【24時間テレビ】チャリティー番組でタレントにギャラを支払うのっておかしくない?この疑問にとしおが別角度の答えを用意してくれました。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2012年9月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=1VPLYzloUCY 【おすすめの …

source

「【24時間テレビ】チャリティー番組でタレントにギャラを支払うのっておかしくない?この疑問にとしおが別角度の答えを用意してくれました。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    チャリティーコントだもん

  2. より:

    ひろゆきと同じ意見で面白いです

  3. より:

    芸能人さんで、かっこいいと思った人

    粗品さん

  4. より:

    ノーギャラで出てるのかすごいな

  5. より:

    タレントはテレビを自身の宣伝媒体として使えってことだよね。
    一部のYouTuberはすでにこれを始めてるし、先見の明があるなぁ

  6. より:

    世界は変わる。
    変わらなかった。

  7. より:

    ホンマそれ❗

  8. より:

    兄さんに憧れてこの業界に入りました!
    さんま「ギャラいらん、ギャラ出るならば出ない」

    芸人「ギャラ貰いまーす」
    怖いなぁ

  9. より:

    この質問はあくまでチャリティは無償ですべきかって話だから主題からは逸れるよね
    岡田斗司夫氏のチャリティ論が聞けなかったのは残念

  10. より:

    今年はなんぼ集めたんかな?

  11. より:

    「チャリティー番組はノーギャラでやれ!」って言ってるやつに厚かましいと思うのは自分だけ?
    そんなこと言ってるやつらに、「24時間募金活動を無償でやれ」と言ってできるやつはいるのかな?

  12. より:

    他の番組はそれをやりたいタレントはいないだろうから別に思わんけど24時間テレビは年収5000万以上のがほとんどなんだから50万くらい募金しろよと思う。

  13. より:

    マスコミは毎日のようにクラスター騒ぎなのに
    何故24時間テレビを企画するのか理解できない
    TV局はコロナを蔓延させて視聴率稼ぎをしたいのかね?
    芸能人と接触した人は全員濃厚接触者です
    PCR陰性でも1週間強制的に自宅待機で感染者にカウントしますー
    とか言い出すんじゃないの?

  14. より:

    そういえば今日ってその番組やってるなぁ。
    観る気しない。

  15. より:

    タレントが出る事でグッズも売れるし、視聴率も上がる。全国的に集金力のあるタレントってそうはいないと思うなぁ…。米津玄師やミスチル桜井さんなんて絶対に引き受けないし。
    批判する人はグッズ買ったり寄附した事ある人なんだろうか…
    ヤラセ企画に関してはウンザリする。
    膝に負担かける芸能人の24時間マラソンはおかしい。寛平さんは好きでやってたけど…
    富士山に登りたくもない子どもに登らせたり。
    感動企画で無理させるのはおかしい。
    夢を応援とか、難病への理解、障害者支援とか、やれる事は色々あると思う。企画がダサいし、感動押し売りになっているだけ。
    タレントがリレー方式で走るのは良いんじゃないか…

  16. より:

    Songsは200マン

  17. より:

    それを実行すれば、払ったギャラの多いタレントの意向を優先した番組が多くなるのでは無いのでしょうか。
    それに、資産のある家庭出身のタレントがテレビで目立ちやすくなると言う、経済格差による機会の不平等が生まれかねません。
    それ以前に、純粋な芸やトークスキルを競う物から札束で殴り合う物に変わるのは、正直視聴者は白けると思います。
    でも、テレビ番組を株式みたいに、タレントを株主的な立ち位置する位突き抜けたら、逆に面白そうではあります。

  18. より:

    キモオタ「自分がテレビ出た時に実践してから言え」ニチャア
    としお「もちろんやってますよ。やった上でのですね…」ポンポロンポロン…

  19. より:

    24TV  タレント云々じゃなくスポンサーから入る金全て寄付しろよ そしたら褒めてやる

  20. より:

    タレントな24時間テレビに出ることにより金と名誉を両方ゲット出来るんだから確かに

  21. より:

    この話、現在YouTuberに芸能人がなったことで、自分自身でプロデュースしていく世の中になったところなんかは少し先見性があったのかなと思いましたけど、どうでしょうね?

  22. より:

    ライブエイドはノーギャラだったんだけどね 日本版のテレビキャストはもらったと思うが 日本は矢沢永吉と宇崎竜童と佐野元春のMVを世界に配信したけど矢沢永吉と宇崎竜童は学芸会レベルのMVで佐野元春は冒頭に爆撃機が爆弾を投下するMVで世界中がドン引きしたと思う

  23. より:

    「そんなもんとっくにやってますよ」
    カッケェ。

  24. より:

    じゃあお前が払えよ笑

  25. より:

    テレビ局が「出演者はカネを払え。テレビ出演は権益なんだからタレントはそれでもペイできるだろ」と言っちゃうと、「じゃあ公共の電波をタダ同然の値段で使っているテレビ局は最大の既得権益者なんだから適正な料金を支払え」となってヤブヘビだと思う。

コメントを残す