福山雅治が「神様だった」事をとしおが15分かけて証明するだけの動画【福山ロス】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2015年10月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=EEnHPUkuuRg&t=745s 【関連 …

source

「福山雅治が「神様だった」事をとしおが15分かけて証明するだけの動画【福山ロス】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    こういう女性の「好きな芸能人に見られても恥ずかしくない姿で」ってなる原理、男なら仕事とか株とかって話してるけど、もっとシンプルに、口説きたい女の子が出来たとか、会社のお気に入りの子によく見られたいとか、リアルで異性の目を気にしてる時の方が近いんじゃないかなと。悲鳴上げるときは、そのお気に入りの子が彼氏持ちだったとか、自分も知ってる別の人が付き合っちゃとか。

  2. より:

    それこそ推しを「神!」って崇めちゃう感じですね
    福山ロスもそうだけど、阿部寛ロスの時はネットの独身高齢男性陣もショックを受けてましたね 信じていたもの、大切なシンボルがなくなってしまうのか~

  3. より:

    男でもある人はあるでしょう。うちの夫は水樹奈々さんが結婚した時に、ちょっと横になってたw
    私もガッキーの結婚にちょっと横になってしまったけども。

  4. より:

    女の既婚者が叫んだのが多いという点に男女以外にも世代差もありそうですね

    似たような話で萌えオタクがごちうさとかアイドルもので美少女の集団に男キャラ入れるとアレルギー発症したように拒絶するのもこれに近いのかな
    間柄が家族でもキレるのは女でも理解出来ない部分だけど何かの拠り所だったんだろうね
    その男女逆は少年漫画界隈が多いけど恋愛にならなければいいというのとはやっぱり何か違う

  5. より:

    問題の本質へのアプローチの仕方が勉強になるなぁ

  6. より:

    ガッキーの時、だいぶ男性が落ち込んでいたけど、あれは星野源が相手だったからかなぁ。それとも男性の女性化なのかな?

  7. より:

    おれは橋本マナミとミタパンが結婚した時は自分を否定された気分になった。

  8. より:

    すごい核心ついてる

  9. より:

    じゃ無神論が科学的に証明された日には
    アメリカの株価が大暴落しますね
    気をつけましょうww

  10. より:

    じゃ無神論が科学的に証明された日には
    アメリカの株価が大暴落しますね
    気をつけましょうww

  11. より:

    もし二次元の推しが現実にいて、結婚したら、確かに耐えられないし叫ぶし喪失感凄いしその人に関連するグッズは全て手放しますね。
    二次元だからこそ、二次創作という代替手段がはじめから用意されているし、現実には居ない人なんだっていうのが一つの安心感ではあるんですよね。だって勝手に結婚しないし…したとしても、その推しの気持ちではなくて、作者が紙とインク使って書いた一つの創作でしかないからノーダメージ。←

    現実(三次元)は辛いね…。

  12. より:

    女が女である為には女として見られたい性的に興奮されたいと思える男が必要なの。結婚後堕落するのは相手の男に女が興奮出来なくなったから。

  13. より:

    ああー、いい事言うなぁ。
    女性には信仰が必要、その通りだ。

    人間の本質が正にそれだよなぁと、感慨深い気持ちになりました。

  14. より:

    新垣結衣の結婚は男性にとって近い衝撃だった

  15. より:

    ピークの木村拓哉の結婚に比べたらなんて事無かったさ(´;ω;`)

  16. より:

    ぼかぁ~、安室ちゃん引退のとき、同じような現象に陥りました。 現実として受け入れる事ができないです。

  17. より:

    ケネディが殺害された時のアメリカ人の心情は、玉音放送を聞いた時の日本人と同じだったのかな。
    まぁ福山が結婚した時の女性の心情は、男でも理解できるよね。
    ガンダムがヤマトの主砲で破壊された、とかその人の主軸を折られたら男でも高熱だすだろう。

  18. より:

    自分の中にある日常が突然大きく変わってしまったショックに近いのかなって感じました
    正直「いまだに福山雅治に恋なんてしてんのかよ…」っていう見下しはあったんで反省して学びました

  19. より:

    断捨離嫁の捨てられ被害系もまんまコレだよね

  20. より:

    志村けんがコロナで亡くなった時は自分も周りも声上げてましたね。
    衝撃的でした。

  21. より:

    何年経っても福山雅治の顔が覚えられなかった…。今も画像を見たら、ああそうだねと思うくらい興味が無い。

    小中時代は周りの女子がみんなジャニーズのファンばかりで、本当にしんどかった。…無理やり誰かのファンって、勝手に区分けして来るんだもん。

    興味が無い子もいるんだよ。女の子のアイドルの方がキラキラしてて可愛かったし

  22. より:

    そういえば、ソ連崩壊の時に男はみんなびっくりた。あちこちで討論。朝生の知識人はパニックね!

  23. より:

    玉音放送直後の日本人にも似たようなことが言えるんかな?

  24. より:

    神なら人を治すこともできるし
    祈るだけで多くの人を救うことができる

  25. より:

    長年のましゃファンだが、確かにそういう見方をするとわかりやすいよね、と感じられた。ただこれが当てはまらないで悲鳴を上げた人も多そうだが。この後、ラジオのスポンサーも変わるくらいかなり女性ファンが離れましたね。

  26. より:

    女性がだれかに「●●さんがそんな人だと思わなかった」

    って言い方するのはよく聞きますね

    あれは
    ●●さんの信者化してたんですね

  27. より:

    岡田の知識の狭さ、思考の狭さって、毎回、思うけど酷過ぎるね。世界で、過去に、ワールドカップで代表チームが負けて、ブラジル人は自殺したよ。2つの大会で成績が悪くて自殺したケースがある。岡田斗司夫の「男の概念」が、狭過ぎる。岡田は、「男  イコール 仕事」で論理展開しているが、モノを知らない人間だと思う。

  28. より:

    確かになって思ったけど新垣結衣結婚で泡吹いた男は確実にいるやろ

  29. より:

    女性にとっては一つの人間関係に匹敵するような重要なものなんだな よくぞ解説いただきまして

コメントを残す