岡田斗司夫もついに”アレ”をやってしまいました…「もう業界全体が”アレ”を前提にし始めているんです」これからは「消費」と「タイパ」の時代です【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「岡田斗司夫もついに”アレ”をやってしまいました…「もう業界全体が”アレ”を前提にし始めているんです」これからは「消費」と「タイパ」の時代です【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    コンテンツ量の爆発的な変化、自分ひとりで楽しむものからコミュニケーションツールへの推移もありますが、
    技術面で考えると、いままで動画を倍速再生する手軽な手段が民間にほぼ存在しなかったって面も意外と見過ごされがち。

  2. より:

    倍速で見る目的は時短だけだという勘違いをそろそろやめたほうが良いと思います。
    人間のクロックタイムは1人1人違うので、クロックタイムが標準からズレている人は動画の再生速度変更という発明によって初めて自分に合った正しい「間」で作品を楽しむことができるようになりました。

  3. より:

    いい時代になったな~
    何か友達がいいもの見たとか読んだとかと聞くと、もう全部ネタバレして欲しい派だったのに、常に妙に気を遣われて逆に困ったことが多かったんですよ。
    ミステリでもラストどうなるか知ってから、「何でこうなったんだ?」を楽しむ傾向でした。
    読みながら推理するというのは読んで映像化できない自分には無理でして、それで楽しめなかったんですよね。

    驚くこと自体が好きでもない体質もつながるのかもしれません。
    絶叫系とか乗る人の気も知れないし、そもそも車の運転が怖くてできないというのも関係するかも。
    驚きを伴う気持ちの震えを感動と感じることができないからだと思います。

  4. より:

    エンドゲームのネタバレしやがった奴未だに許せない
    ネタバレする奴の気が知れない

  5. より:

    ネタバレOKの人は最初から感動を遺棄しているんじゃないのかなぁ。それだと楽しさ半減どころか1割にも満たないような気がする。
    感動を捨てた上で面白いとかつまらないとか話してる人が今や大多数って事になるのかな?
    いや表面上、話を合わせのネタに過ぎないから最初からそんなに深い話はしないのか???

    鬼滅大好きの友人はネタバレには細心の注意を払ってくれるんだよなぁ。
    ある時、アニメ中のミスリードに私がまんまと引っ掛かり、ふと友人に「きっと〇〇は□□なんだろうなぁ…」と話したら、
    友人は にんまりしながら無言のまま……予想が外れている事は察したけれど…
    アニメが進むと「 え、予想と違ってる!?  じゃぁどうして??? 」 の謎でワクワク感がマシマシになり
    謎が明かされて「 おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! 」となりました。
    と同時に、コアでもない私にも ちゃんと感動を残してくれる友人に感謝しています。
    2月公開の映画も一緒に観に行く予定です。

  6. より:

    クリエイターや業界がそれでいいならいいんですが、、、
    「一品一品味を楽しむ」から「早食い、大食い」に移っていってるんですね。

    私は美味しいものをゆっくり味わって食べたいです。

  7. より:

    ネタバレ容認派が95%越えって本当なのかしら?
    自主的に調べているなら兎も角、望まないタイミングで他人からネタバレされたら嫌じゃないのかな。
    寡聞にして無知なもので……どなたか、例えばネタバレする事によって他人から喜ばれた経験とか、そのような体験をされた事ある方が居たら教えてほしいです。

  8. より:

    金出して見に行く 新作映画のネタバレは困るが、タダで観れる作品は話題作 でも Wikiで何処がキモか確認し興味があれば観る、時間と記憶するメモリがもう無いんよ、ジジイには。

  9. より:

    岡田斗司夫を倍速で見る俺って

  10. より:

    すべてのアニメや特撮やマンガはもうデータにして頭の中に流し込みたい(攻殻感)
    視聴する時間がもったいない

    こんな感じですか?

  11. より:

    鬼滅の刃で
    漫画読んでる知人に
    アニメでしか観てない自分に

    良かったねぇ禰豆子
    〇〇に戻れてねぇ

    って言われた時
    本気で殺意が湧いたのを思い出した

  12. より:

    年配の私でもネット漫画にハマってます。あれもこれも見るのではなく面白いものしか見ないですが。漫画の世界でも紙媒体がなくなってしまうかも。この流れは一気に進むかと。

  13. より:

    最近よく言われてる推しって文化が未だによくわかんない。
    ジャニーズファンのアニメ版みたいに見える。
    結局推しって何なんだろう?…

  14. より:

    倍速だと脳の理解力がついてこないので、等倍で見たいけど時間が勿体無い。この内容に興味があるけど何話にも散らばっていて探せない→切り抜き。
    このチャンネルを見る理由かな。ありがたいです。

  15. より:

    私は音声よりも文字を読むほうが理解が捗るようです
    配信が普及する前、海外ドラマを×2.0で観ていました
    ビデオデッキの仕様が×2.0のみでして、先に倍率ありきで、その倍率にフィットするのが海外ドラマの字幕スーパーなんです

  16. より:

    個人主義が徹底されていて長い休暇のある欧米社会での倍速視聴事情が気になります

  17. より:

    鳩山由紀夫は東京大学を入って卒業しただけの人間。

  18. より:

    既に気に入っていて次の発売を楽しみに待ってる作品のネタバレは嫌だけど、知らないアニメや映画作品のネタバレの時は情報ありがとうって感謝する。
    同じネタバレでも状況によって意味合いが変わってくると思います。

  19. より:

    還暦間近です。映画一本 上映館を調べ行き帰りを考え
    そして仲間がいれば一緒に見る テレビの前に時間を合わせて
    鎮座して観る 友達と遊ぶ機会があれば見損なう兄弟家族がいれば
    見逃し 古書店で数万円する書籍を足蹴にしたりカッターの台座にしてました。
    それでも良いものは心に残ると思うのですが
    50年近く経っても友人の電話番号は忘れていないです。
    時短をして何を急くのでしょう?

  20. より:

    ネタバレされそうになると「いつか見る可能性が1%でもあるから止めてくれ〜」ってなる

  21. より:

    倍速にしたい人は観るものが多すぎるんですね
    私はたくさんの作品を押さえたいわけでもないしつまらなければそこで切っちゃうのでまだ標準速です
    ネタバレもどうせ観るときにはすっかり忘れてるので気にならないし、そう考えると平和に生きてるんだなぁ

  22. より:

    私もアニメとか見る時気合いれないと見れませんでしたが
    最近ひろゆきさん流とりいれて、とりあえず再生して流し見して
    面白かったら集中してみるってやってます。その方が動画見れるようになってます✨

  23. より:

    ある程度有名なのは知っといて内容はほぼ知らずに突撃してみて面白かったときのアドレナリンがたまらん。

  24. より:

    私はネタバレが大嫌いな方だー

コメントを残す