「パクる」「マネる」というかなり効率の良い生き方・稼ぎ方を語るひろゆき



【ひろゆき】万能ねぎとわけぎと記憶力。Grimbergen blondeを呑みながら。2020/12/18 V23」より抜粋 …

source

「「パクる」「マネる」というかなり効率の良い生き方・稼ぎ方を語るひろゆき」への28件のフィードバック

  1. より:

    あうあうあー(^q^)

  2. より:

    自慢だが、就職経験無いまま起業して銀行から借り入れするために作った書類、
    誰が書いたんですか?めちゃくちゃ読みやすいしこんなの作れる人まずいない、って数人の融資課長に
    言われたくらい俺は書類作るの上手いらしいが、
    センスもあるかもしれないけど、どれだけ本気かどうかも重要かと思う。
    本気なら自分が融資する側ならこんな文章読まないとかもイメージできるしね。
    読みづらい文章しか書けない人はそもそもやる気ない。
    やる気あれば数十回数百回やり直すけど、やる気ない人は数回だからね

  3. より:

    文章書けない人って「要点を抽出してまとめる」って作業が脳内でできないから、箇条書きすら意味不明になるのよ……2番目の人のように

  4. より:

    容量?

    要領

  5. より:

    アウアウアー!

  6. より:

    自分の意見として話す内容を、人の丸パクリいつもしてる人がいましたね。
    例えば、大学の就職面接デモで他の学生が今言っていたことを、自分の志望動機例文に記入するとか(自分と就職希望分野は違うのに)、
    ゼミで先週他の子が話していたことを、自分の意見かのように発表するとか(そこにいる人達は同じメンバー)。
    ・・・っていう人がいましたね。
    自分の意見を人のパクリするのはどうなんだろうなぁと思いますね。

  7. より:

    教科書通りで稼げる時代に生まれたかった

  8. より:

    二つ目、原文読みづらすぎてやばい
    編集でだいぶマシになってる

  9. より:

    確かにひろゆきさんのクラロワを見たいって人そんなにおらんわな

  10. より:

    プログラムにオリジナリティ感じてるの怖すぎる

  11. より:

    学ぶは、真似る…。

  12. より:

    容量✕
    要領○

  13. より:

    「容量」とか分かりやすい変換ミス気にする人は要領が悪いって認識しましょう。ひろゆきに「友達いないでしょ?」とか言われますよw

    切り抜き師は速度と簡易性が最重要なんだから精度を求めるなら元のアーカイブを見ればいいのにも関わらずこの動画にケチ付けてるのアホだと思いません?
    ソースの確認をせずに簡略化された情報に頼る情報弱者であるのにもかかわらずおススメ記事の内容にとやかく言ってる。低価格商品に完成度を求めるクレーマーみたいですね。
    こういうタイプのクレーマーは友人とか周囲の人にもちょこちょこ文句言って良くない空気を作っちゃう人多いので気を付けた方がいいです。

  14. より:

    とはいえ無能は丸々パクって問題おこすから生きてる価値ないわな。
    頭の悪い新人が他社のデザイン丸々盗んできて謝罪しにいったり大問題になったことあるわ。

  15. より:

    よく、ひろゆきさんの真似して嫌われただの、視聴者減っただの、
    ひろゆきさんのせいにできるなぁと呆れるコメントですね。

    ただ単に、利他愛の無い発言と、状況判断能力の欠如、実力の無さを棚に上げた結果なのにね。

  16. より:

    相談者の人自身、言葉から何から真似して生きておきながら、何様なんでしょうか。

    プログラム云々言ってますが、パソコン自身を作った人でも無くて、人の土俵で生かされている事実には目を向け無い傲慢さ。

    ビックリします。

  17. より:

    そう×4
    箇条書き最高ですよね。
    ○議題について
    ○結論
    ○理由

    で、十分だと思います。

    馬鹿は、
    頭の中で整理整頓できないし、
    頭の中で覚えきれない。
    なので、人に話ながら、相手に答えを出してもらう構図。

    相手の理解のし易さよりも、自分が理解して欲しい感情が先に来るのが馬鹿の特徴。

    馬鹿=利己主義
    天才=利他愛

    それと、馬鹿は、総じて本を読まない❗

  18. より:

    ごもっとも

  19. より:

    この話の命題が司法試験にも当てはまる。
    超難しくて何年も合格できないとか思っている人が大多数だと思っている人が多いんだけど、2,3年で結果出す人ほど長いものに巻かれろを徹底している。
    上位合格者の論文答案の書き方を丸パクリして、自分のものにするとほぼ合格できる。
    ただでさえ、今の時代食いっぱぐれる可能性大でコスパが悪い業界。そんな中でも司法の世界でやりたいことがあるのなら、コスパの最も良い上手い人のマネをするを徹底すべき。長い時間モチベーションを維持し続けるのは、かなり困難。

  20. より:

    言い方きついけど、会社辞めたいとか居場所がないとか相談してる人、本当に文章下手なものだから会社でお荷物になっているんだろうと思ってしまった

  21. より:

    手段は模倣でいいよ
    生きる目標とか好きなものも模倣するとむなしくなるとは思う

  22. より:

    答えのないものを得意になる結構難しい

  23. より:

    容量じゃなくて要領じゃないですか?

  24. より:

    さすがあめぞうをパクって成功した人間は言うことが違う。
    図太さがあればパクりだけで成功できる。

  25. より:

    世界に一つだけの花がもたらした弊害
    自己主張より、前にならえして、迎合する力が社会では大事

  26. より:

    マネ ではなく、「フォーマット」と考えないだろうか?

  27. より:

    マネの下り、学生時代の先生の「お前らは劣化コピー機だ」っていう発言を思い出した。

  28. より:

    プペルさんのプペルサロンの規約パクっててワロタ

コメントを残す