【ひろゆき】あの討論番組は頭悪い人向け?【切り抜き】



あの有名討論番組はエンタメ? 動画が面白かったらチャンネル登録&高評価よろしく登録お願いします!

source

「【ひろゆき】あの討論番組は頭悪い人向け?【切り抜き】」への46件のフィードバック

  1. より:

    朝ナマは、確かに、まともな議論をしている番組ではない。ただし、論客はそう悪くない。司会が酷すぎる。議論が核心に入ろうとすると、邪魔に入る。政府に忖度して、普段批判的なニュース番組とバランスをとっているのだろう。
    池上彰の番組こそ頭の悪い人向けだ。世の中の正しい考え方が、一つだというスタンスだからだ。ついでに、名探偵コナンも。

  2. より:

    0:49
    だめだこりゃ、って言うんじゃないの?

  3. より:

    たまにあれ見て むかついてる おいらもバカ。

  4. より:

    無知のふりをするのはすごい大事だよね
    さまざまな長短をあげられるこの洞察力は、そこらの人間じゃ無理だね。だいたい「頭いいが正義」ぐらいしか言えないから

  5. より:

    俺は生きている人間の信者になる奴は全員、バカだと思っている。
    ここにいる、ひろゆき信者含めて・・・

  6. より:

    「朝ナマ」は、昔の深夜に番組が無かった時代に「寝れないから時間潰すか」って見るものだから良かったわけで、現在いくらでも他に時間潰すモノがある時代ではバカの見本市くらいの価値しかない。

  7. より:

    ある程度の知性がある人なら、討論系の番組を見るよりも本を読んで知識をつけるからな。

  8. より:

    ひろゆきは基本的に信じているけど、無知が恥を知らないのもよくないという発言はひろゆきにも該当すると思う。今年の1月中旬、Twitterで、ひろゆきがラテン語さん(というアカウント)と議論が交わされていた時、ひろゆきは自分が無知だという自覚がなく論点をずらしていたが、それは流石に猛省してほしいです。

  9. より:

    ちなみに池上は真顔でウソを垂れ流してるわけだが。

  10. より:

    田嶋陽子さん

  11. より:

    大晦日に毎年録画するけど、最後まで見たことがない。時々やってる時も同じく。

    ただ、あれは賢くなった気もしないっすよw
    話というか、議論が宙に浮いてる感じしかしないから、正直バカバカしく感じてる視聴者も結構いる気もする。そういう人は見てないかもだけど

  12. より:

    ひろゆきの強みってのはエゴ、自分の誇りみたいなものは、歯牙にもかけなくて、実は論破とかもどうでもいい、、と思ってるところだよね

  13. より:

    朝生は何も結論を生み出せないし観る意味がない。時間の無駄。
    でも、議員や評論家が一般人とどれだけ乖離があるか確認出来る番組かもね。
    田原氏のそれは違うと言い切る強引なMCもなんだかなぁ。
    で、無知担当って村本氏のこと??

  14. より:

    それより, そのヘッドホンSONYのMDR-7506ですね.

  15. より:

    無知む知

  16. より:

    あれは雰囲気を楽しむ番組

  17. より:

    討論風バラエティー番組やもんね

  18. より:

    どの番組か分かってしまったw いや~しかし あの番組程 己の願望をぶつけ合う机上の空論番組なので 見ていて虚しくなる

  19. より:

    朝生だろうと思ったら朝生だった

  20. より:

    おっしゃるとおり朝生はエンターテイメントだと思う。

  21. より:

    しゃぞうってなんですか?

  22. より:

    そもそも、政治の話題って、答えがないから延々と議論するだけ。政策の当事者でなければ、所詮、自己満足の世界。

  23. より:

    ひろゆきさん外出するときそういう服着るんですね

  24. より:

    全てを知っている人がいないと思っている。
    その上で知らないことを視聴者の代弁者は必要。

    私の業界で事故があったとき、専門家という人がテレビででていたけど、
    全く論点違いの説明をしてた。

  25. より:

    無知を馬鹿にしてる人のが圧倒的に多いような?自分も無知かもしれないのに(笑)討論番組と国会のヤジほど耳障りなもんはないよね(笑)

  26. より:

    そうだぞ。インターネットに匿名性が必要か不必要かを議論するには「写像」という言葉は絶対に必須で必要不可欠だゾ

  27. より:

    数学の研究してる最中に「写像ってなんスか?」って言われても議論の邪魔になるだけなんスよ

  28. より:

    視聴者や素人の素朴な疑問や質問に「それって答えになってない」って思う様な専門家の答えやはぐらかし。何よりも議論がまとまって建設的になった事がない

  29. より:

    ひろゆきさん、最近無駄な煽りが減ってためになることばっか言ってるww ありがたいです!

  30. より:

    まぁでもマジで専門的な議論するとなると基礎知識のない一般人じゃ理解できない学者同士での学説の争いになるからテレビ向きではないし、そもそも番組ひとつだけで結論に達することがないからこそ問題になっていることがほとんどだから最終的にまとめることなんてできないはず。かといって学説の争いをしたところでそんなややこしいのに多くの人は興味は持たないから数字を取りたいテレビは一方的な結論をつける傾向はあると思う。それはabemaにもいえるとおもうしある程度は仕方ない。

  31. より:

    MBAで学んだ時何もできない30歳になりたくない!講師の話を聞き英語、スペイン語、フランス語を欧米の大学で学び貿易スキルをみにつけました!

  32. より:

    ばかなボクちんはabemaプロレス大好き

  33. より:

    あの番組よく見れるな。フラストレーション溜まるからもう最後に見たの20年くらい前だわ。

  34. より:

    ソクラテスが生きてたらひろゆきのことめっちゃ追い詰めてたろ

  35. より:

    AIはメデラーが折ります、実際成る人物です。現在は地球製のAIが約1万8千ほど有りそれによりBroke Chaeneが成立ち、個人情報、個人認証、個人遊戯を含めた生活服樹となって折ります。

  36. より:

    もはや、見てためになった討論番組、でさえないよ、あれは。伝統芸みたいなものでしょう。

  37. より:

    0:47 人工知能…?人工知能ってなんすか?

  38. より:

    自分で考えられない人が考えたつもりになる番組な感じする

  39. より:

    てーてーてててってーてて!

  40. より:

    無知だから知ろうとする人はいいと思うし個人的にもお付き合いしたいなと思う
    無知なのに知ろうとしないで思い込みで話す人は嫌いだし考え方を改めて欲しい

  41. より:

    「 「 写像ってなんすか?? 」 」

  42. より:

    朝生でもし答えが出たとしてもそれが何ら国政どころかどこにも影響がないのが滑稽だよね

  43. より:

    池上彰は人の言ってる事をそのまま話してるだけで必要なくね?発言元の人を呼べば早いような

  44. より:

    国際政治家や政治家がどんな考え方で国を担っているのかを聞けるので少なくとも頭が悪い人が見る番組ではないと思う。

  45. より:

    アベマでギャルの女がアメリカ大統領選の話してるときにリベラルってなんですかって言ったの思い出した

  46. より:

    あの脱力タイムズが馬鹿向けだって?あの時代の最先端をいく討論番組が!?

コメントを残す