【ひろゆき】カメラマン・写真家について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 職業 ひろゆき 写真】



00:00 写真業界の今後 04:13 Sony推しひろゆき 05:20 5Gで動画のカメラマンの需要は増える? 07:47 新聞社の報道カメラマンはどうなる …

source

「【ひろゆき】カメラマン・写真家について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 職業 ひろゆき 写真】」への20件のフィードバック

  1. より:

    00:00 写真業界の今後
    04:13 Sony推しひろゆき
    05:20 5Gで動画のカメラマンの需要は増える?
    07:47 新聞社の報道カメラマンはどうなる?
    08:26 どうしたら写真家になれる?
    08:47 商業カメラマンになるには?
    09:31 カメラマンになるためにコネ使って良い?
    09:56 写真家に必要なのはコネ
    11:09 写真家としてバズるには?
    12:13 フリーランスカメラマンになるつもりだったけどコロナが来た! どうすれば良い?
    12:48 副業で出張カメラマンってどう?
    13:50 建築カメラマン経験あり、今後どういう仕事すれば良い?
    14:18 無職歴あり、カメラマンとして就職したがどうすれば良い?

  2. より:

    記者以外の話をききたいな、広告であったりのカメラマンはライティングをしっかり組める

  3. より:

    仮にスマホの性能が高くなって質の良い写真が撮れるようになったとして、スタジオ行って「今日はスマホで撮ります。」でクライアントが納得するなんて時代はまだまだ先な気がする。それだけカメラ(ハイエンドモデル)で撮るってこと自体の信用の方が未だに高い。

  4. より:

    a7ばっかり

  5. より:

    何でこの人ってこんなに知識持ってんだよ

  6. より:

    まぁ 細かい事は別として だいたいはそのとおりです。そうなってますね。(いちおうカメラマンやってて家族養ってます)

  7. より:

    私はカメラマンですけど、スマホのカメラの性能が上がっているのは認めます。またそれが原因で仕事が減ることも理解しています。
    しかし、よいカメラがあったところで良い写真が撮れるわけではなく、光やアングル、表現、ライティング、ポージング、着付けなど、多くのことが関係しています。
    またスマホのスペックが上がったといっても、イメージセンサーのサイズが大きくなったり、レンズの口径が大きくなったわけでもないので、流石に限界はあるかと思いますよ。

  8. より:

    スマホも性能良いけど、一眼やミラーレスには勝てへんよさすがに(笑)

  9. より:

    カメラマンで食って行くのは怖いね。
    スマホのカメラの性能もあるし、
    なんなら自分たちでカメラ買って使ってる人増えてるから正直撮る人がいらなくなってる印象。
    楽しく撮りあおうぜっていうくらいならいいけど、自分の作品を売っていこうというのは依頼などはあってもそんなに頻繁にあるわけでは無いから難しいかな。

  10. より:

    これは完全に同意

  11. より:

    HDRってそんなことやってるんだ…
    えげつねぇー

  12. より:

    カクついてる動画で、手ブレの話しされてるのを、笑ってしまいました

  13. より:

    一番安定して尚且つギャラがいいのは「広告のフォトグラファー」。ただ、高度なライティング(照明)技術とブツ撮りのスキル(仕込み仕掛け等)が求められるので素人は絶対無理。そして今や時代は動画も撮れるフォトグラファーを求められるからそのスキルも重要。作家性で評価されてるなら別だけど

  14. より:

    これで写真がアートとして認められるかもしれない。

  15. より:

    カメラマンを目指しているのに
    なんで ひろゆきさんに聞くんだろう?

  16. より:

    なんすか写像家って

  17. より:

    デジカメがズルいのは何百枚撮ってもコスト0なところですね。
    素人でも100枚撮れば1枚くらいはプロの仕事に匹敵する作品が出来上がるもので、
    そういう奇跡の1枚を見つけるのが楽しいです。

  18. より:

    カクついてるから使ってるソフトが性能良くないねw テーマ的に(笑) 同年代として応援してます!

  19. より:

    アサヒカメラ、日本カメラが廃刊になりました。街の証明写真屋もなくなりました。私もニコンからSONY推しになりました。大きな一眼レフで撮影する時代ではなくなりました。カメラクラブの定例写真展もなくなりました。確かに機材が良くなり過ぎましたね。視聴者投稿のニュースが増えました。カリスマカメラマン(アラーキー、篠山紀信、中村征夫などなど)は育つのかな。郷愁あるのみです。単なる昭和人のぼやき

  20. より:

    iPhoneの方が性能良いは盛ってるやろ。2.0MPのカメラw

コメントを残す