【ひろゆき】「投票率が上がれば世の中が変わる」と信じる若者に注意喚起!!



【ひろゆき】縄を切れないと思い込む象。BIÈRE DES OURSを呑みながら。2021/10/29 V23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】「投票率が上がれば世の中が変わる」と信じる若者に注意喚起!!」への29件のフィードバック

  1. より:

    むしろ投票率下げた方が世の中変わるんじゃね?と思ってる派です。
    厳密には投票率が上限下限どちらでも変化があると考えていて、今3割なら頑張ってあと5、6割増やすより、2割減らして深刻な社会問題にした方が社会的に向き合ってくれると思ってます。
    2割減らす方が楽でクイックだよねって事で3年前位から投票ボイコットしてます。

  2. より:

    不正受給なんだよなあww何が問題ないんだかw

  3. より:

    象の話の魚の話もありますね。
    思い込みを利用した躾の事ですね。
    選挙に行って投票に行く云々よりも国民に寄り添った政治が出来る政策や政党が無いと投票しても堂々巡りだと思う。
    同じ様な政策だったらどこに投じても同じかも。

  4. より:

    投票で政治を変えられないは嘘ではないけど、壁が厚すぎるということ。
    嘘って言っちゃうと弊害がある。

  5. より:

    ひろゆきってただの差別チャンネルだと個人的に思う

  6. より:

    日本が変わることはない

  7. より:

    政治には若者を直接裕福にする力はなくて、防衛や国を裕福にすることが第一義だと思う。国を安定してもらえば、企業の安定につながったり、動画のように法をくぐる方々が残される。

  8. より:

    狡いやり方しないと幸せになれない若者世代の現実ってのがほんと悲しい世界やね

  9. より:

    元シールズやってた人の現状を知ることが出来ました。

  10. より:

    以外と高齢者も野党に投票してるかもしれないが、開票でなんかやってそう。
    以前小澤いち○ー氏の党に投票したのに票数がおかしいと噂されるとか、あき○婦人と後に握手した方の票が某地域で一票もないとか、この不可解さは投票する気を失くすレベルですな。

  11. より:

    たしかに生活保護もらえば生活できるかもしれないけど、日本全員がそういう方向になっていいの?それなら選挙に行って、少しでも反映した方がいい気がします。反映できないかもしれないけど

  12. より:

    ひろゆきさんが言ってる
    成功例の家庭でした!
    たしかに自分の家が
    裕福までいかなくても
    金銭的にはマシな家庭で
    生活できました笑

    性格がクズやから
    それ以外はやばかったけど笑

  13. より:

    生活保護はそんな簡単には申請通りません。自家用車もダメだし、保険入っててもダメです。

  14. より:

    正攻法も手の一つくらいに考えねーとなぁ

  15. より:

    とりあえずの方法としては良いかと思うが、この方法では女性が経済的に自立しながら子育てする事が出来ない。
    高齢者でも自分の事より、子や孫の為に投票する人も多いかと思うので、若者が投票に沢山いけば勝つ可能性はある。

  16. より:

    だから好き。

  17. より:

    生活保護もらってるやつなんて都市伝説やろ?そんなアマアマなやつがいるの

  18. より:

    ぶっちゃけ誰がやっても変わらない。
    これが真実。

  19. より:

    とりあえず何でも高齢者のせいにしたり叩いてる若者はいつまで立っても幸せにならないと思う

  20. より:

    幸せって自分で掴むものだよ?
    最近の若者はなんで他人に幸せにしてもらおうと思ってるの?

  21. より:

    自分の近所に同じ歳、(44、元同級生)で生活保護を受けてる奴が居ます。
    毎日パチンコ(一応低貸)土日になると競馬。金が無くなると年金暮らしの母親に昼間の路上で怒鳴り散らし、金をせびると言うどうしようもない奴です。
    真面目に3交代で働いて馬鹿高い税金納めてるのが馬鹿らしくなります。

  22. より:

    その縄のことを、フツーに学校教育受けた連中は「民主主義」と言ってる訳だよ。7歳くらいから学校行ってるんだもん。それブチ切るのが難しいワケで…

  23. より:

    第三の立場も、ある意味学ぶべきことは多い気がする

  24. より:

    目的、目標が大事、その為の手段、過程はどうでも良いには賛成
    ただ、なら、選挙で目的、目標実現しても良いのだから、選挙もヤッとくべきかと
    下手な鉄砲も数撃てば、どれかが当たるから沢山手段、過程ヤルのは良いことです
    どのルートからでも目標、目的地にたどり着けば良いのですから♪

  25. より:

    確かに法律上問題は無いんだろうけど、生活保護申請した若者が「若いんだから頑張りなさい」って役所から申請を却下されたって話も聞くし。
    その一方で、生活保護を法律上問題無く受給して平和な暮らしを送っているのがいると考えると・・・やっぱりいただけないな。

  26. より:

    日本が変われと嘆く前に自分の生き方を考えて行動しないとってことだよね

  27. より:

    力也〜人

  28. より:

    自分の親が高齢者として今後生活していくので、介護費とか圧迫されるとそれはそれで現役世代に不利。
    自分は親が子供に頼ることなく年金と介護制度で自力で生活できればそれでいいと思ってます。
    親世代の財産がいくらかでも残ってればそれはそれで子供世代に引き継がれますし。
    自分自身は家でゆっくりと猫撫でながら動画でも見れればそれで幸せなのでそれ以上は望まない。

  29. より:

    8:11からの話が一番大事だと思うんだ

コメントを残す