【女性】※断言してもいい※ 経験上100%性格が悪いです。10万以上のバッグとか買う奴はバカでしょ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 結婚はどちらもいい人だと …

source

「【女性】※断言してもいい※ 経験上100%性格が悪いです。10万以上のバッグとか買う奴はバカでしょ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    童話の「赤い靴」みたい。
    憧れてた靴に踊らされて脚を失うのに似てる。

  2. より:

    バッグ=男性の好みを表してるって思います。

  3. より:

    凄いステレオタイプだな。

  4. より:

    自分で仕事を頑張ったんだったら、自分へのご褒美としてブランドモノを買っても良いと思いますけどね。

  5. より:

    ブランドバッグは持ってると恥ずかしくて使えなくなるんだよな〜
    私は元々生活悪いけど

  6. より:

    説得力ありますねぇ

  7. より:

    ボードリヤールの「消費社会の神話と構造」を知ると面白いですよ。
    なぜブランド品を買うのか理解出来ます。

  8. より:

    以前勤務していた高級ホテルのお店はエルメス率99%でしたが嫌なお客様は少なかったですよ。
    内面までは分かりませんが・・・。

  9. より:

    本当に優しい人だったら欲しかった物でもそうそう受け取らないような…

  10. より:

    ブランドバッグを持つと性格が悪くなるは言い過ぎな気がする。プレゼントで受け取ったならそういう人もいるけど、大抵は性格が悪くなるレベルまで行かなくて、自信がつくとか自己肯定感が高まるレベルで終わると思う…。そのブランドが好きで憧れてて、頑張ってお金貯めてようやく買えたっていう人はそうはならないんじゃないかな。
    岡田さんは好きだけど今回は主語がクソデカすぎ…。

  11. より:

    ブランドを笑う人がブランド無縁なのが面白い…知りもしないでアレコレ言う?…ちなワタシはファストファッションと100均バッグで事足りるライフスタイルで通る世界にいます…ブランドかあ…確かにモノは良さそうだけど、持っててもどうせ使わないし

  12. より:

    ブランドものの原価知ったら買うのアホらしいし、個人的に自分というものを持ってない人がブランド好きな傾向にある気がする…..

  13. より:

    女でブランドバッグが心底欲しい人は全体の10%ぐらいじゃないかな?ようは原始の狩猟時代から女だけが受け継いだDNAで、獲物(今でいうお金、ブランドバッグ)を確実に沢山狩ってくる男と一緒になって安心して子孫繁栄させてる私は凄いという本能が働いて現代では

    “ブランドバッグを持ってる私は凄い人間(狩猟時代でいう子孫を安全に残せて繁栄させてる私凄い)という象徴”

    になっているのではないかと
    まぁ自分もブランドバッグは買ったけど物の価値や好きな物は人それぞれでO.K.だと思う(^-^;
    マウントとりたいやつと遭遇したら無視して関わらないのが一番!

  14. より:

    そこそこのブランドの鞄は10万以上するのが当たり前になって来てるね。
    ヴィトンやサンローランやディオールなんて昔は10万以下のものもたくさんあったけど。

  15. より:

    オリジナルとコピーがごちゃごちゃのエレキギター業界…

  16. より:

    私の叔母がエルメスの沼にハマったとかロレックスの金無垢買ったとか、それで何百万見つかってるけれど、私はそのお金があったら教養に使いたいなと思った……

  17. より:

    何に価値を見出して金を掛けるかは人それぞれで自由だからいいんじゃない?食べ物に金が掛かるからブクブクと太ったんでしょ?でも指摘されたら俺の勝手!みたいに思うでしょ?他人様も同じなのよ…私は偽物を買ってまでマウントとる人にはなりたくない

  18. より:

    けんでもなくくて!

  19. より:

    ブランドものは安物みたいにすぐ壊れない一生モノだらみたいなこて言うけど、だったらずっと使い続けろよって思う。

  20. より:

    ブランドバッグは強盗から
    身を守るツールになる。
    強盗の心理はブランドバッグを
    持ってる人は"散財癖のある人"とみなすから
    "貯金がない人"と思わせることができる。

    お金を使って無さそうな服装をしてる人は"貯金がある人"と思われ
    金と一緒に命を狙われる。

    仮にブランドバッグを持ってることで
    金目のバッグを盗まれても命は盗られない。

  21. より:

    不快な引き笑い…

  22. より:

    5万円の寿司にそれぐらい価値があるのか?

  23. より:

    姉に「なんでそんなちっこいバッグにそんな割り合わない値段叩いてまで買おうと思ったわけ?モチベ何?
    牛丼何倍食えるんだってのって話じゃん?お姉ウルトラ馬鹿でしょ?」

    …そういった2秒後、10万のバッグは私の頭上に振りかぶって直撃し、そして姉は続けてこう言った。
    「…武器だから。色んな意味で。」

  24. より:

    話上手いな感心する

  25. より:

    今回は女性限定で言い切りましたね
    そうでしょうか?
    高級車、高級時計など価格が分かる物はマウンティングの材料でしかありません
    それ程の技術をもってした高性能が必要不可欠な人は限られている
    それ以外の凡人にとってはケリーバックと同列かと思います
    ちなみに私はブランドバック信奉者ではありません

  26. より:

    有名処ブランドに興味がない。デザインが好みじゃない(笑)

  27. より:

    ブランドバックとか今のご時世でいうと不要不急ですから。腕時計もコピーはあるにはありますね。

  28. より:

    4:25時計に200万300万かける奴が馬鹿だと思います。老眼になると分かります。ミニッツリピーター以外は手放して、チープシチズンを愛用する。

  29. より:

    死ぬほど性格わるいので、優しい女性と結婚したいですねー✨
    どんなことがあっても女性に貢ぎません!

コメントを残す