【ひろゆき】※中田敦彦※メンタリストDaigoのような読書家はもう時代遅れです!【切り抜き/論破】



ひろゆきがメンタリストDaigoや中田敦彦のような読書家が時代遅れな理由について。 毎日、10本投稿を目指してひろゆき【hiroyuki】【西村 …

source

「【ひろゆき】※中田敦彦※メンタリストDaigoのような読書家はもう時代遅れです!【切り抜き/論破】」への8件のフィードバック

  1. より:

    読書を通して情報を得るのが時代遅れだと思う分野もあるというだけで読書全般が時代遅れとは言ってないんじゃないの

  2. より:

    さいごのカットは、全然若い 本題とは、無関係

  3. より:

    自分の本をなぜ出版するのですか?

  4. より:

    クロロ

  5. より:

    読書が時代遅れになることはないと思う。
    紙であれ電子であれ文字を追うことは野蛮人でない限りこれからも続くだろうし、映像授業とかはわかりやすいが読書の方が情報の取得は速くできる。

  6. より:

    この「てっとり早く」「ぱっと見で把握したい」というのが加速してることで、上っ面だけの知識の人間がすごい増えてる気がする。
    こう言っちゃなんだが、ひろゆきの知識も、専門分野の人からみたらかなり浅いし、思い込みの部分があるのは、本人がこういう発想だからだろうなーと思う。

  7. より:

    全く関係なくて申し訳ないのですが、背景に使用されているBGMを教えて下さい。

  8. より:

    情報の取り方ですけど興味付けという意味では確かに映像の方がいいかもしれない

コメントを残す