【ひろゆき】長期的な肉体労働をする前に知るべき腰の事実



【ひろゆき】サルは同じ身の丈どうしで遊ぶ。WALBERGEMを呑みながら。2021/02/21 D22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】長期的な肉体労働をする前に知るべき腰の事実」への47件のフィードバック

  1. より:

    ビジネスホテルの客室清掃は、定年間近の人ばかり居ます。ホテルによってだらだら終わる時間が決まって無いとこもあって、そこはシフト週6とか入ってる人居ました。

  2. より:

    vにバカにされますよ?

  3. より:

    介護職に来る人は給料が安くても素晴らしい志しを持っていますが、一番のもんだいは人間関係や上層部が補助金をちょろまかす、サービス残業が横行してたりと労働環境が劣悪なのが問題ですね…

  4. より:

    持ち上げる対象に身体の重心を近付ける。これいいですよ
    地面に置いてある対象に対して1度立膝になって腰辺りに物を引き寄せてから立ち上がると負担が少なくて重さ感(実際の重さは変わりません)を軽減出来るので、ぜひ。
    身体の重心から離れるほど重さ感と身体の負担が増すので。

  5. より:

    腰鰯

  6. より:

    鍼治療でなんとでもなる

  7. より:

    鉄道の保線の仕事してますがベテランの人ほとんど腰痛持ちだって先輩の方が言ってましたね

  8. より:

    じゃあ土方とか将来どうなるん

  9. より:

    いわしますよ 0:10
    人生で投げられる球の回数決まってる 0:20

  10. より:

    必要な仕事でも給料が低くて重労働で社会的地位も低くて他人からバカにされやすい職業なんて誰もやりたがらないのが現実よなぁ

  11. より:

    ワインボトルより重いもの持ったことなさそうなのにこの説得力

  12. より:

    医学でなんとかなってほしい

  13. より:

    介護そんなに腰使うのか

  14. より:

    介護職ですが、腰痛持ちですが、体の使い方で力を使わずに介助できます。あと、ストレッチや筋トレで予防すれば長く続けらルと思います。

  15. より:

    俺が1年前クビになった(機能訓練指導員として働いてた)デイサービスのクリーンサポータの男(30)は正社員に昇格して結婚もしたぞ!

  16. より:

    なんだろう、筋トレしてもらっていいすか…

  17. より:

    いわすって初めて聞いた

  18. より:

    これは一概には言えないのでは?

  19. より:

    今は最新医療で治るよ。保険入ってるなら大丈夫
    骨と同化するボルトらしいし、まあ昔よりはマシじゃない

     た だ
    軟骨?だとかをすり減らしてしうから、骨よりも神経がヤバい
    放置したり下手すると寝たきりになる
    若い人は今のうちに「体力仕事に就かなくていい」を選択肢に持てるくらいの努力はしよう
    たかだか50程度でガタが来るの、馬鹿馬鹿しいよ

  20. より:

    私も接客業好きだったけど、年寄りになってもできる仕事を選ぼうと思ったら事務職にたどりつきました。
    覚えることは多いし太るけどおすすめではある

  21. より:

    腰は筋トレしにくいからEMSでトレーニングするのがいいよ

  22. より:

    肉体労働系で長くやりたいなら腰を楽に使う方法を見つけれないと長く続けるのは無理ですね。
    逆にそれを見つけて対策して70歳まで現場で働いてる人はうちにも全然います。

  23. より:

    清掃業社員だけど現役で活動してる5〜60代いっぱいいるけど何人ふるい落とされたかわからんからな
    バイトで七十代清掃一本もいるから可能性は無いわけではない

  24. より:

    ギックリは一度やると何度かなるし、寝込むレベルの腰痛経験者なら分かると思うけど本当に生活が不便で、安眠も無理なレベル。
    介護職は力仕事であり接客業でもあるから心身共に疲れる割に給料が低いし、そもそも年がら年中募集のかかってる所、人手不足な所にはそれ相応の理由があるから……

    それと、パワードスーツみたいな補助装置は利益が出てるような会社なら導入はあり得るけど、従業員は使い捨てで利益も出にくい職場では経費にお金かけれないから導入すらしないままじゃないかな。
    悪しき文化で、昔の人間はそんなもん使わずやってたぞ。出来るだろ。で終わり。

