    周りの浪人生はほとんどが予備校に通う中、自分は悪天候の日以外、公園や河原で太陽を浴びながら浪人生活送ってたんだけど冬になると近所のおじいさんがみかんや文旦を差し入れしてくれて病みそうな心を癒やしてくれた
    昨日やっと吉報を届けることができてホッとした

  44. より:

    無職と浪人は紙一重

  45. より:

    毎日が夏休みw

  46. より:

    全く勉強ぜず中央と学習院に合格なら真面目にやっていれば早慶に行けたんだろうな

  47. より:

    ひろゆきさんの人生ずっと楽しそうでうらやましい(*´▽`*)w

  48. より:

    試験終わった後にジュース一気飲みするのほんとうますぎてビビったわ
    正直またあの感覚を味わえるならまた受験しても良いわ

  49. より:

    浪人のメリットなんてねーよwww

コメントを残す