ハッキリ言わせて貰います。学校の先生のほとんどは"社会の負け組"です【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 教育】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「ハッキリ言わせて貰います。学校の先生のほとんどは"社会の負け組"です【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 教育】」への29件のフィードバック

  1. より:

    それ公務員だと、思います。潰れる事無く育てるもの無く、利益上げる事無く。上からの決まりです。と、言うばかり。一番楽な仕事。だから人付き合い、虐め。みんなAIでできる事9割。税金の無駄。

  2. より:

    人間力がない人は先生になるべきではない。その人間力がある先生は少ないよね。

  3. より:

    古文、漢文は、おもしろいけど、実生活で即役立つかというとないのは確か。高校以上は、全部選択科目にしたら良いと思う。

  4. より:

    勉強はしたければ塾に行って学ぶ奴は学ぶし自分でするは奴はするだろうからそれでいいと思う。
    数学で学んだ難しい計算とか今それ使ってるかって使ってないですからね。
    学校ではもっと勉学より勉強以外のことを学ばせる必要があると思う。

  5. より:

    教師に対するイメージとして、一般の会社員と同じ感覚では仕事をしていないなと思います。
    もちろん職種が全く違うのだから、当たり前ではありますが。
    勉強・部活と分かりやすく(解かるように)教えるのが下手かな?と。
    自社の製品を顧客に丁寧に紹介出来る営業マンみたいな方達が教えた方が、子供たちの理解は多分楽になると思っています。
    その感覚を持ってもらえたら嬉しいですね。

  6. より:

    地球上の全ての教師がそうだとは思わない。経験談にすぎないっすよね?仮にアインシュタインやガリレオ、ニュートン、ダ・ヴィンチが担任だったら同じ事言えるのか?

  7. より:

    教師に文句ばっか言ってる人こそ、学校という場所から巣立ったあとに満足いく生活ができてない人。ひろゆき、だいご、代表的な2人だね。

  8. より:

    社会に出た後に教師になった人が1番信用出来る

  9. より:

    何十年前の学校を想定して話してるんだろう。ものすごく根に持ってることがあるんだろうね。

  10. より:

    全員ではない
    開成高校の大場先生が、クズなワケがない

  11. より:

    こいつに言いたいのはただ一言

    「黙れ」

  12. より:

    先生と呼ばれる人への期待希望願望が強すぎるんだろね。

  13. より:

    逆コナンの扱い方を覚える教材である

  14. より:

    学校の先生より自衛隊の教官の方が優秀W

  15. より:

    今から振り返ると小学校の教師って性格悪そうな人多かったなあ。7:3くらいで悪い人多い。まあストレスたまるんだろうな、とは思うが。

  16. より:

    息子が小2の時、担任が小3で習う漢字を使い息子が指摘したら、意地なって職員室まで調べに戻ったらしい。結局息子が正しかったのに謝りもせず、今早めに習ってよかったですとか言ってきたらしい。その後息子は詰めてロンパし嫌われてた。

  17. より:

    学校の先生は、漢文が中国から来た事を教えて下さらなかった‼️

  18. より:

    自分の評価はオール1の、人と違った行動をし過ぎるという先生の評価でした。ちなみに学級委員長はやったことがあります。

  19. より:

    スッキリした~。ずっと抱えてきた学校や教師へのわだかまり、言語化できないモヤモヤをひろゆきが分かりやすく解説してくれてスッキリしたー!ほんとその通りだと思う。

  20. より:

    日教組の思想の影響受けてる教師がわりかし多い感じがする

  21. より:

    40超えて昔の教師をまだ恨んでてそうやって言うのダサイね。

  22. より:

    全員とは言いませんが、ほぼ全員の知能が低いのが学校の教師。中学生の時、英語教師が英語を話せなかった。 これ、民間の英会話教室に英語が話せない教師がいたら謝罪会見では済まない。学校では許されちゃうんですよね。ほらね、知能が低いですよね。余談ですが(?)体育のバスケットの試合の時、みんな知能が低いのでみんなでボールを追いかけてた。なので、私は自分のチームのバスケットゴールの近くで1人で待っていた。誰かが気が付いて私にボールをパス。みんなバカなので私の周りはガラガラ。簡単にゴールを決めた、褒められるかと思ったら、チームメイトと教師に「サボりたいのか!」と怒られた。 体育教師の脳は筋肉で出来ていることを学んだ、

  23. より:

    学校の先生は、同級生では成績優秀者はなってなくて、まあまあ成績の良い人や、教師の子どもがなる(コネ?)パターンが多かったです。

  24. より:

    教師になりたての頃は世間と感覚にずれは無いのかもしれないけど、長く勤める程に特殊な環境過ぎておかしくなっていくのかもしれませんね。
    スキルアップや向上心を求められる環境にもないですし。

  25. より:

    教師ガチャね〜確率低いのよね〜

  26. より:

    学校の教師は生徒に、勉強を教えることだけが、正しいとは思わない、

  27. より:

    この人、ホント教師嫌いだな…

  28. より:

    自分の学校の教師は間違ったことに対してを謝って訂正してくれますよ

  29. より:

    先生は会社員に近く、窓際族の先生がおりそうです。

コメントを残す