  25. より:

    お父さん大工の仕事いつもありがとう

  26. より:

    ANAのグランドハンドリング会社に48歳で入社して2週間で辞めました。夜勤で中小型機ばかりで中腰で貨物、荷物を手下ろし手積みで腰をいわす前にギブアップ。本当に腰どころか1機1時間で全てやるので死ぬかと思いました。憧れの航空業界!中高年大歓迎!今考えれば怪しい文言ですよね。まぁANAの繋ぎを着れただけでも良しとしないとです。

  27. より:

    そもそも多くの人が猫背の状態で物を持ち上げようとしてる人が多すぎる、アレじゃ腰いわして当然、背中は反るくらいに伸ばした状態で持ち上げなきゃダメ、トレーニング初めてデッドリフトやった人ならわかる。

  28. より:

    ヘルニアと出産の辛さは直立二足歩行へ進化したことによる弊害だからなぁ、、、人間である以上一生付き合っていかなきゃいけない。
    それと同時に脳みそがデカくなったんだからその脳みそを使って周りの環境を変えていく必要があるよ人間は。

  29. より:

    これからは、葬儀会社が増えると思います。

  30. より:

    椅子に長時間座ってるのも腰悪くなります

  31. より:

    腰痛?清掃の仕事介護の仕事してるの年いってる人多い。若い人少ない。

  32. より:

    え、いわすって方言?関東では使わないよね?

  33. より:

    白人は膝を壊しやすい。身長と体重の割に脚の骨や筋肉が細いから。高校のALTの先生が30前半なのに階段の登り降りを控えるように医者に言われてた。

  34. より:

    この人の善悪や良識の限界はない。ある意味宗教の拝金原理主義者。心の良心とは関係ない無機質な肉食生物。昆虫みたいな。

  35. より:

    身体が消耗品なのは間違いない。
    ドアの開閉耐久性テストがあるのと同じで、人間も限度があるし、それを超えるとガタがくると表現してるよね。あれは使い切った瞬間。

  36. より:

    やったこともねぇのに勝手な事言ってんじゃねぇよ(°ω°)

  37. より:

    今、清掃業をしています。
    体のケアやメンテナンスを意識して日頃から
    ちゃんとしていれば50代60代でも
    仕事はしていけると思います。
    清掃業はきつい現場、楽な現場両方あります。
    また現場の責任者になったらデスクワークの方が多くなったりするので。
    どこの現場を清掃するか、未来責任者なり役職に付けるかによっても
    清掃業継続出来るか出来ないか別れると思いますよ。

  38. より:

    40超えると本当にくるよ。
    現場作業から離れたいけど出世して事務方ってのももはや望めないので、もうこの痛みやしびれに耐えながら慣れるしかない。
    絶望…。

  39. より:

    腰は本当に長時間労働に耐えられません。1日13時間労働で月休み3回を3ヶ月やっただけで腰が壊れました
    ……しかし、医者では無い人に助けて下さいって……間違えてないかな?

  40. より:

    マッサージ師半年やったら腰が不穏な感じになったんだけど、10年やってる先輩は腰ボロボロだった。

  41. より:

    一生清掃バイトで行きたいって、相当珍しい人だと思う。そんな考えの人居るんだなぁ~~w

  42. より:

    清掃も介護もそのうち機械に置き換わるよ。

  43. より:

    要するにバランスをとりながら、うまく長続き出来るかどうかですよね。
    慣れとか向き不向きもあるので。。

  44. より:

    40になったら力仕事から外れて管理の方に回った、いい時期に変わったんだなあ、と思う

  45. より:

    介護に関しては腰をいわさない技術が必要だと思う。でも年齢的にはキツくなって行くのも事実。キャリアアップせねば…。

  46. より:

    逆に街中の整体・マッサージ屋さんに副業で働きに行くとか?

  47. より:

    家のミニ畑で土耕すとまじで腰痛い。農家のおばあちゃん腰曲がってても耕してるのほんとにすごい

コメントを残す